【アメリカ横断 Day6】気になる!?キャンピングカー生活を大公開!!

ハロー。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

〜アメリカ横断5日目のあらすじ〜

ロサンゼルスに来たので、ディズニーランド(カリフォルニア・アドベンチャーパーク)に行ってきた我々。

噴水ショー『ワールド・オブ・カラー』があまりに素晴らし過ぎて、その圧倒的フィナーレ感に、これでアメリカ横断終わりでもいいよね。ってぐらいの完全に燃え尽き症候群の5日目。

【アメリカ横断 Day5】もう、アメリカ横断終わりでもいいよねって思った日。@カリフォルニアディズニー  』

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アメリカ横断6日目は次の目的地である、サルベーション・マウンテンへの移動日なので、キャンピングカー生活を大公開しようと思います!!

キャンピングカーに乗るかもしれない、その日に向けてイメトレしながら読んで頂けると幸いです。

 

キャンピングカーの運転席&助手席!!

こちらがキャンピングカーのコックピットとなる運転席&助手席

ここはアメリカなので、もちろん日本とは反対の左ハンドルです。

 

あとねアメリカって、距離も速度マイル表記なんですよ!

これに慣れるまでに時間がかかったなー。ナビが「あと1マイル先を右折です。」って言うんだけど、どれぐらい先なのーって感じ笑

実際には、1mile=1.6kmだから、とりあえず1.6を掛ければOK。いまではマイルで言われた方がしっくりくるから不思議。

 

キャンピングカー走行中の室内風景

移動日は、ノーメイク寝巻きという超絶ラフな格好をしております笑

 

運転手とナビ以外のメンバーは、まずは次の目的地のリサーチとRVパークの予約。

それが終わったら、自分たちの旅の話をしたり、写真を整理したり、本を読んだり、お昼寝したり。思い思いの時間を過ごしています

後ろのスペースも使えばいいのに、前方に固まりがちの我々。なぜか距離が近くないと寂しくなる症候群です笑

 

キャンピングカーの台所事情

ぼくたちのキャンピングカーにはキッチンが搭載されているので、基本的に1日3食を自炊してます。

設備としては、ガスコンロ×3、オーブン、流し台、冷蔵庫、収納棚って感じ。基本的なものは何でも作れる設備が整ってます!

 

1人暮らし用のキッチンより小さいサイズなので、ここで食べ盛り(?)の8人分の食事を作るのは中々に大変。ひと家族分より多いんだもの。

2回に分けて調理したり、無理やり1回で作ってこぼしまくったり、必要ないのにお湯を沸かす奴がいたり………。それぞれにこだわりがあるから、複数人で料理をするって難しいね。毎日、試行錯誤の連続でした笑

 

ちなみに、必要ないのにお湯を沸かす犯人は、ちょっとだけおバカちゃんれいか(写真右)笑

隙あらばお湯を沸かすので、『妖怪湯沸かし』と勝手に命名。

 

キャンピングカーにはLPガスを積んでおりガスコンロ、湯沸かし器、冷蔵庫(走行中)で消費するので、大切に使っていました。

アメリカ横断中に「そのお湯何に使うの?ガスを無駄にするなぁぁぁ!!!」って何度注意したかわかりません笑

 

吉本新喜劇のお決まりパターンみたいに、毎日やってたので「トムとジェリーみたい。」って言われてた笑

 

キャンピングカー用のキャンプ場。RVパークを大公開!!

アメリカ横断中は、全米に1万箇所以上あるキャンピングカー用のキャンプ場RVパークに宿泊していました。

お値段は、キャンピングカー1台で20〜100ドルぐらい。8人分の宿をとるよりずっと安く済みます。

 

ちなみにこの日は、アメリカ横断史上最高に快適だったRVパーク『Fountain of Youth Spa RV Resort』をご紹介します。

 

まずRVパークに到着したら、レセプションで受付を済ませて、料金を支払います

RVパークは駐車場みたいに番号が振られているので、指示された番号のスペースにキャンピングカーを駐車します。

 

ほとんどのRVパークでWi-Fiを利用することができます!!

 

RVパークのキャンプサイトには、電源、水道、排水が設置されているので、これらをキャンピングカーと繋ぎます。

そうすることで、キャンピングカーに搭載されている、バッテリー、給水タンク、汚水タンクを気にせず、充電したり、洗い物をすることができます。

 

初めての時は、何を何に繋いだら良いのかわからず、隣のキャンピングカーの配線を盗み見てました

水漏れしたり、電源パネルの操作が分からなかったりしましたが、今ではF1のピットイン並みのスピードで繋ぐことができます!!

 

RVパークには、シャワーやトイレが付いています!!基本的にはお湯が出ます。

 

キャンピングカーで旅をしていると、洗濯物を干すタイミングがないのでランドリーを利用してました。

男性も女性もごちゃまぜで一気に2台の洗濯機&乾燥機を使って洗濯乾燥。一番奥の部屋のダブルベットの上にドシャァって広げて畳むのが風物詩でした笑

 

このRVパークには、プール&ジャグジー!!もはやリゾートで御座います。最高!!

バックパッカー旅なんかをして安宿に泊まっていると、まずありえないシチュエーションに一同大興奮。プールで泳いだり、沈められたり、沈めたりと楽しい時間を過ごしました。

プール付きはマジでオススメ!!お得感が半端ないです笑

 

サプライズでれいかの誕生日パーティー!!

実は、この日の前日が、ちょっとだけおバカちゃんなれいかの誕生日!!(もうこの写真がおバカちゃん笑)

 

数日前に、

なつみ「ねー、アメリカ横断中に誕生日パーティーとかしたいよねー。誰かいないの?」

 

れいか「わたし明後日、誕生日だよ!!」

 

しゅん「嘘でしょ!?笑 だったらパスポート見せてよ!」

 

なつみ「(パスポートを見て)ま、まじだ、、、本当に誕生日だ!!」

 

1日遅れでしたが、れいかの誕生日をサプライズでお祝いましたー!!パチパチー!!

こっそりケーキ、三角帽子、クラッカーを用意して、夕食の時にサプライズでハッピーバースデー!!喜んでもらえたようでよかったー!!

 

この日の夕食は、れいか大好物のお肉でございます。ハンバーグ!!めちゃめちゃ美味しかったなー。

 

てっぺい似合いすぎ笑

 

毎日恒例のベッドじゃんけん!!

ぼくたちのキャンピングカーは、ダブルベッドが2つ、シングルベッドが4つあります。

それぞれ、微妙に寝心地や大きさが違うので、どのベッドに寝れるかは、毎日恒例のベッドじゃんけんをして決めていました!!

 

夕食の後のベッドじゃんけんが盛り上がること!!みんなシングルベッドで寝たいもんね笑

 

それぞれのテリトリーが決まったら、アメリカ横断中はRVパークのWi-Fiが頼りだったので調べ物をしたり、お酒を飲んだり、荷物を広げて寝る準備をしたり。

 

ぼくは、ベットじゃんけんをしてから寝るまでの、みんなで落ち着いて話せるこの時間が好きだったりします。

 

だいたい1時ぐらいには、ベットメイキングをして就寝してました!!

こんな感じで1日が終了!!お疲れ様でしたー!!

 

本日のおまけ:真・れいなスペシャル再び!!

ロサンゼルス滞在中は、オーシャンビューが素敵すぎるRVパーク『Dockweiler RV Park』に泊まりました。キャンピングカーから徒歩0分で太平洋でございます。最高すぎるっしょ。

 

せっかくのRVパークでしたが、ロサンゼルス観光に忙しい我々。朝早くに出て、夜遅くにキャンピングカーに帰ってくるので、全くもってこのビーチを楽しめていません。

 

それなら代わりにと、この日は天気も良くて、気持ちのよい気候なので、外で朝食を食べることに!

しゅん「れいなさん、なに作ってるの?」

 

れいないちごジャムとピーナッツバターをチーズに巻いて食べてるの。これは絶対に美味しいからやってみて。」

(すでに口内調味により、嫌な予感はしてしたけれど、れいなさんがそんなに美味しいというならと試してみる我々。)

 

てっぺい「うーん、、、甘すぎ。」

 

しゅん「うわぁ、、、なにこれ。ごめんだけど、これはナシだわ(笑)。」

 

今度は、わたくし自らが一刀両断した、真・れいなスペシャル

れいな氏曰く、ジャムの甘さと、ピーナッツバターのしょっぱさが絶妙なハーモニーを奏でる一品らしいです。気になる方はぜひご自身で試してコメント下さい。(2回目)

問題のご本人はお隣のワンちゃんと戯れていましたからね。

れいなさんとこのワンちゃんは、まるで姉妹みたいに似ている、、、気がする笑

 

 

明日は女性陣待望のインスタグラムスポット、サルベーション・マウンテンに行きますよ!!お楽しみにー!!

 

*********************************************************

アメリカ横断編は、れいかとブログコラボ中!!

Pieces☆LIVE YOUR LIFE 元銀座OL行き当たりばったりチャレンジと世界制覇への道

不思議(?)な世界観でのアメリカもお楽しみ下さい!!

***********************************************************

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*