たいやきさんを送るプチ旅友会8/13(土)と鉄の掟

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

たいやきさんが8月中旬から世界一周へと旅立たれるので、

たいやきさん&もじゃさんのサシ飲みにお邪魔する形で、プチ旅友会8/13(土)を開催しました。出国日が近いメンバー7名で。

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

日程が決まったのが、4日前の8/9(火)だったので大々的に広報する時間がなかったんです。誘えなかった方、本当にすみません。

なにとぞ、なにとぞ、その物騒な刀をお納め下さい。

 

たいやきさんを送るプチ旅友会 8/13(土)

懺悔しておいて言うのもアレですが、すんごい楽しかったです。

少人数でフリースタイルにワイワイとやる感じも、ぼくは好きです。

image

 

まわれ!たいやきちゃん!!」:たいやきさん

たいやきさんの旅情報には関心しっぱなしです。裏の稼業は情報屋でしょうか?そうゆうことにしときます。そんな、たいやきさんも来週出発し、たいやき被って世界中のイケメンをハントするHUNTUR×HUNTURにジョブチェンジ。三ツ星(トリプル)ハンター目指して頑張って下さい!!イケメン好きの方、乞うご期待です。

 

社畜がセカイにとびだす時。」もじゃさん

旅のテーマはスケッチ旅とのこと。電子デバイス最盛期に、あえてのスケッチブックはきっと最高にかっこいい。憧れちゃうなー。早く帰れて終電のお仕事(絶句)に世界一周の準備にと、すごく頑張り屋さん。来月出発に向けて、社畜ライフもラストスパート!!

 

Mimiの世界一周 じゃーにー」:mimiさん

きっと旅のスタイルが近いので、どんな旅をするのか楽しみな旅人さん。その明るく勢いがある語り口と竹を割ったようなような性格で、どんどん現地の人と仲良くなって、すぐに溶け込んで行けそう。水滸伝という歴史小説に登場する扈三娘と姿がかぶり、英傑とはこういう人のことを言うんだな!と心の中で思ってた。のに言っちゃった笑

 

そろそろ会社辞めて世界一周してくる」:shinさん

ぼくが一方的にお話してみたかったので、ブログのお問い合わせフォームから誘ってみる。というまさかの強硬手段で勧誘。ガジェット系の記事がキラリと光っていて、本当はパソコンの相談をしたかったのに、すっかり忘れてた。ガーン。ま、ま、また次回も来てくれますよね?そして、話しかけてくれたのが何気に嬉しかった。

 

私の人生を変える世界一周」:みきさん

世界一周に対する覚悟が一番ある!と思った(当社比)。両親の説得という分厚い壁があり、もし自分が逆の立場だったら、、、と考えると本当に凄いなと。尊敬の念すら芽生えてきます。旅中には、昔から胸に抱いていた(でも出来なかった)村作りなどの、0から1を生み出すボランティアをやってみたいとのこと。絶対にやった方がいいと思う!!

 

Lトラベラー」:L子さん

前回の旅友世界一周討論会で初めてお会いして、出発時期と留学先が極めて近いことが判明。そして、前回から気になっていたLの謎も解けました!教えてくれて嬉しかったです。出国日が近いので、これからも世界一周準備について色々と相談させて下さい。

 

 

そして、鉄の掟とは、、、

今回は全員ブロガーさんだったので、話題は自然と世界一周ブログの話題に。

本戦である世界一周カテゴリーで、

上位ランカーを目指すには、毎日更新しないとだねー

でも絶対に無理そうだよねー。と。

 

ここで、ほろ酔い気分のぼくが、余計な提案します。

「じゃあ、来週の一週間は、試しに毎日更新してみましょうよ。」

そう、この瞬間にプチ旅友会に参加した7名は、ブログを毎日更新するという、鉄の掟を誓い合ったのです。

何てことを言ってしまったんだー。頑張りましょ笑

 

 

とりあえず、ネタ作りに明日は、mimiさんとL子さんと、ふたばクリニックに予防接種しに行ってきます。

鉄のように重い腰が上がったので、余計な提案も悪くないですよね。よね?

 

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. もじゃ より:

    褒めてもらえた恥ずかしい (//∇//)
    社畜ライフも後一ヶ月ちょい、
    気張ります!!!!

    9月にまた連絡しますねー

    1. しゅん より:

      >もじゃちゃん
      いよいよ、出発が近づいてきたね。気張っていきましょッッッ!!
      9月のやつはもっと、早めに計画しよーう^^

  2. モン太 より:

    羨ましい∑(゚Д゚)
    楽しそう!楽しそう!
    行きたかった∑(゚Д゚)
    あー、ブログ中の最後の方の世界一周ブログで上位を目指すくだり好きです!友達でありライバル!僕も一位になりたい!負けられない!!こっちもよし!やるぞう!て気持ちになれました!共に旅ブロガーの極みを目指しましょう(≧∇≦)

    1. しゅん より:

      兄さんの熱いコメント嬉しいです!!
      テッペン取りに行きましょうよ。ゴンザレスさん、mayumiさん、シモーネさんに負けてられんですよね!!

      9月は、もじゃちゃん壮行会やります。ぜひぜひー!!

  3. たいやき より:

    お疲れ様でした!
    行く前にたくさんの旅友に会えて嬉しかったです。
    瞬くんの顔の広さは本当に尊敬します。
    どこかで会えるのかな?なんとなくウユニあたりかなーと思ってるのですが、楽しみにしてるね!

    1. しゅん より:

      出発前にたいやきさんに会えて、本当に良かったです!
      関東旅友会で、みんなに頼られるエースなのに、もう出発してしまうなんて!!

      南米辺りで合流しましょう。
      その時までに、たいやきを被るに相応しい人物になっときます笑

コメントを残す

*