【バックパッカーの聖地】はじまりの町「カオサンロード」から歴史は始まる。

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

さぁさぁさぁさぁ、お待たせしました!!世界一周がスタートしますよー!!

 

前回は、本編前にプロローグをお届けしました。

いよいよ、世界一周がはじまります。でもその前に、これだけは言わせて!!

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

スタートに伴って口調もちょっと変えます。いつも話してる感じで書くことにした。

せっかく世界を旅してるんだから、自分が見た風景、聞いた話、出会った人、感じたことなどを可能な限り無加工でダイレクトに伝えたい。と思ったから。

 

既に2週間ぐらいタイムラグが空いてるんだけど、可能な限りリアルタイムで書いていきたいので、更新頻度を重視して、写真多め、文字数少な目でしばらくやってみようかと。

 

もっとこうしたら良いじゃんとか見やすいじゃんリクエストあれば下さい!!切実に!!

あと、コメントもきちんと返すので頂けると、ブログ更新のモチベーションになります!!こっちも切実に!!

 

自分のスキルが乏しいので、このブログは読者の皆さんの意見を積極的に反映して、一緒に作っていくスタイルで進めていきますね笑

 

 

記念すべき1カ国目はタイ!!

 

フィリピンのマニラ『ニノイ・アキノ国際空港』から、タイのバンコク『スワンナプーム国際空港』まで飛行機でひとっ飛び。

 

約3時間の飛行機の中で、

3ヶ月のフィリピン留学を振り返って感傷に浸り、旅立ちに胸を膨らませていたかと言えば、そんなこともなく。おい←

 

特に疲れてもいないのに、爆睡しておりました

これは、ぼくの特技の一つ『いつでも』『どこでも』眠れと脳に命令を下せば一瞬で眠ることが出来る特殊能力のお陰。

父さんも同じ能力を持っています。その昔、父さんは母さんとの初デートでスターウォーズの映画を観に行きこの能力を発動。

その後の展開はご想像にお任せします。

先祖代々伝わる伝家の宝刀ですが、取り扱い注意。用法用量を守って正しく使用しましょう。

 

 

バックパッカーの聖地『カオサンロード』は『はじまりの町』

気づけば、一瞬でタイはバンコクに到着!!気温30度超。うだるような暑さがお出迎え。

 

ここタイでやることは色々とあるんだけれど、バックパッカーのバイブルである沢木耕太郎の『深夜特急』でも登場したバックパッカーの聖地と呼ばれるカオサンロードを、どうしても最初の目的地にしたかった。

 

 

300メートルほどの通りには、安宿、レストラン、屋台、旅行代理店、古本屋、ランドリー、土産物店等、旅行者に必要な店がずらりと並ぶ、バックパッカーに必要なものが何でも揃う伝説の街。やばーい!!

 

タイには5年前にも訪れたことがあるんですが、

世界一周のスタートはカオサンロードから。と決めていました。

 

なんか自分の中で、カオサンロードは『はじまりの町』って感じがするんだよね。

ロールプレイングゲームでも、きちんと最初から物語を進めて、町の皆んなに話しかける几帳面派です。O型なんだけどねー。よくA型と言われる笑

 

 

スワンナプーム国際空港から、列車と市バスを乗り継いで、空港からのアクセスがちと悪い、はじまりの町を目指す。

 

その道中バス停でバスを待っている時に、ウォーリーを探せっぽい、インドネシア人の『アルフォン』と出会った。

大学生で初めて海外を一人旅しているというアルフォン。7年前の自分と姿をダブらせ、心の中で密かに頑張れ!!と応援した笑

 

アルフォンの宿もカオサンロードなので、荷物を置いてシャワー浴びて、一緒に夕食を食べることに。

 

 

一緒に飲みながら、「今日は何したのー?」「オススメの場所はあるー?」「インドネシアの大学ってどんな感じ?」などにはじまり、音楽、将来、日本のことなど本当に色んな話をした。

3時間のフリースタイルダンジョン(in English)。あー、英語を勉強して本当によかった。

 

お姉ちゃんがツアー会社に勤めているだけあって、アルフォンはバンコクについて、めちゃくちゃ詳しい。

チョンマゲ頭の日本人はノープランだったので、大変に助かったぞ。ありがとうアルフォン。

 

アルフォンは翌朝の便でインドネシアに帰るので、10時ぐらいには解散。

インドネシアに行くときは連絡するね!!

 

 

うむ、なんだか初日から非常にいい感じじゃないか。

 

そうか、ここからぼくの世界一周の歴史が始まるのか。

邪道さんバリの時間差で旅立ちの実感。

 

 

はじまりの町で情報をゲットしたので、明日は装備を整えまっせー!!

 

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 古賀 陽介 より:

    いいなー。
    俺も早く行きたい。

    1. しゅん より:

      >ようすけ
      久しぶりー!!最高だよー早く来ちゃいなよ笑
      タイで、マキさん、テル、なつみさんとも再会した!!

コメントを残す

*