【アメリカ横断 Day5】もう、アメリカ横断終わりでもいいよねって思った日。@カリフォルニアディズニー

ハロー。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

〜アメリカ横断4日目のあらすじ〜

キャンピングカーが大きすぎるため、ロサンゼルス市内をUber(タクシー)を利用して観光した我々。

最強のフォトジェニックスポットで映え写を撮りまくり、憧れのハリウッドを堪能した4日目。

【アメリカ横断:4日目】ロサンゼルスの最強フォトジェニスポットと憧れのハリウッド。

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

いざ、ロサンゼルスのディズニーランドへ!!

せっかくロサンゼルスに来たので、一つぐらいはテーマパークに行こう!ということでやって来ました『ディズニーランド』!!

 

ロサンゼルスのディズニーランドは、ディズニーで一番最初の遊園地ディズニーランド・パークと、カリフォルニアがテーマのカリフォルニア・アドベンチャーパークがあります。

せっかくアメリカまで来たので、日本にはないアトラクションがたくさんある、カリフォルニア・アドベンチャーパークに行くことにしました!

 

 

入場ゲートがハロウィン仕様に。ディズニーランド入場前の何とも言えないワクワク感がすごい好き!!

 

チケットは驚愕の110ドル(≒12,500円)!!めちゃくちゃ高いけど、そのぶん楽しむぞー。エイエイオー!!

そして、チケットにもいろんな種類がありました。ぼくはプルート&ドナルド。一番好きなディズニーのキャラクターがプルートだったから嬉しかったー!!

 

ミッキーの観覧車『ミッキーのファンウィール』!!

カリフォルニア・アドベンチャーパークには、東京ディズニーランドにあるシンデレラ城のようなお城はなく、観覧車『ミッキーのファンウィール』がランドマークになります。

 

しれっと、ファンタジアでお馴染みのミッキーの魔法使い帽子を購入。生まれて初めてディズニーランドで被り物を買いました。普段なら絶対に買わないのに。完全にはしゃいでます笑

 

そして、このミッキーのファンウィールはアトラクションなので乗ることが出来ます。とりあえず、高いところに登ってパークを一望してみよう。

スウィング版とノーマル版があるのですが、迷わずスウィング版を選択。わー、楽しみだな。行って来まーす!!

 

ゆっきー「全然、スウィングしないじゃん。」

 

れいか「うん、余裕だn…」

 

ウギャァーーーーーーー!!!!!!!

完全に油断してた一同、大絶叫!!

前半は緩やかなスウィングだと思ってたら、折り返してから半端じゃないぐらいめちゃくちゃ揺れる!!!

 

見てください。三半規管弱い系男子ゆっきーのこの表情www。怖かったねー。

 

お昼ご飯は『リメンバー・ミー(原題COCO)』エリアでメキシコ料理!!

2017年に公開されたディズニー映画『リメンバー・ミー(原題COCO)』ゾーンを見つけたので、お昼ご飯はメキシコ料理を食べました。

リアルタイム(2017年11月現在)でメキシコにいるんですが、メキシコ料理って本当に外れがないです。何を食べても美味しい!!

 

ハロウィン感が倍増するフェイスペイント!!

道を歩いていると、フェイスペイントを発見!!せっかくハロウィンの時期に来たので、ハロウィン感が倍増する『フェイスペイント』をやりました!!

カタログの中から、自分が好きなペイントを選んで、塗ってもらいます。ちなみに防犯上の理由から、ハーフフェイスのみ可能のようです。

 

仕上がりはこちら。じゃん!!

すっごく、いい感じ!!

女性陣はピンクやブルーのカラフルなペイント。男性陣はスカルペイントになりました!!トイレに行って鏡を見ると、毎回ギョッとするんだよなぁ笑

 

タワー・オブ・テラーは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』仕様に!!

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 をご存知でしょうか?

ぼくが3年ぐらいドハマリしている大好きな最高の映画です。

 

キャラクターが魅力的な映画で、ハン・ソロとマーティ・マクフライをミックスしたようなピーター、アライグマのロケット、樹木型のヒューマノイドのグルート、暗殺者ガモーラ、破壊王ドラックスというめちゃくちゃな面々。

正直に言ってぜんぜん強くないし、カッコよくもない

けれど、それぞれの個性が生かされている戦闘シーンや疾走感のあるハチャメチャな展開に引き込まれてしまい、頑張れー!!って応援したくなるから不思議。

劇中歌が80年代のヒットチャートでこちらも最高にクール。ちなみに、アメリカ横断のドライブソングもこの映画のサントラCD『Awsome Mix vol.1&2』でした。

 

これ以上、話すと長くなるので、とりあえず見ていない人は必ず見るべし

 

 

そのアトラクションが、ここカリフォルニア・アドベンチャーパークにあるんです!!

タワー・オブ・テラーの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』バージョン!!やばーーーーーー!!

このアトラクションの存在を前日に知ったぼくは、

しゅん「もしみんながディズニーランド・パークに行っても、ひとりでもカリフォルニア・アドベンチャーパークに行くから!!」って言ってました笑

 

とりあえず最高だった。と言っておきましょう。

アトラクション自体はタワー・オブ・テラーなので垂直に落ちるやつ。日本のよりも落下回数と落下距離が長かったです。さらに最高。

 

ぼくが超絶に楽しみにしていたのが、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのグッズ売り場』!!

大好きな映画のグッズに埋め尽くされて涙ちょちょぎれるかと思った。だって日本に売ってないものばかりなんだもん!!

 

はい。爆買いしますた。しますた笑

ベビーグルートの人形、マグカップ、壁掛け、ショットグラス、マグネットなどなど総額1万円ぐらい買っちゃた笑

こ、これでもセーブした方なんだからね。本当は棚のここからここまで。ってやりたかったんだから。

 

凄すぎ。大感動の噴水ショー「ワールド・オブ・カラー」!!

トイ・ストーリー、カーズ、グリズリー・リバー・ラン、ジェットコースターなどのアトラクションを楽しんで、最後は噴水ショー『ワールド・オブ・カラー』を観ることにしました。

東京ディズニーランドではショーそっちのけで、アトラクションを攻めるのですが、これはカリフォルニアでしか観れないしね。

 

めちゃめちゃすごいっす。

ただの噴水ショーと思っていたら大間違い!!

噴水にレーザービームを当ててまるで光が宙に浮いているように見えたり、噴水がスクリーンのようになりプロジェクションマッピングでディズニーのキャラクターを映し出したり、炎まで出ちゃって、これがディズニーの底力なんだと大感動。

 

ショーが終わった後は、あまりの凄さに呆然と立ち尽くしました。

アメリカ横断をしてることも忘れるぐらい。もう、これでアメリカ横断終わりでもいいよね。ってぐらいのフィナーレ感が凄すぎて完全に燃え尽き症候群。

いやー最高だったなぁ。カリフォルニア・アドベンチャーパーク。みんなと行けて楽しかったなぁ。

 

 

明日は移動日なので、キャンピングカーの生活についてお話しますね!!お楽しみにー!!

 

*********************************************************

アメリカ横断編は、れいかとブログコラボ中!!

Pieces☆LIVE YOUR LIFE 元銀座OL行き当たりばったりチャレンジと世界制覇への道

不思議(?)な世界観でのアメリカもお楽しみ下さい!!

***********************************************************

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*