【Apple ID】を取得する方法!前編

Apple ID
この記事は約3分で読めます。

【Apple ID】ってなんだろう?どうやって作るの?

Attachment.png

こんにちは、またたびです。
Apple IDってみなさん、ご存知ですか?私はつい10年前ぐらいまで知りませんでした。
Apple 製品をご利用の方には馴染みのアレなんですが、初めての方は「何それ?」といったところでしょう。

今日はそんな【Apple IDってなんじゃい?】と、疑問をお持ちのあなたへ。

iPhoneを初めて使う方や、新しくApple IDを新規作成する方で詳しい作成方法を知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてください。

・Apple IDとは何か。
・Apple IDの取得方法。

などを簡単にお伝えします。

Apple IDとは

一言でいうと”Appleが提供するさまざまなサービスを利用するための会員証”と思っていただければいいかと思います。

アプリをダウンロードしたり、音楽をダウンロードしたり。

細かなことはここで解説すると長くなるので、まずは”Appleの会員証”とだけ覚えましょう。

詳しくは別の記事に記載します。

Apple IDの取得方法

1__#$!@!#__Attachment.png

準備するもの:送受信が可能なメールアドレス

今回は【My Apple ID】と言うApple IDの管理サイトから作る方法を記載します。

Apple IDを取得する方法は複数ありますが
入り口が違うだけで【出来上がるものは同じ】なので、あまり気にしなくても大丈夫です。

作成までの目安時間は15分くらいです。工程は2つに分かれています。

【前編】:Apple IDを作成する。
【後編】:作成したApple IDに支払い方法を設定する。

【前編】と【後編】に分けて書きます。長いので。

【Safari】で【My Apple ID】にアクセスして【Apple ID】を作成する。

ここから→〈Apple IDの管理サイト

このアイコンが【Safari】

Appleが開発した検索エンジンです。

2__#$!@!#__Attachment.png

【Safari】を開いたら、検索バーに【My Apple ID】と入力しキーボードの右下【go】をタップして検索。
キーボードは検索バーをタップすれば出てきます。

・検索結果の一番上に出てきた【My Apple ID】をタップ。

4__#$!@!#__Attachment.png

・ページが開くと下の画面が出てきます。

5__#$!@!#__Attachment.png

・少し下へスクロールすると【Apple IDを作成】の文字が出てきますので、そこをタップ。

6__#$!@!#__Attachment.png
  • 姓名生年月日
  • メールアドレス・パスワード
  • 秘密の質問
  • 画面に表示される文字列の入力

・全て入力したら、一番下にある【次へ】をタップ。

・次に、上の画面で入力したメールアドレスへ、数字6桁の確認コードが送信されます。

7__#$!@!#__Attachment.png

・登録したアドレスがiPhoneで利用できるメールアドレスの場合は
この状態で一度ホーム画面へ戻りメールが届いているか確認しましょう。

届いたメールがこちら。

9__#$!@!#__Attachment.png

6桁の数字をメモして先程の画面に入力します。
戻り方はホーム画面で【Safari】のアイコンをタップするだけです。

とっても簡単❤️

確認コードを入力し、【次へ】をタップすると・・・【あなたのApple IDはxxxxです。】という表示の画面でます。

これ↓

10__#$!@!#__Attachment.png

この画面まで行けば【前編】第一段階が終了です。
ちなみにこの画面がApple IDの管理画面でして、アカウント情報を確認したり変更したり出来ます。

【後編】:(Apple IDに支払い方法を設定する)は、次の記事に書いています。

疲れたかと思いますので一旦、軽くお茶でも飲んで、一息ついてから焦らず進めましょう。
ここまでお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました