【ソンクランJapan突撃隊】クレイジーの度が過ぎるお祭り:決戦1日目

サワッディーカップ。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

お待たせしました。

参加型狂気乱舞の奇祭、大人の大人による大人のための大水鉄砲大会、タイの水掛け祭りソンクラーンの本編で御座います!!

いよいよ、この日が来ちゃったか。このお祭りマジで頭おかしい。最高かよ!!

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ソンクランは「死合」。戦いに本来ルールはない!!!

 

水着、法被、水鉄砲、防水バック、サングラス、アクションカメラという、現代様様の鎧に身を固めて、

これからキャッハウフフの楽しい楽しい水掛け祭りだ!!(※これから水攻め地獄が待っております)

 

 

さらに、水風船で装備を充実させる女性陣。念には念を、歯には歯を。

近接戦闘もバッチリ対応!!(※これから水風船をほとんど使えない水攻め地獄が待っております)

 

大切な作戦ミーティング。

 

初日のざっくりした予定、会場までのルート・行き方を全員で確認。

・ルートは、宿→カオサンロード→シーロム通り

・迷子にならないように小隊で固まって動く

・それでも迷子になったら自力で青い法被を探し合流する

・とにかく楽しむ

 

(※その計画がほとんど無駄になる水攻め地獄が待っております)

 

 

よっしゃ、準備もできたし、いざ出陣でございます!!

 

 

これからカオサンロードへ向かうt、バッシャーーーーーン

 

ちょwww待てって!!え、もう始まってんの!?

宿出て徒歩10分で地元民の襲撃に合うソンクランJapan突撃隊一向www

 

桶はやめなさい。氷水を桶でぶっかけるのは。

 

ソンクラーンとは待った無し「死合」なのだ。戦いに本来ルールなどない。

いやいや、刃牙かよと。

 

水資源が豊富にある地元民の火力は凄まじく、水鉄砲の水をほとんど使い果たしながらも何とか切り抜ける。

で30℃を超える炎天下なので、水を掛けられてもすぐ乾くし、気持ちいい!!

 

 

地元民と一戦交えた後は、船に乗ってカオサンロードへ。束の間の休息です。

 

 

 

 

激闘!!カオサンロードで開戦の火蓋は切られた

 

激戦区のカオサンロードに到着!!

いや、もう集合写真を撮ろうものなら四方八方から水が飛んで来て、もう写真どころじゃない笑

 

 

 

1m進むごとに、ビッシャーーー!!オラァーーーー!!バッシャーーーーー!!キャーーーーーー!!ブワァッハーーーーーーー!!ヒーハーーーーーーーー!!

 

ちびっ子ギャングには、大枚叩いて買った超強力高圧水鉄砲で大人の世界の厳しさを教えてやります。

あまりの猛攻に逃げる「れいな」さん

 

 

なにこれ、なにこれ、超楽しいんですけど。

 

カオサンロードは歩行者天国に。

水は一杯5〜10バーツ(15〜30円)で道の至る所で補給できます。

 

 

カフェの上からも。水鉄砲が届かねぇぇぇぇーーーーーー!!!

ここは西部劇の酒場ですか!?

カーボーイ・ビーバップかブラックラグーンの世界なんですね。そうなんですね。

 

50%OFF(?)大売り出し中のハードボイルドな『みずほ』&『りえ』。

ほっぺたのシール50%OFF(?)がランボー感を醸し出しております。

 

 

ソンクラーンも最高潮に!!人も最高潮に!!もう何が何だかわからない笑

 

 

3時間ぐらい水鉄砲を打ちまくっても、まだ元気な我々は場所をシーロム通りに移動することに。

完全にアドレナリン出まくってる笑

 

 

 

 

注:移動中も気を抜いてはいけません

 

ソンクランとは待った無し「死合」なのだ。戦いに本来ルールなどない。

移動中も例外ではないのです。我々に安息の時間など存在しないのです。

 

 

 

 

 

バスに乗っていても空いている窓を目がけて、バケツで水をぶっかけてくるからね。

まじでビビったー!!

普通に油断するでしょ!!普通に危険でしょ!!日本だと安全面が云々で絶対にありえないでしょ!!

でも、これがソンクラーン。日本の常識は通用しないのです。

 

こちらも負けじと、やられたらやり返す倍返しだ!!半沢直樹さんのお言葉を胸に不届き者を迎撃します。(常識の範囲内で安全面に気を配りながら笑)

 

 

シーロム通りへ出陣!!まるで人がゴミのようだ

 

ちょwww、シーロム通り。

有名な大佐のお言葉を借りるなら『まるで人がゴミのようだ!!

 

ちょwww、シーロム通り。(2回目)

完全にやばいです。的だらけでございます。

 

 

『なお吉』怒りのデス・ロード!!

 

これが、ソンクラーン史上最強のおっさん

 

 

この黒Tシャツのおっさんが、ソンクラーン史上最強の敵だった。

・消火器みたいな形状の水鉄砲で無限に高圧の水を無限に出せる

・水をかけても全然怯まない

 

パワーバランス崩れすぎでしょ。

バイオハザードシリーズのタイラントだよね。いくら攻撃しても倒せないし、ゾンビなのにロケットランチャー撃ってくるし。

完全にチートキャラ。

 

数的優位を生かして攻撃するも水タンクの容量差で押し切れず。まじでバケモノやでこのおっさん。

 

 

日が暮れるまで水を掛けて、掛けて、掛けてまくった、ソンクラーン決戦1日目。

宿に着いた時は、全身ずぶ濡れ、アドレナリン切れによる極度の疲労、水鉄砲の撃ち過ぎによる筋肉痛や水膨れ。

決戦当日の激戦にふさわしいボロボロっぷり。

 

でも、最高だった。あーーー、楽しかった!!

(あ、まだ明日もあるんだった)

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*