【タイで予防接種】伝説のドクターとスネークファームでご対面!!

サワッディーカップ。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

 

...気づきましたでしょうか?

今まで頑なに守り続けていた、冒頭の『こんにちは』を各国の言葉に。今回はタイ語Ver.で御座います。

 

トイレでこのアイディアを思いついたんだけど、

映画バック・トゥ・ザ・フューチャーでドクが『トイレで滑って転び、便器に頭を打った時にデロリアンを思いついた』って言ってたから、このブログが時空を超える日もそう遠くなはず。

でっかいシューズとジャンバーが、キュッってなるやつやりたいよね。

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

タイ語ワンポイント講座として、

男性「サワッディーカップ」、女性「サワディーカー」と微妙に異なるので、タイに来た際にはお試しあれ。

 

 

前回は、バックパッカーに必要なものが何でも揃う伝説の街『カオサンロード』編をお届けしました。

【バックパッカーの聖地】はじまりの町「カオサンロード」から歴史は始まる。

 

 

スネークファームで予防接種。もはや世界一周旅行者の大定番!!

いよいよ、ぼくの旅がスタートしたのですが、

これからのアジア・南米・アフリカに向けて体の方の準備『予防接種』を打たなくてはいけません。

 

海外長期旅行や世界一周で予防接種って必要なの?何を打てばいいの?って方はこちらをご参考下さい。

【海外旅行・世界一周】予防接種まとめ 完全攻略ガイド

8時間ぐらいかけて書いた渾身の記事だからね。興味なくても読んでねー笑

 

 

そこで本日、やって来たのがココ、

タイ・バンコクのスネークファーム赤十字病院!!

 

本日は、カオサンロードから宿を移動するので、荷物満載のフル装備。

トータル27kg超級の荷物を背負ってレッツゴーーー!!!本当に引くぐらい重い。減らさないと。。。

 

予防接種後に移動しなきゃだけども(激しい運動に入る?)、気にしなーい。深いことは気にしなーい笑

 

 

いくら安くて、色んな旅人が来てるからって、海外の病院で予防接種とか大丈夫かよ。と思っていたのですが、

おもったより綺麗じゃん!!全然、綺麗じゃん!!』謎に感動!!

 

スネークファーム赤十字病院に入り、まずは書類を記入します。今までに打った予防接種とか基本情報。

 

(※人生初の英語の問診票に悪戦苦闘するチョンマゲの図)

 

はい、お気づきでしょうか?このアングル。そうです。今回は一人ではないのです

 

予防接種といえば、世界一周ふたば同盟

予防接種といえば、血を分けた兄弟(姉妹?)と言っても過言ではない、あの2人を忘れてはいけない。

Lトラベラー』りえ、『MIMI ミステリーワールド!』みずほの存在を。

 

世界一周旅行者には言わずと知れた三軒茶屋にある、ふたばクリニックになぜか一緒に行くことになり、そこから意気投合して『世界一周ふたば同盟』を結成。

いざ、予防接種へ!!いよいよ世界一周準備、本格始動!

 

いまではファミリーレベルと言っても過言ではない親友です。

 

フライトの関係上、みずほは来れないので、2ボケ1ツッコミネプチューンスタイルは完成せず。

今回はりえと2人で待ち合わせして行ってきました

 

さぁ、いよいよ伝説のドクターとのご対面だッッ!!

問診票を書いて受付にパスポートと一緒に提出、体温・血圧を測ったら、

伝説のドクター(おじいちゃん先生)との問診です。

 

え、何が伝説かって?

だって幾千の旅人がここに来て、その中には世界一周有名ブロガーさんや、帰国後にビックになった方々もいたりして、そんな人達を世界に送り出して来たドクターだよ。

ある意味、聖地巡礼

世界一周の第一関門として、圧倒的存在感で鎮座する門番がこのドクター

 

 

同じ予防接種を受けるので、りえと一緒に話を聞きに行きます。

 

 

感動したね。この伝説のドクターとお話し出来たときは。

 

 

感動したね。この伝説のドクターが僕等をカップルと勘違いしたときは。

 

 

感動したね。訂正したら、いつの間にか夫婦設定になって、終いには予防接種後3ヶ月は妊娠を避けるために避妊具とピルを飲めと夜の営みにまで口を出してきたときは。

 

 

ちょwww全然、人の話を聞かねーーーな。このじーさん!!笑

待合室に響き渡るほど大声でコンドームを使えと言った時には思わず2人で爆笑。だって僕等がパートナーになることはあり得ないから。

詳しくは、りえのブログ『Lトラベラー』を参照されたし。

 

後半は諦めて、はいはいとスピードラーニングばりに話を聞き流して、予防接種スケジュールが確定。

1回目(4/11):「狂犬病①」「日本脳炎」「黄熱病」「A/B型肝炎」

2回目(4/18):「狂犬病②」「腸チフス」

3回目(5/5) :「狂犬病③」「A/B型肝炎」

 

 

予防接種を購入して、ブスりとやっていただきます。

10,200円也!!(3,160バーツ)

(狂犬病:300、日本脳炎:460、黄熱病:1,200、A/B型肝炎:1,150バーツ ※1バーツ≒3.2円)

 

日本の病院で摂取したら、37,200円かかるから約1/4ぐらいに

タイでの滞在費を差し引いてもめっちゃ安いやんと。

 

ワクチンを持って看護婦さんの元へ。50歳ぐらいのベテランっぽい看護婦さん。勝手に婦長さんと命名。

 

『痛くしないでね。』って10回ぐらい言ったら、爆笑してた。なぜ?

 

一切の痛みなく一瞬で終わった。さすが婦長さん!!

 

 

はい恒例のやつやりまーーーす!!パシャり。

 

もういっちょ、パシャり。

 

あと2回行かないとだけど、とりあえず予防接種第1回 inタイランドは無事に終了!!

前回、日本で予防接種後にビール飲んでぶっ倒れたから、今回は自重しますた。伝説のドクターもダメだって言ってたし。

 

このあと、トータル27kg超級の荷物を背負って宿へと向かうも汗だくで息も切れ切れに。

最終的に、りえにサブバックを持ってもらう体たらくぶりを発揮しながら宿へと向かうのでした。ありがとうね笑

 

 

スネークファームへの料金や行き方

病院名:Queen Saovabha Memorial Institute The Red Cross Society
URL:www.saovabha.com/en
行き方:カオサンロードから47番バス、またはBTSサラデーン駅下車徒歩10分ほど
診察時間:平日 8:30~16:30 土曜日 8:30~12:00 日・祝日は休み

下記、シンさんのサイトが大変参考になり、信頼できます。

【2016年版】バンコク・スネークファーム予防接種の受け方と料金・スケジュール[タイ10]

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*