【アメリカ横断 Day4】ロサンゼルスの最強フォトジェニスポットと憧れのハリウッド。

ハロー。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

〜アメリカ横断2&3日目のあらすじ〜

ヨセミテ国立公園でアメリカの大自然の奥行きに驚嘆した我々。

そろそろキャンピングカーの運転にも慣れてきたかと思いきや、知らぬ間にキャンピングカーをぶつけてしまい請求結果に怯えた3日目。

【アメリカ横断:2&3日目】ヨセミテ国立公園でキャンピングカーをちょいとぶつける!!

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アメリカ横断4日目は、大都市ロサンゼルス!!大定番のハリウッドやインスタ映えするスポットに行きますよー!!

 

TABIPPOのアメリカ横断メンバーと偶然に出会うミラクル。

3日目は、ヨセミテ国立公園からロサンゼルスに向かう途中にあるRVパーク『Bakersfield River Run RV Park』で一泊しました。朝起きてトイレに行くと、、、

 

あれ!?なんか見たことある人達がいる!!

 

ちょうど同じ時期にアメリカを横断している、TABIPPOのアメリカ横断チームとRVパークでバッタリ出会ってしまいました!!すごーーーーい!!

 

TABIPPO』とは、世界一周経験者が作った「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、旅メディアや旅大学などを開催している会社です。

世界一周前に、旅友達なんていなかったぼくは、旅大学の「世界一周ゼミ」や「DMMトラベル英会話」に参加して、たくさんの旅友達ができました。

 

もし「一人旅をしたいけど不安だなぁ。」とか「学校や会社の枠組みを超えて、旅が好きな人たちと話してみたい!」って方がいましたら、旅大学に参加するのを強くオススメします。

 

毎週たくさんの授業が開催され、お値段も2,000円ぐらいとリーズナブルですし。最初はめっちゃ緊張しましたが、勇気を出して参加してみたら、旅好きという共通点があるのですぐ仲良くなれました。

アメリカ横断メンバーのなつみさんまきさんとも、ここで知り合い意気投合して一緒にアメリカ横断をすることにしたんですよ!!

「旅を学ぶ、旅から学ぶ」旅大学

 

ぼくはそのご縁で『TABIPPO.NET』にて、世界一周連載を掲載させて頂いたり。

高野瞬の世界100人密着インタビュー!な世界一周

 

一時帰国の時にTABIPPOのオフィスに立ち寄り、アメリカ横断中に会えたらいいねー。なんて言ってましたが、本当に会えて嬉しかったです。

お互い無事にアメリカ横断のゴール地点、ニューヨークを目指しましょうね!!

 

アメリカ横断4日目がスタート!!

ロサンゼルス市内はUber(タクシー)で移動することに

大きなキャンピングカーをロサンゼルス市内で運転したくなかったのと、キャンピングカーを停める駐車場を見つけるのが難しそうだと判断し、ハウル号はRVパークにお留守番です。

 

アメリカ横断4日目のルート

準備中につき、しばしお待ちくださいm(_ _)m

 

最強。インスタ映えするフォトジェニックスポット@メルローズ・アベニュー

メルローズ・アべニュー』は、セレブや若者に大人気のロサンゼルスの流行発信地です。

ビバリーヒルズやハリウッドの近くに位置し、個性的なセレクトショップや人気高級ブランド店などで賑わうショッピングストリートです。

 

代表的なお店が、真っピンクの壁で有名な「ポールスミス」。お店の前は、ピンクの壁を背景に写真を撮りたい人でいっぱいでした。

また、どのお店も外観がおしゃれで、ロサンゼルスでも有数のフォトジェニックなスポットとなっています!!

 

我々は、インスタ映えする写真のことを『映え写(ばえしゃ)』と勝手に呼んでいました笑

いざ、”映え写”を撮りにレッツゴー!!

我らがキャンピングカーの女性陣は、『GIRLS TOUR』のピンクの壁の前でパシャり。めちゃめちゃ可愛い!!壁のことです。嘘です、すみません。

 

あさみちゃんがバッチリ撮りこなしているのは『MADE IN LA』の壁。MADE IN LAってオシャレな響きだなぁー。

 

ゆっきーが撮ったのは、ピンクの背景が可愛い『天使の羽』。ポージングがハマり過ぎてて天使を通り越して神オーラが出ちゃってる。DAIGOより天使の羽が似合ってるよね。ラララ天使の羽〜♪

 

この日のために買ったと言っても過言ではない、ティアドロップ型のサングラスを引っさげて、フォトジェニックポイントに殴り込み。ゆっきー指導の下、めちゃくちゃカッコつけたポーズを決めました。

 

your BODY FRIEND』。・・・、あなた達、壁の文字の意味わかってます?笑

 

小さな虹に閉じ込められた、末っ子ゆっきーを助けだせ!!(feat.大きなカブ)の図。みんなそれぞれ迫真の演技をしてて面白い笑

 

フォトジェニック?なにそれ美味しいの?

