ブログを続けてきた想いを赤裸々に白状

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

ブログを開設して6ヶ月が経ちました。

短かったような、長かったような。いや、長かったな。半年。

 

せっかくなので、どんな想いでブログを続けてきたか、赤裸々に白状します。

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ブログを書くということ

ぼくは、日常生活でも仕事でも、文章など書いてきませんでした。最後に書いたのは小学校の作文じゃないか?

 

間違いなく、ここ数年で最も書いたフレーズは「以上、宜しくお願い致します。」笑

ブログとは厄介な奴で、いざ書いてみると、大学時代の研究室の論文とも、会社で書くビジネスメールとも、全く毛色が違いました。

 

何が違うかって、テンプレートが全く存在しない。コピペ一切不可。完全オリジナル。

 

何を書いても自由。どのように表現するかも自由。フリーダム!!フリーーーダム!!

 

そんな真っ白いキャンバスを目の前にして、戸惑いを隠し切れませんでした。

え、どう書けばいいんだろう?」って。

 

だから、この半年は試行錯誤の連続でした。今もだけど笑

退職時のやり取りを会話調にしてみたり、ネタに走ってみたり、好きな漫画と記事を組み合わせてみたり。CMのフレーズを使ってみたり。

 

うーん、うーんと頭をひねりながら、1つの記事に平均2時間ちょいぐらい。4時間とか掛かることもザラです。どんだけー。

 

いやね、もっとサクッと書けるもんだと思ってたし、文章だってすぐに上達するもんだと思ってた。だから結構つらかったです正直。

甘かったね。キャラメルマキアートぐらい激あま。6ヶ月前の自分をビンタしたいです←

 

 

でも、少しずつ自分の言葉で表現できたなと感じる機会も増えてきて、

そんな記事が書けた時は、程よい疲労感と共に1つ壁を破ったような気がして嬉しくなります。

 

だからか、

最近はブログを書くのが楽しくなってきた!!自分でもびっくり。

ちょっとしたアイデアを盛り込んだり、表現を工夫したり、頭の中から文章を起こして記事の切り口を考えたり。ブログって奴は奥が深くて面白い。

 

 

そして、ブログを書くからには、本戦の「世界一周カテゴリー」に移ったときに、上位ランカーに肩を並べたい。

そんな身の丈に合わない憧れを胸に、まずは毎日書くことから。エイエイオー

 

 

本日のおまけ

img_0230

(#我が家の作業風景。#Macでブログを書き、Windowsで作業用BGMを流す。#なぜ一本化しない。)

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. りえ より:

    ついにMac買ったのー?\(^o^)/やっほい

    1. しゅん より:

      実は、これ8年前の古いMacbookairなんだよ。
      自分で修理して使ってたんだけど、ついこの前バッテリーがお亡くなりになって電源に繋がないと使えないという。
      12月に買い替える予定!!

コメントを残す

*