旅ブログマニア(当社比)が、最近とても気になるブロガーさん

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

ぼくは、今でこそブログを書いてますが、

元々は、世界一周に行きたいなぁ。と思い始めた2年前ぐらいから、旅ブログを読み始めた読者でした。

 

色んな人がいて、色んな旅があって、色んな文体がある。

ブログを読んでいると、書き手の個性が見え隠れしてとても面白いです。

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今では、そんな旅ブログの世界にどっぷりと浸かり、毎日の通勤電車の中での楽しみとなっています。

常時30人ぐらいはチェックしている、旅ブログマニア(当社比)です。毎日大忙し笑

 

TRAVEL NOTE ナオさん

そんな、旅ブログマニア(当社比)が、更新が気になって気になって、仕方ないブログがあります。

イレブンバックのシモーネさんが旅中に出会い、ブログ内で絶賛してたので、ちょっと覗いてみるかーと。

 

 

読んだ瞬間、雷に打たれたようになりました。

「ちょっと、これは次元が違い過ぎる!!」と。

 

その時、満員電車内で、ぼくのことを見ていたサラリーマンはこう言いました。

「彼の黒目は2倍ほど大きくなり、目玉が飛び出て、空いた口が塞がっていなかった」と。

 

 

 

一切無駄の無い文章構成、

 

それでいて読みやすく、引き込まれる文章、

 

ユニークで深い視点、

 

最後の一言のパンチライン。

 

どれをとっても一級品。どれをとっても一級品なんです。

 

 

夢中になって、電車の中で読み、乗り換えでは歩きスマホをしながら読み、お昼ご飯もそっちのけで読み、帰りの電車でもう一度、最初から読み直した程です。

 

 

そんな、更新が気になって気になって、仕方ないブログはこちら。

TRAVEL NOTE ナオさん

 

ぼくは、逆立ちしたってこんな素晴らしい文章は書けません。完敗です。白旗です。降参です。

ひっそりとやっているブログっぽいので、大々的に紹介するのは迷惑でしかないと思いますが、この度、思わず紹介してしまいました。ご迷惑でしたら、すみません。

 

ぼくは、ブログを読んで、ブログを書いて、ブログで繋がる。そんな最高の贅沢を噛み締めております。

 

 
本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ナオ より:

    TRAVEL NOTEのナオです。

    見慣れないアドレスからリンクがはられていると思ったら、過分なご感想いただいて、恐縮しております。
    (これだけ誉められると惚れてまいそうです。)

    しゅんさんは既にインドに行かれているのですね、私は今インドで苦戦しており、しゅんさんのコメントに大変励まされました。ありがとうございます。

    また、不定期ですがブログ更新しますので、読んでいただければ幸いです。お互いよい旅になりますよう。

  2. しゅん より:

    ナオさん
    まさかコメント戴けると思ってなかったので、本当に嬉しいです!!
    (ナオさんの書く文章とても好きですよ。)

    地球の歩き方(インド)にこういう言葉が載っています。
    『深い森を歩く人がいるとしよう。
    その人が毒蛇に出会うことばかりおそれ、歩きながら不安と憎しみの気持ちを周りにふりまけば、それが蛇を刺激して呼びよせる結果になり、まさに恐れていたように毒蛇に噛まれることになる。
    しかし、その人が木々のざわめきを、
    小鳥の語らいを心楽しく聞き、
    周りの自然に溶け込んだように自由に歩き回れば、
    そこで幸せな1日を過ごすだろう。』

    当時はインドのパワーに圧倒されて、ずいぶん酷い目にも合いましたが、何故かまた訪れてみたい不思議な国でもあります。
    行ったら二度と行くか!と思うんでしょうが笑

    ナオさんのインド旅、遠く日本から応援しております!!

  3. ナオ より:

    ありがとうございます。
    本当に励まされます。

    私のブログにも、しゅんさんのブログへのリンクをはらせていただきました。
    不適切な箇所などありましたら削除修正いたしますので、ご連絡いただければと思います。

  4. しゅん より:

    ナオさん
    ブログを拝見させて頂きました!
    こちらこそ、嬉しいお言葉ありがとうございます。

    そのままで十分に上品で高尚な記事の間に、
    たまに紛れ込む、クスっと笑える、ありのままの記事が個人的にはツボですよ!

    旅の空の下、ぼくもお会い出来るのを楽しみしてます!

コメントを残す

*