トラベルブルーはナックルで吹き飛ぶ

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

いよいよ、世界一周の出発まで3ヶ月を切りました。

よく他のブログでも目にしますが、この時期って本当にトラベルブルーになるんですね。まさか自分の番がくるとは笑

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ポットクリン「時間です。利息が付きます。」

旅立ちまで残り3ヶ月となり、

世界一周の準備、ブログの更新、仕事の引き継ぎ、友人との別れ、日本での身辺整理などに追われ狂っております。

 

それはまるで、HUNTER×HUNTERで登場する、ナックルの天上不知唯我独損(ハコワレ)のポットクリンのように付きまとい、自宅でも職場でも利息のカウントが進む日々。

とりあえず、除念師を探しにグリーンランドでもアイスランドでもなく、グリードアイランドを目指そうかな。と思う程です。現実逃避とも言う←

 

自分で決めた道だと頭ではわかっているんですが、

一度にやることが山積し、気が遠くなるような終わりの連続に、ちょっと塞ぎ込みたくなることもあります。卒業式前のあの独特の感覚に似ているかも。

 

 

でも、そんな時は、ブログを読んで頂いた方のコメントにかなり励まされます

見ず知らずのブログにコメントするのって、少なからず勇気がいるんです。自分もそうだったし。

なのでコメントを貰えると飛び上がって小躍りしたくなるぐらい、嬉しいんです。

 

何度、トリタテンに変身して、絶状態になりそうになったところを救われたことか!!

 

 

メデジンと言えばの「かおりさん」

そんな中、ある方からコメントを頂き、そんなナーバスな気持ちが一気に吹っ飛びました。

それは、コロンビアのメデジン在住で日本語教師をしている「かおりさん」。

 

勉強不足で今更知ったのですが、コアなバックパッカーにはかなり有名なお方

タビジュンさん、旅丸shoさん、ゆきんこさん、金丸文彦さんのブログファンなら、もしかしたら知ってるかも。

 

二年半前に届いた招待状。』 タビジュンさん

《ついに登場!!》タビジュンブログにも登場したあの有名に登場してもらいましょう。』 旅丸shoさん

バーベキューパーティ@シュハリ( ´ ▽ ` )ノ』 ゆきんこさん

咲ログさんがいた家』 金丸文彦さん

 

ちょっと、ブログを読んでいたのですが、これは楽しみ過ぎて、もうどうすればいいんでしょう。

 

今からコロンビア楽しみ!!今からコロンビア楽しみ!!今からコロンビア楽しみ!!

 

大学の授業や日本語クラブも楽しみだなぁ。自分は生徒さん達に何が伝えられるだろうか。あと、かおりさん邸宅もお邪魔してみたいな。そしたら、お土産は何にしようかな。朝は強い方だから大丈夫だな。

 

などと、ブログを読んでいて妄想が止まりません。かおりさん、必ず行きますね!!

 

世界一周の中でもトップクラスに楽しみなことが出来て、

それはもう、この一発でポットクリンの利息カウンターが0に戻るぐらい強烈な一撃。今までのトラベルブルーは何処へやら。

 

 

ブログを書くのって、想像以上に時間かかるし大変ですが、

コメントなどで読んでくれている方と繋がると、本当にやってて良かったなと思います。

 

ブログの読者からスタートした、ぼくだからこそ、この気持ちはずっと大切にしていきたい。

 

これからも、ナックルがシュートを想い、ユピーに放った会心の一撃のように、もっと読んで頂いている方に有益な情報や、少しでも背中を押せるような記事を目指していきたいと思います。

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mimi より:

    笑 ハンターハンター知らない人のために、せめてハンターハンターを読んでください! っと追記お願いします笑 (巻もw)

    私はトラベルブルーなるかな…..?

    1. しゅん より:

      >Mimi
      はい、すみませんでした。でも、ナイスツッコミ!!笑

      旅立ちを前にして、期待も膨らむ一方で、寂しくなったり不安になったりするのは、トラベルブルーになる気がする。が、Mimiの場合は、旅そのものに対するブルーじゃないだろうから、ちょっと違う気もする。

  2. reina より:

    あ、ハンターハンターなんだ?w
    なんのこっちゃっておもったよw Mimiありがとw

    かおりさん有名人だよね。
    『こんなところに日本人』にも出演されてたし、有名ブロガーはほとんどメデジンいってる気がする!

    メッセージもらうなんてしゅんくん有名ブロガーだね(^▽^)

    1. しゅん より:

      >reinaさん
      HUNTER×HUNTERです。是非、旅立ち前に全巻読破をオススメ致します笑
       
      そうそう、TV出演もされてるようで!!もはや、旅ブロガーの聖地と言っても過言ではないですよね。
      これから、そう言われるように精進しなければ^^

  3. かおり より:

    あれ?すみません、コメントしたつもりで
    送信できてなかったみたいですねー。
    わざわざ記事にしていただいて、
    ありがとうございました。
    メデジンでお会いできるのを楽しみにしていますね。

コメントを残す

*