ってな感じで、いつもは”映え写”なんて撮らないのですが行ってみると、これがなかなかに面白くて気付けば3時間ぐらい経ってました笑

「え、こんな壁がフォトジェニックになるの?」って場所なのに、写真を撮ってみるとあらびっくり。めちゃめちゃ写真映えするじゃん!!ってスポットがたくさん。

特に、あさみちゃん、なつみさんの写真映えスポットを探し出す嗅覚には脱帽。フォトジェニレーダーでも搭載してんのかな?

 

ここが、私のアナザースカイ。憧れの地@ハリウッド

テレビで何度となく目にしたアカデミー賞の授賞式会場レッドカーペットってやつです。それがここロサンゼルスにある『ハリウッド』なのです。

ユニバーサル、パラマウント、フォックス、ワーナー・ブラザースなど、大手映画会社の撮影所が集中している、死ぬまでに一度は行ってみたい映画好き憧れの地です。

 

はい、勝手にやります。ここが、私のアナザースカイ。ハリウッドです!!

 

ハリウッド名声の歩道@ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム

エンターテインメント界で活躍した人物の星型のプレートが埋め込まれている道『ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム』。

ぼくたちが行ったときは、歩行者天国になっており、有名劇場の周りはたくさんの人で賑わっていました。

 

勉強不足につき、ちょっとどなたか存じませんが、新作映画発表なんてのもしていましたよ。

 

ハリウッドスターの手形や足型がズラーーーーーーッ!!@TCLチャイニーズ シアター

ハリウッドスターの手形や足型がズラーーーーーーッと並ぶのが、ここ『TCLチャイニーズ シアター』です。

ここに新しい名前が追加されるときは、日本でも必ずニュースになるぐらいの有名スポット!!

 

れいな「あ、マイケル・ジャクソンだよ!!」

 

れいか「こっちには、ウィル・スミスもあるー!!」

 

しゅん「やべー、ベン・スティラーもあるじゃん!!」

映画「LIFE」で主演だったのがベン・スティラーさん。アイスランドで聖地巡礼をして再現しまくったのがこの映画です。わーわー嬉しいなー!!

【アイスランド一周:3日目】本当にあった。映画「LIFE」のロケ地で、テンションMAX!!

【アイスランド一周:4日目】アイスランドで1番大好きな場所!!幸運の虹で運気上昇。気分も上々↑↑

 

ハリウッドといえばやはりここ!!@ハリウッドサイン

ハリウッドと聞いて、まず頭に思い浮かべるのが、山の上に「HOLLYWOOD」のランドマークがある『ハリウッドサイン』!!

近くで見るためにグリフィスパークという小高い山をテクテクと登って行きます。すると、、、

 

なつみわーーー、あったーーー!!ハリウッドサイン!!

すげーーーー!!テレビや映画で見たやつそのまんまだーーーー!!!

この時ぼくは、本当にハリウッドまで来ちゃったんだな。ってなんだかすっごく感激してしまいました。随分と遠いところまで来ちゃったんだなって。

 

ロサンゼルスの夜景@グリフィス天文台

この日のラストは、グリフィス天文台にロサンゼルスの夜景を見に行きました!!

小高い山の上からロサンゼルスの光が輝いて、夜空がボワっと明るくなるほど。10月のロサンゼルスの夜は寒かったけれど、この街のどこかに、ハリウッドスターが住んでるのかなーって想像してほっこり。

 

本日は我らがハウル号はお休みで、アメリカ横断の中でもレアな町歩き日。

最強のフォトジェニックスポットに、憧れのハリウッド、ロサンゼルスの夜景と大満足の4日目でした!!

 

 

アメリカ横断5日目はロサンゼルスにある、カリフォルニア・ディズニーランドに行きますよー!!

アメリカのディズニーランドをご紹介します。お楽しみにー!!

 

*********************************************************

アメリカ横断編は、れいかとブログコラボ中!!

Pieces☆LIVE YOUR LIFE 元銀座OL行き当たりばったりチャレンジと世界制覇への道

不思議(?)な世界観でのアメリカもお楽しみ下さい!!

***********************************************************

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*