第2回旅友世界一周討論会行ってきました!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。
 
 
モン太さんが、第2回旅友世界一周討論会in関東を企画して下さったので、行ってきましたー!!
 
隅田川の花火大会に行くであろう浴衣姿を尻目に、いつもと少し違う緊張感に包まれて、下北沢駅に向かいました。
そう。何を隠そう今回は、自分企画ではないので、すこしドキドキなのです。
 
スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ちょっと(いやかなり)早い、30分前に到着。
 
お店に入ると特に案内なく2Fへと続く階段があるのですが、靴を脱げば良いのか、履いたままで良いのか迷いながらも、そろーりと階段を上って行きます。
 
お洒落な空間に面食らいながら、本日はログハウスのロフトような空間が会場のようです。
天井が低いと秘密基地っぽくてワクワクします。
 
そこにひとり居たのが、婚活ブロガーのモン太さん!!
 
関西と関東で旅友会をしていた2人が初めて会った瞬間です。
 
サシです。タイマンです。青い春です。
 
九條と青木のように、真の番長をめぐって一触即発バチバチな雰囲気に、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、なるわけがなく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼくは、やっと会えたのが只々嬉しかったです。
モン太さんは思っていた通りの、明るくて話しやすい兄貴って感じでした!兄さんと呼ばせて下さい
 
少し話していると、ちらほらと人が集まってきました。
さすが世界一周を目指す人の集まり。集合時間に全員が揃いません。ザ・旅人タイム。それも旅の醍醐味ですよね。
 
 
 
 
そして、そして、特別ゲストの世界一周学校の「まさとさん」がご登場!!
 
まさとさんのブログを読んで、ぼくの世界一周は現実性を帯び、勇気をもらい、そして行く決心をしました。
 
ぼくにとって、原点であり頂点。いや、頂点であり頂点であり頂点の存在。
 
ちょっと半端じゃないオーラを身にまとっておられます。
どれほどの代償を払えば、これだけのオーラを…!!
ゴンさん!?ゴンさんなのか!?まさとさんってゴンさんだったのか!?
駄目だ!!そんな!!もうこれ以上そんな力!! 
 
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」
一目見ただけで、全身の血液が熱くなるのがわかります。
 
「やばい。直視できない。。。」
普段はこんなミーハーな感じにならないのですが、今回は特別なのです。
 
だって、ぼくにとって原点であり頂点。いや、頂点であり頂点であり頂点なんですもの。
 
そりゃあ、血が湧き、肉が躍りますよ!!
 
 
しれっと、お隣に座らせて頂き、だいたい全員が揃ったところでスタートです。
 
 

前半戦は、旅友世界一周討論会

image
 
自己紹介、世界一周に行こうと思った理由、旅のテーマ、国際結婚はあり?なし?、いまいちばん行きたい国は?、旅から帰ってきたらどうする?などなど
 
難しいものから簡単なものまで、モン太さんが出してくれるお題に沿って進んでいきます。
 
胸に秘めている想いを口に出すのは難しかったですが、14人いれば14通りの考え方があり、ふむふむとそれを聞いて、共感したり勉強になったり反省したり。
 
普段は口に出して話すことはしない話題ばかりだったので、こういうのも良いなぁと思いました。
 
 

後半戦は交流会

旅友会
 
 
だいたい皆さんとお話をしていたら、あっという間に終電の時間になってしまいました。
 
家に帰ってそのままの勢いでこの記事を書いているわけですが、
何だか、嵐のような4時間ちょっとだったなぁとしみじみ感じています。
 
 
まだまだ話足りないので、
関東の皆さんまた飲みましょう!!そして、今度は関西にも遊びに行きますね!!
 
 
最後に、本日ご出席のブロガーさんをご紹介します
 
 ***************************************************************
MaSaTo世界一周学校」:まさとさん
 
 
ゆかしき世界」:古今東西さん
 
***************************************************************
 
本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 兄さん より:

    弟よ(≧∇≦)笑
    きてくれて本当にありがとうございました!
    東京という見ず知らずの場所であれだけたくさんの人にきていただいて、楽しいを通り越して感動したよ(≧∇≦)笑
    僕の力ではなく人が人を呼ぶ力!シュンさんが今まで作ってきた旅友会があったからだ!ありがとう!そして今度は関西であおう!(≧∇≦)

    1. しゅん より:

      本当に、兄さんと呼びますよ?いいんですね?いいですよね?いいですね笑
      あれだけの旅好きが集まったのは本当に凄いと思います!次回も盛り上がると良いですね♪
      東京でも8月に開催しようと水面下で計画中です!
      ではでは、また関西でー!!

  2. こっけ~ より:

    関西だけでなく、東海にもぜひ!

    1. しゅん より:

      東海は、ぼくにとって未開の地ですが、知らない場所ほどバックパッカー魂が燃えてきます笑
      こっけ〜さん主催で開催して下さいよ!駆けつけますよ。いざ東海へー!!

  3. ここんとうざい より:

    こんにちは。

    この前は、世代が違う人からいろいろな話がきけて貴重な時間でした。

    これからもいろんな人に会って人生を楽しんでくださいね!!

    1. しゅん より:

      コメント頂きありがとうございます!
      ここんとうざいさんぐらい豊富な知識があれば、旅をしながら深い視点で物事が見れると思うので、とても羨ましいです。
      出国まで5か月を切りましたが、ぼくも勉強をしてます笑

コメントを残す

*