関東旅友会3代目を発表!!ぼくは勝手に名誉会長になる!!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

関東旅友会の幹事を3代目に交代します!!

 

その方は、

くろぐ! ~ 今日から始まる物語 ~クロくん」!!パチパチー!!

ブログをやっていて、2017年春出発という安易な理由で、半ば強引に任命しちゃいました笑

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

関東旅友会の起源

関東旅友会の系図はこちら!!

初代 :イレブンバック「シモーネ」

2代目:瞬旅(またたび)「しゅん」

3代目:くろぐ! ~ 今日から始まる物語 ~「クロ」NEW

 

 

関東旅友会の起源は、今年2016年3月にさかのぼります。

 

ぼくはこの頃、ブログ村の世界一周準備カテゴリーを楽しみにしている読者でした。

あぁ、こうして旅人は出発して行くんだなと。来年の自分の姿に重ね合わせワクワクドキドキしていたものです。

 

そんな中、ハープを持って旅をするというリアル吟遊詩人シモーネさんのブログを見つけました。

ハープを持って世界一周しよう心意気もさることながら、その飾らない心情の描写に感心し、HUNTER×HUNTERへの深い見識に完全にノックダウン。コイツできるぞ(←失礼)

 

毎日バナーをポチっとする押しメンってやつです。

「推す」と「押す」が絶妙に掛かっており、我ながら上手いことを言う。え、そうでもない?

 

そんな中、モン太さん主催の関西旅友会に参加出来なかった記事(こちら)を読んで、ぼくはひどく胸を痛めておりました。

ブログにコメントなんてしたことなかったので、会ったことない人にコメントするなんて。と悩みに悩んだ挙げ句、清水の舞台から飛び降りる思いで、コメントを送信。

 

モン太さんが旅友会を関西で開催していたので、関東で旅友会とかいいですね。という話から、

じゃあやりましょうか!とトントン拍子で関東旅友会の開催が決定しました!!

 

記念すべき関東旅友会第1弾の後、当時の旅友会の重鎮だった、

ワンダーラスト〜世界をちょこっと旅したい〜「なおちさん」

The used key is always bright.mayumiさん」

お二方に、第2弾も宜しく!!と言われ、断れるわけもなく二つ返事で答えたが最後、今日に至ります。

 

 

あー何か書いてて懐かしくなってきた。

任期9ヶ月。その間に色んな人と出会って別れて、今日はちょっぴり、おセンチな気分。

 

でも最後に「旅友会は永遠に不滅です!!とでも名言を残せば、それはもうミスター関東旅友会

帰国後に終身名誉会長として、未だ見ぬ4代目だか5代目だかに、会える日をちょっぴり楽しみにもしている今日この頃です。あとは任せたぞ!!

 

 

本日のおまけ:歴代の写真を一挙大公開!!

image-87

(関東旅友会第1弾)

 

image-148

(関東旅友会第2弾)

 

img_4812

(関東旅友会第3弾)

 

image

(関東旅友会第4弾)

 

img_0138

(関東旅友会第5弾)

 

img_0227

(初代から受け継いだマッキーペンセットの授与シーン)

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. シモーネ より:

    マッキーペンセット懐かしいw
    ちゃんと三代目任命まで済ませるなんて、ほんと仕事がデキる(´Д` )

    それにしてもしゅん君、ブログの文章が上手い!!
    (なんか上からな変な言い方でごめんなさい!)
    毎回ほんっと面白く読んでます。
    今は私にとってしゅん君が押しメンですw

    しゅん君の出発とちょうど入れ替わりで帰国するけど、きっと日本で、しゅん君のブログ読むのが毎日の醍醐味になるんだろうなーと思って、今から帰国が楽しみです。
    応援してます!

    1. しゅん より:

      >シモーネさん
      いやもう、嬉しすぎるコメントありがとうございます。
       
      前に言った気がしますが、ぼくはイレブンバックに魅了されてブログを始めたんです。
      だから、シモーネさんに追いつけ追い越せで、背中を見続けてきたのに、入れ替わりだなんて。。。
      何だか甘酸っぱいですね。ジンを追いかけるゴンみたいな心境。(勝手に言っててすみません笑)
       
      シモーネさんと、いつの日か世界樹の上でお会いできる日を楽しみにしてますね。
      世界一周のフィナーレに向けて、応援してます!

コメントを残す

*