世界一周中のあの人と飲んできた。旅で本当に役立つアイテム2選

最近うちの冷蔵庫からプリウスみたいな音がします。
 
こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。
 
世界一周中のなおちさんが一時帰国する。ということで、
たいやきさんプレゼンツで飲んできました!
 
スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
メンバーは、というと、、、
 
ワンダーラストなおちさん
現在、世界一周中。2016年5月よりパートナーのみどりさんと2人旅。
世界一周中だけあって小麦色の肌と旅人オーラ全開でした。ま、眩しい。。。優しくて素直な人だなぁという印象はそのままです!
 
 
2016年8月より、たいやきを被って世界一周出発するイケメンハンター。
色々ぶっ飛んじゃってる笑
でも豊富な旅の経験に裏打ちされて、浮き足立ったところがない、旅の大先輩です。
 
 
2017年1月より世界一周出発予定。
世界一周とかしなそうな感じなのに(失礼←)、決心した心意気に脱帽です。旅を通して、劇的ビフォアアフターしてくれるのを勝手に楽しみにしてます笑
 
 
ななせさん
2016年7月よりフィリピン留学。その後、カナダでワーホリをしてから世界一周へ。
やりたいこと、ぜんぶやってる!とにかく羨ましいです。
仕事を辞めるって言ったらめっちゃ怒られたらしい。優しい婦長さんって、この世にいないんでしょうか?
 
 
 
はい。全員が世界一周に行く5人で飲みました!
 
 
となると話題はもちろん、
世界一周のルート、行きたい国や場所、予防接種、
留学やワーホリ体験談、オススメ旅グッズの話などで盛り上がります。
 
 
個人的に衝撃だったのは、
 
カミーノ(スペインの800km徒歩巡礼)では、旅中の1ヶ月間、荷物を預かってくれるサービスがある。
 
ってのが目から鱗でした。
 
普通に全装備を担いで、800km歩くつもりでしたからね笑 
「これ、常識ですか?」
 
 
 
そしてそして、みなさんメモのご用意を。
 
まさに、世界一周中のなおちさんに、「世界一周で持って行って、これは役に立った物は何ですか?」
と聞いたところ、
  
一つ目は「寝袋」
暑い国でも、ベッドの下にシーツ代わりに敷いて使るので重宝するようです。
ついに、トラベルシーツ vs 寝袋 の論争に終止符が打たれるというのか、、、
 
二つ目は「ペットボトルホルダー付きカラビナ」
カバンを置いて、手ぶらで町歩きする際に活躍するようです。
あ、確かにそういうシチュエーションってありますね。メモメモ。
 
 
まさかの予想外の回答!!すんごい角度から答えが降ってきました。
これは、棚橋のテキサスクローバーホールド並みの角度と説得力です。
 
 
 
最後には、なおちさんの誕生日が来週なので、
みんなでお祝いをして、トイレットペーパーホルダーをプレゼントしました。
(芯を抜いたあとトイレットペーパーをいれると、引っ張りだして使える、おしゃれアウトドアグッズです)
 
 
たいやきさんに、たいやきを被らせてもらったり、なんかややこしい
予防接種のガチ相談をしたりと、とても楽しく実りのある会でした。
 
 
プリウスのように静かに迫りくる出国日に備えて、充電は上々。
引き続き、準備頑張っていきまっしょい!!
本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. みき より:

    先日はいろいろ情報ゲットできたし
    楽しかったですね*\(^o^)/*
    たくましくなってくるので要期待ですよ!!笑

    1. しゅん より:

      >みきちゃん
      勝手なこと言ってごめんなさい笑
      少人数だったこともあり、深いところまで話せて楽しかった!!
      2週間のトランジット(?)で一時帰国した、なおちさんに感謝だね。

  2. たいやき より:

    浮き足だたせないように見せてるイケメソハンター、たいやきです。

    やっぱりまたHUNTER×HUNTER休載しましたね笑。

    また月末お会いできるのを楽しみにしてまーす(^O^)/

    1. しゅん より:

      >たいやきさん
      今週号を見て度肝を抜けれました。
      え、やっと動き出したのに、まさかの休載。せめて暗黒大陸に到着して欲しかった。。。
      もう、時間かかってもいいんで、
      幽遊白書の魔界統一トーナメントみたいに、唐突に終わるのだけはやめていただきたい。

  3. なおち より:

    本当にトランジットで日本に寄って良かったです笑
    誕生日までお祝いしてもらっちゃって感謝感謝でした!!
    再出発のお供にします\(^o^)/

    あれからキングダムとりあえず今の所の全巻制覇しました!
    いやー!面白すぎますね!!
    始皇帝関連の遺跡を観に行く楽しみが増えました!!

    1. しゅん より:

      >なおちさん
      トランジットで一時帰国は、世界一周業界に、新しい旅のスタイルを提唱しましたね!

      キングダム読むの早過ぎです!でも、よくわかります笑
      ぼくの出国がもう少し早ければ、なおちさんと合従軍で函谷関を落としに行けるのにー!!!!

コメントを残す

*