出発まで、あと1週間。非ニート宣言を声高らかに叫ぶ!!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

いよいよ、出発まで1週間を切りましたー!!

本当に仕事を辞めたのかな?まだ実感が持てず、長ーい正月休みの感覚から抜け出せていない今日この頃。

 

現在の準備状況その心境やいかに!?

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

出発まであと1週間の準備状況

ブログの更新を後回しにして、世界一周の準備をしただけあって順調に進んでおります。

ブロガーとして恥ずべき行為だとは重々承知。叱咤・激励・ご指導・ご鞭撻は甘んじて受け入れましょうぞ。

 

既に完了していること

「退職手続き」「引っ越し」「歯科治療」「クレジットカード」「海外転出届け」「国際運転免許証」「パスポート増補」「海外旅行保険(AIU)」「留学手続き」

 

引っ越し、クレジットカード、海外転出届け、パスポート増補、海外旅行保険ってブログに書いてないじゃん!!

リアルタイムで記事にすることが出来なかったので、フィリピン留学の間に隙を見つけて更新することにします。こうしてブログってリアルタイムとズレていくんだなー笑

 

これから準備すること

「荷物のパッキング」「証明写真」「スマホのプラン変更&IP電話(050)の契約」「戸籍謄本(パスポート紛失用)」

 

個人的に楽しみなのが、荷物のパッキングです。

やっべー荷物がはいらないー!!って、恒例のやつをやりたいのです笑

これをやりたいが為に、世界一周に行くといっても過言ではないのです。いや、過言か←

 

 

北海道の中心で声高らかに、非ニート宣言を叫ぶ

一つ言わせて欲しい、実家は人間をダメにする。

上京して9年。3週間も実家に帰ってきたことがなかったので、そのありがたみを享受できていませんでしたが、実家はマジて最強過ぎる。

 

だって、基本的にお金を使わなくても生活できるんだもの。

家賃タダ、ガス水道電気インターネット無料、個室完備、テレビ漫画見放題、毎日3食ご飯付き、家事まで不要

 

ね、最強過ぎるでしょ?

とんでもなく甘えた生活に、牙が抜かれてダメ人間になりかけてます笑

あと2週間も実家に居たら、世界一周に旅立つ気持ちが失せて、真のニートになるな、こりゃ。

 

 

最高に快適過ぎる生活なんですが、

よくドラマや漫画なんかである、無職の身で実家に居づらいって気持ちが何となく理解出来るように。

 

自分だけ仕事をしていない申し訳なさみたいなものも感じちゃっています。良心の呵責(かしゃく)ってやつ。

「仕事してないから、どうせ暇なんでしょ?」って妹にも言われたし。ちょwwwひどくない?それなりに兄貴は忙しいぞ。

 

帰国したら、きちんと社会復帰するし、今後の人生のことを真剣に考えて出発するから、現状ニートとは違うと思ってます。

そもそもNEETとは、教育を受けておらず、雇用されておらず、職業訓練も受けていない者のことを指す、Not in Education, Employment or Trainingの略です。

ぼくにとって世界一周は、広義での社会勉強であり職業訓練という認識。だから、NEETには該当しないのです。

 

そう、ぼくは北海道の中心で声高らかに、非ニート宣言を叫ぶのです!!

セカチューならぬホカチュー。映画化お待ちしております。

 

 

などと理論武装しつつも、

何はともあれ、早くぬるま湯生活から脱出して、痺れるような熱さの世界に飛び出さねばですね!!

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. reina より:

    そうだー!
    我々はニートじゃなくて住所不定無職になるだけだー!
    あ、こっちのほうが不審者っぽいw

    1. しゅん より:

      reinaさん
      どっちもやばいwww
      職業欄に何を書くか本当に迷うよ。
      とりあえず、フリーライターの建てつけで、自営業ということにしてる。

  2. chilico より:

    突然のコメント失礼します、
    ブログを見つけて拝見したのですが、北国出身・SAP会計コンサル・旅大学参加・退職して世界一周・2017年出発となんだか共通点が多すぎて思わずコメントしてしまいました!笑
    私は今年4月出発の予定です(5か月での超弾丸ですが…)
    ブログとっても読みやすくてすごく参考になりました!
    出発後の更新も楽しみにしています!!:-)

    1. しゅん より:

      chilicoさん
      せっかくコメントを頂いたのに、連絡が遅くなってしまい大変申し訳ありません!!
      えぇー、それは凄すぎる。もはや共通点しかないですね笑
      世界のどこかでお会いしたいです(*^^*)
      4月にタイのソンクランって行きますか??12日〜17日に、世界一周準備カテのメンバーを中心に、24人で一軒家を借りる予定です。宜しければ是非是非ー♪

コメントを残す

*