【アメリカ横断 Day7①】砂漠のど真ん中に30年かけて作られた、Happyな気持ちになる「サルベーション・マウンテン」!!

ハロー。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

〜アメリカ横断6日目のあらすじ〜

この日は次の目的地への移動日なので、キャンピングカー生活を大公開した6日目。

キャンピングカーに乗るかもしれない、その日に向けてイメトレをおひとつどうぞ。

【アメリカ横断 Day6】気になる!?キャンピングカー生活を大公開!!

 

スポンサーリンク


1日1回投票ボタンのクリックをお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると1票入り、瞬旅(またたび)の順位が上がります。

 

本日は、女性陣が待ちに待った「サルベーション・マウンテン」&「バグダッド・カフェ」でございます!!

女子が好きなスポットと言えばフォトジェニスポット。LAに勝るとも劣らないアメリカ横断7日目、行ってみましょー!!

 

砂漠のど真ん中に30年かけて作られたカラフルな山。サルベーション・マウンテン!!

ロサンゼルスから1日かけてキャンピングカーを南に走らせると、辺りの景色は荒野とゆーか砂漠な感じになってきます。

こんなメキシコの国境に近い場所にカラフルな山が出現するのか?と半信半疑で進むと、ありました!!

 

 

どーーーーーーーーん!!砂漠のど真ん中にオアシスが!!

サルベーションマウンテンは、レオナード・ナイトさんが30年かけてひとりで作り上げたアート作品です!!

レオナードさんは、ある日「神は愛である」とのメッセージを受け取り、砂漠の真ん中に、水や電気などのライフラインが何もない状態から制作をスタート。

このサルベーションマウンテンは直訳すると「救済の山」です。この山には至る場所に「GOD IS LOVE」が書かれており、レオナードさんが「神は愛である」という啓示を表現したアート作品なんです。

 

ちなみに、映画『イントゥ・ザ・ワイルド』にも登場する山なんですよ!!

 

サルベーション・マウンテンは、どこを切り撮ってもフォトジェニスポット!!

青空の下に広がる原色のカラフル山は、まるで砂漠のオアシス!!

 

ぶっちゃけ、写真で映えるスポットなんでしょ?って認識だったぼくも実際に行ってみるとテンションが上がってしまい、、、

 

お気に入りの丸サングラスでこんな写真を撮りまして。

 

こんなノリノリになりまして。

 

最終的にはこの笑顔でございます。LOVEに溢れております。愛をバシバシに感じております。

 

人の手で作られたアート作品や建築物を見ると、どうやって作られているんだろう?と気になってしまうのが癖なんですよね。

どうやら自然の素材を使っているようで、木で枠を組み、藁と泥で壁を作り、ペンキを塗っているようです。リタイヤしたら庭にでも作ろうかなー笑

 

このサルベーション・マウンテンに来て、昔とある小説で、幽霊が住み着いてしまった事故物件を「サルベージ(救済)」する話を思い出しました。

日本酒を一晩置いて味が変われば、それは生き物ではない何者かが住み着いている証拠なんだそうな。普通物件に引き上げるためには、お祓いをして、外国人を住まわせ、格安で人に貸して、問題なければサルベージ完了なんだそうな。

 

「サルベージ(救済)」の目的は、マイナス状態からプラス状態へ持っていくことです。

このサルベーション・マウンテンに来てみて、自然と自分の気持ちがとてもハッピーになっていることに気が付きました。

レオナード・ナイトさんが30年かけて込めた愛のメッセージは、ぼくたちの心を「サルベージ」してくれたのかもしれません。

 

*********************************************************

アメリカ横断編は、れいかとブログコラボ中!!

Pieces☆LIVE YOUR LIFE 元銀座OL行き当たりばったりチャレンジと世界制覇への道

不思議(?)な世界観でのアメリカもお楽しみ下さい!!

***********************************************************

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。


facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい。また、下のコメント欄よりメッセージも楽しみにしております!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. とおりすがり より:

    毎回、楽しみに見てます。&インスタフォローしてしまいました。
    最近更新が止まっているので少し残念です。リアルの方が忙しくてブログどころじゃ無い感じですかね。

    グランドキャニオンやアメリカならではの雄大な大自然、またアメリカ中部から東海岸の方の横断情報なども楽しみにしています。

    1. しゅん より:

      >とおりすがりさん
      コメント&インスタフォローありがとうございます!
      ネット環境のないキューバから怒涛の南米移動で更新が滞ってしまいました。
      アメリカ横断編再開しますー!!
      インスタフォローバックしたいので、インスタに何らかのコメント頂ければ嬉しいです!

      1. 通りすがり より:

        自分はアジア中心なインスタになってます。
        正直、相互フォローとか興味無いので、面白い写真があればフォロー、つまらない投稿続けばアンフォロー。それだけです。

        もうちょっと更新して欲しいなとは思いますが。では

コメントを残す

*