さらば友よ、また会う日まで。……って最終話みたいじゃないか!

サワッディーカップ。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

タイに滞在して2週間が経ちました。世界一周の旅路に、こんなにも長く同じメンバーで旅をするのはレアイベント。

タイのソンクラーンが終わってから、世界一周ふたば同盟の『MIMI ミステリーワールド!』みずほ、『Lトラベラー』りえと共に旅をしてきましたが、今日はその最終日。それぞれの旅立ちの日がやってきました。

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

タラートロットファイ・ラチャダーで旅支度を整える

 

タラートロットファイ・ラチャダーという1回じゃ絶対に覚えられない名前の正体は、タイのナイトマーケット

 

このカラフルな四角の一つ一つが夜店のテントなんです。計算されてか計算されてないのか分かりませんが、まさに光のファンタジスタ。とにかく綺麗な100万バーツの夜景をご賞味頂けます。

 

 

 

 

見て終わりではありません。下界へ降りるとしましょう。

 

 

 

お店のラインナップは、ローカルフード、フルーツジュース、洋服類、アンティーク、アクセサリー、電子機器、おもちゃに至るまで、東南アジアってナイトマーケットがお盛ん!!

これって期間限定のお祭りとかじゃなくて、毎日こんな感じで開催されてます。

ブラブラと見てるだけで楽しい。日本にナイトマーケットって何でないのかね?

 

 

これからの旅に備えて、みずほは紛失したサングラスを。ぼく海パンを探します。

 

 

オシャレ番長みずほは、自分に似合うサングラスの形があるらしく、オーソドックスな丸レンズで大きすぎないかつ角が尖ってないものを探してた。

ファッションモンスターの名に恥じない、数店舗を吟味し20本ぐらいは試着して、お気に入りをGET!!

 

人がサングラスを見てると、なぜか自分も試着したくなる心理。あるある。

 

ぼくのは、攻殻機動隊バトー紅の豚ポルコブラックラグーンダッチを彷彿とさせるこのシェイプ。

あとちょっとレンズが小さかったら完全に買ってた。この時は意外と似合ってるなと思ってたけど、今見ると完全に嘉門達夫。ティラリ〜♪鼻から牛乳〜♪の人ね。

 

みずほのは、昭和80年代に流行したデカ眼鏡。びっくりするぐらい似合ってない笑

母さんの学生時代のアルバムとか、ほぼ全員このタイプのメガネを掛けてるけど、何で流行ったのか不思議。もし、当時はこれがカッコイイとされているのであれば、ここ数十年で日本の美的センスは急速に変化してるよなー。

 

 

続きまして、わたくしの海パンで御座います。

サーフィン大好き海の女みずほに、海パンを選んでもらいます。サイズはどれ?色はどんなのが良い?デザインはこんなのが良いんじゃない?とテキパキと絞ってくれます。

 

 

 

 

かなりお気に入りの海パンをGET!!

 

Billabong の水着200バーツ(≒650円)。日本の10分の1の価格。おそらくコピー品ではなく、糸がほつれたりして売れない本物を工場から横流ししたやつっぽい。

 

北海道出身なので、そもそも海とか縁遠いから、どんな海パンが良いかなんてわかんないんだよね。スキーウェアだったらそれなりに目が利くのだけど笑

 

海にも数年に1回ペースで海水浴に行くぐらいだから、派手デザインが良いのか、地味デザインが良いのか、何が流行ってるのかチンプンカンプン。

さすが元アパレル店長、大変に助かったゾ!!

 

タイのスネークファームで予防接種(2回目)

スネークファーム3

 

そもそも、なぜタイに1ヶ月近く居なきゃならんと言うと、この予防接種のためです。

前回「【タイで予防接種】伝説のドクターとスネークファームでご対面!!

 

タイ・バンコクのスネークファーム赤十字病院へ行って、「狂犬病②」「腸チフス」を打ってきました!!

お値段は、合計700バーツ(≒2,350円)でした!!(狂犬病が300、腸チフスが400バーツ)

 

おきまりのやつを。パシャり!!

 

実はこの写真かなり感慨深いものがありまして。

そもそも、このメンバーが仲良くなったのは、世界一周旅行者には言わずと知れた三軒茶屋にある、ふたばクリニックに一緒に行くことになったのがきっかけなんです。

いざ、予防接種へ!!いよいよ世界一周準備、本格始動!

 

タイでも一緒に予防接種を受けれて、なんだか嬉しそうな3人www

 

あと、ついでにもう一枚!!

 

 

これ実は、世界一周前に2人が作ってくれたお揃いのTシャツ!!ペアルックとか何気に人生初めてだったり笑

左胸にオリジナルロゴが書いてあって、ニコちゃんマークの目がそれぞれのイニシャルに、口は世界一周ふたば同盟が英字が書かれてます。

 

最後の最後に、お揃いで写真をパシャりとできました!!

 

さらば友よ、また会う日まで!!

 

楽しいトリオ旅もここまで。

この後、ぼくはタイでダイビングライセン取得へ、りえはミャンマーへ、みずほはオーストラリアへ旅立ちます。

 

暑苦しい友情ものは敬遠され流行らないこの時代だけれど、この2人に出会えただけでも、世界一周に旅立つことにして良かったなーって時々思うのです。

年齢も性格も境遇も全く違って、同じクラスにいたら絶対に仲良くなってない3人だけれど、なぜかエース、ルフィ、サボみたいに固い友情で結ばれた我ら。

 

 

散り散りになるのは悲しいけれど、お互いにパワーアップしてまた再会するのを楽しみにしてる!!さらば友よまた会う日まで。

 

本日のおまけ

みずほがりえの誕生日に「ゆうげ」を渡し、りえがお返しに「しじみの力」を渡す謎の味噌汁交換会www

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*