何だか、急に寂しくなって来たぞ!!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

12月27日(火)に北海道に帰るので、大都会東京ライフも残り1ヶ月となりました。

11月までは実感がなかったんですよ。まだ来月のことだし、全然寂しくないなーって。

 

ですが、12月1日となった本日、急に寂しくなってきました

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

な、なんで!?一瞬で寂しさが込み上げてきたよ。

 

 

「この家に住むのも今月までかぁ」とか、「来月から家なしの放浪生活が始まるのか」とか、「大切な人や友人とも暫くお別れだな」とか、

出発が急に現実味を帯びてきて、色々と渦巻いた感情が堰を切ったように、どばぁーーーーっと溢れ出してきました。

 

12月怖い。12月怖い。12月怖い。

でも一切の、後悔はしていません。自分で決めたことだから。

 

 

他の世界一周準備ブログなんかを読んでいると、旅立ち前は、決まって仲間達に祝福されて出発していました。

いいなぁ。仲の良い友人は数人いるけれど、自分はこじんまりと出発するんだろうなー。

 

出発前に後悔があるとすれば、忙しさにかまけて、社会人になってからは人間関係を疎かにしていたことでした。もっと人との繋がりを丁寧に大切にして生きるべきだった。後悔先に立たずの諦めモード。

この際、盛大に自分企画の生前葬でもやってやろうか。などと半ばスネてもいました。

 

 

ところがどっこい、

12月に入ると、会社の上司や同期、大学時代や高校時代の友人、旅友など、たくさんの方が送別会を開いてくれて、腎臓が嬉しい悲鳴を上げそうです。飲み会、無限地獄。いや天国か。

 

 

こんな自分にも祝福してくれる人がいることに、驚きと共に感謝の気持ち一杯です。

 

『そんな人達との繋がりを再認識できただけでも、世界一周に行くことを決意して本当に良かった。』

 

寂しさの一番の原因は、そんな大切な人や友人とのお別れなんですよね。結局は。

 

 

生前葬などと縁起でもないことを言ってないで、

無事に帰国してぶっ飛んだお土産話を持って帰ってくるから楽しみにしててネ!!

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. saki より:

    初めまして!
    私も2017年1月から世界一周に行きます!
    どこかでお会いできたらいいですね〜♪
    よろしくお願いします(^^)
    http://sakiworldtrip.blog.fc2.com/

    1. しゅん より:

      >sakiさん
      はじめまして!!コメントありがとうございます!!
      おぉ、ちょうど同じ時期ですね(*^^*)
       
      ブログ読ませて頂きました!!
      同い年なんですね。自己紹介を読んで趣味趣向が似ていて、さらに親近感です笑
      世界のどこかで会いましょー!!

コメントを残す

*