簡単にApple IDのパスワードをリセットする方法!

three white ceramic pots with green leaf plants near open notebook with click pen on topiPhone関連
Photo by Ylanite Koppens on Pexels.com
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、またたびです。

今回は、以前に紹介したApple IDのパスワードをリセットする方法の第二弾となります。

こちらもとても簡単にパスワードをリセットできるので、お困りの方は一度試して頂ければと思います。

リセットする前の準備

今回は【Apple サポート】と言うアプリを利用してリセットを行います。

なので、アプリをダウンロードできない状態だとリセット出来ません。
この方法がダメな人はリセット方法はいくつかあるので、諦めずに一つずつ試していきましょう。

初めてiPhoneを購入した人は、最初からインストールされているので、削除しない事。

リセット手順

Apple サポートのアプリを開くと下の画面になります。

【トピック】から【パスワードとセキュリティ】を選択します。

【Apple ID パスワードのリセット】をタップ。

青字の【こちらから】をタップ。

パスワードをリセットするApple IDを選択する画面が表示されますので、選んで【続ける】をタップ。

iPhoneのパスコードの入力を求められます。

ロック画面を開ける時のあれです。

この画面で新しいApple IDのパスワードを入力します。

一年以内に利用していたパスワードは使えませんので、注意。

まとめ

以上がリセットの手順となります。

今回は【Apple サポート】のアプリを利用してパスワードをリセットしました。

操作方法も非常に簡単です。

パスワードを忘れてしまって、他の方法でダメだった方は一度こちらの方法を試してみるの良いかもしれません。

パスワードに関する追加情報を記事にしましたので、こちらも参考にして頂ければと思います。

タイトルとURLをコピーしました