タイで大いなる決断をした日。旅人がルートを変更する理由ってなに?

サワッディーカップ。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

時は3ヶ月ほど遡り灼熱のタイへ。

あ、カテゴリーも「タイ」→「灼熱のタイ編」に変更しました。なんかいい感じだよね。(なにが?←)

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

自分でどこまで書いてたか忘れたので見返してみたら、

はじまりの町カオサンロード」→「予防接種」→「ソンクラーン」→「お買い物の達人選手権」→「ワット・パクナム」→「ピンクガネーシャ

マジで、全く物語が進んでないことに愕然としている。なう。

 

・・・うん。現実は見ないようにしよう。心が折れそうだ。

 

 

気を取り直して、

タイの観光スポットを『MIMI ミステリーワールド!』みずほ、『Lトラベラー』りえと共にご紹介します!!

 

タイと言えばココ。ココと言えばタイ!!!!

 

タイに来て、ここに来ない人はいないんじゃないかなランキングNo.1。

大定番のワット・ポー超巨大な寝釈迦仏を見ることができます。

 

その全長は46メートル!!ウルトラマン(40M)とほぼ同じなので地球防衛が可能な身長です。

 

実際に行って見て感じた、バンコクNo.1に相応しいこの大きさと迫力!!

あと。個人的に高ポイントなのが、お顔のバランスが整っているところ。東南アジアの仏像のお顔って、誰が修復したんだ!とツッコミたくなるぐらい残念なことが多いんですが、No.1に相応しい完成度なんです。

写真だとわかりにくいですが、壁に描かれている絵が見事です。

 

やっぱり、ぼくも人の子なので、この手の名物スポットに来たら写真撮影をしたくなります。

一眼レフをひっさげた欧米人のおばちゃんに撮影をお願いしました。

 

パシャり。

 

いやいやいやいや。待て、待て、おばちゃん。

出来上がりを見てビックリ、肝心の仏像の顔がバッチリ見切れてる。しかも、右下のカオナシの素顔を晒したような女性が異様に気になる仕上がり。頼むから神隠ししてくれ。

 

これまでの経験上、欧米人観光客は構図が斬新すぎる。

 

Take2:パシャり。

 

うん。こう何かもうちょっと、こう。。。

顧客満足度40%ぐらいの仕上がりだけど、ありがとう。

 

Take3:パシャり。

 

今回は事前に、ファインダーで構図を決めて、ただシャッター押すだけでいいからね。とお願いした一枚。いい感じに御座います!!

 

カオサンロードで大いなる決断をした日!!

 

カオサンロードの写真ポイントは、このマック前の「I Love KHAOSAN」!!

タイのマクドナルドでは、ドナルドが合掌しているのです。日本ではどんなポーズだっけ?

 

このマクドナルドって関東と関西で略し方が違って、関東:マ(↗︎)ック(↘︎)関西:マク(↗︎)ド(↘︎)

関西人の前でうっかり「マック」なんて言おうものなら、光より速いスピードで「マクドやんけ。ワレコラ。」と突っ込まれます。あと、「ク」で上げて、「ド」で下げなかった場合も、同様にカミソリ並みの切れ味のツッコミが入ります。

これから関西地方に行く方は十分にご注意ください。

ちなみに北海道は「マック」。関東地方の流れをくんでいます。

 

みずほのリクエストでヘナタトゥー屋さんへ。

ヘナタトゥーは、2週間で消える植物原料「ヘナ」で肌に模様を描くタトゥーのこと。

模様の難易度にもよりますが、所要時間20分程度、お値段は数百円で色んな模様を描くことが出来ます。

 

完成がこちら!!

「おぉいいじゃん!!」と思わず声を上げてしまう出来栄え。

 

これ、左手からファイヤとかブリザラとかサンダーとか出せるよね。職業は黒魔術師で、脇に水晶とか抱えてるやつだよね。

もしくは一本杉の下に住んでるナビゲーターの魔獣凶狸狐(キリコ)の娘さんが入れてた古代スミ族のイレズミだよね。クラピカに見破られたやつ。

 

 

 

 

そろそろ会社辞めて世界一周してくる』Shinさんも合流して、カオサンロードで夕食を食べることに!!

プーパッポンカレーという蟹を丸ごと使ったタイカレー、空芯菜炒め、あんかけラーメンを食べながら、心地よい音楽にゆられてると、会話も弾み、ビールも進みます。

 

*

旅をしてると、その時の雰囲気や流れで、旅のルートを大きく変えることがあります。

ぼくの場合、それは「人」が理由だったりします。

旅で出会ったこの人ともっと旅をしたい。この人ともっと話をしたい。「人」が理由で滞在期間やルートをよく変更してます。

 

このメンバーって、ぼくにとって一緒にいると自然体でいられる大切な仲間。

ここで、大きな決断に踏み切ることにしたんです!!

 

 

何と!!このメンバーで、今年9月アイスランドをレンタカー旅します!!

 

本来は来年の9月に旅の最終目的地として行く予定だったアイスランド。みずほの旅の予定が変更になり一旦は白紙に。

でも、どうしてもこのメンバーで行きたい。

今年の9月にアイスランドをブチ込むと、アジア→日本(一時帰国)→アイスランド→アメリカと、当初の旅のルートはメチャクチャに。航空券代などの費用も嵩む。

でも、どうしてもこのメンバーで行きたい。

えぇーーーい、人生一度きりの世界一周だ。後悔の無いように動いてしまえ!!」と清水の舞台から飛び降りたのです。

 

誰にルートを馬鹿にされようが良いんだ。これはぼくの旅だから。だって、効率よく動くのが優先度が高いわけじゃないんだもん。

いやー、楽しみだなアイスランド!!

 

不思議と暑さも気にならない、タイの夜なのでした。

 

本日のおまけ

「このお釈迦さまにお乳首あるー!」「女の人なのかな?」の一枚。お乳首って何www

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mimi より:

    かなり笑わせて頂きました笑
    早く来い、9月! w

    1. しゅん より:

      >Mimi
      アイスランド、本当に楽しみだねー!!あと2ヶ月後、もろもろ詰めていかないとだ^^

コメントを残す

*