【ソンクランJapan突撃隊】水を掛け合うだけじゃない!:決戦2日目

サワッディーカップ。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

ネパールのエベレストトレッキング。もとい地獄の山業から生還しました。

どうも2週間ぶりの更新です。

 

さてさて、タイの水掛祭りソンクラーン2日目でございます。

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

水かけ祭りではなく、泡かけ祭り!!

初日の打ち上げを2時ぐらいで切り上げ、体力の回復を図ったので、ソンクラーン2日目のコンディションは上々。

 

はじめに言っておきますが、2日目は「水かけ祭り」ではなく、「泡かけ祭り」です!!

泡パーティーって言うとチャラい感じが出るので、泡かけ祭りと呼ぶことにする笑

 

会場は、サイアム駅という高級デパートが立ち並ぶ銀座みたいな場所。

半信半疑で向かってみると、本当に高級デパートの真ん前に泡かけ祭りの会場があるではありませんか!!

 

10分ほど並んで会場へ。ちなみに無料で入場できます。太っ腹!!

 

 

この写真撮影の後に、入り口前で全ての水を抜くように、ガードマンに命じられます。

ソンクラーンなのに!?

 

こうなっては水掛けはどうでもよくなるので、ひたすら泡で遊ぶいい大人たち。

 

 

 

 

かくいうぼくも、なんだか雲の中にいるみたいだなーと、テンション上がって、泡遊びを楽しむ。

泡パーティーとかチャラいなぁと思ってたけど、これ超楽しいね。偏見ヨクナイ!!

 

泡が出てくる機械に突っ込む→(楽しい)→泡に溺れる→(楽しい)→息ができない

懲りなく4回ぐらい繰り返してると…

 

じゃん!!ミシュランマンの完成です!!

 

 

 

ちなみに、地面には暖かいお湯が張ってあって、もう完全に泡風呂。

日本を出国してから3ヶ月待ちわびた風呂にこのタイミングで入れると思わなかったな笑

 

終わった後はお肌が超スベスベになりました。アルビダさんもびっくりで御座います。

 

遊ぶのに夢中でちょっと写真がないのですが、

泡だらけの体を洗い流しに、シーロム通りでリベンジして、この日はちょっと早めに宿に帰りました。

 

 

宿でソンクラーンの打ち上げ!!

 

2日目の終わりには、宿に帰って皆んなで打ち上げです!!

女性陣がキッチンでハンバーグを作ってくれたり、一人一品持ち寄ってパーティースタート!!

 

旅のルートを話したり、冗談を言い合ったり。

共通の話題があるので、旅人って国籍を問わず仲良くなるのが早いよね。

ビールと美味しいタイフードと、ソンクラーンの話をつまみに夜遅くまで宴は盛り上がりました。

 

時効警察が来る前に白状しますが、このタイミングで皆さんの顔と名前が完全一致しました。

 

ちょっと待って、言い訳させて!!

よく考えてみて。27名って学校のクラスの人数だからね。入学日に全員の名前と顔を覚えるようなもので。

出席番号の前後だけ覚えてた過去と比較すると、随分と進歩したと思うんだよね。幹事のモン太さんはバッチリ覚えていた

 

 

 

-完-

 

ちょっと待って!!

 

 

本来、ソンクラーンは3〜4日間あるんですが、

今年はタイの国王様がお亡くなりになって喪に服しているので、この年は公式には2日間だけに。(実はシーロム通りでやってたけどね。)

 

ソンクラーン編はここで終了しますが、明日からはタイ旅編に移行します!!

大人数で動くのは、一人旅ではレアなイベントだったり。

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*