【お誘い】第2回旅友世界一周討論会in関東(7/30)やります!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。
 
 
モン太さんが、第2回旅友世界一周討論会in関東を企画して下さったので、そのお誘いです。
 
簡単にご説明すると、
これから世界一周に行く人も、迷ってる人も、行かない人も、
楽しく旅のお話をしながら飲みましょう!ってことです。
 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 
—————————————————–
日時:
2016年7月30日(土)19時〜(3h)
 
場所:
cafe Stay Happy 下北沢
世界一周経験者のご夫婦がオーナーをされているお店です。
 
参加費:
3,000yen(予定)
 
参加者:
 
 
 
  
まわれ!たいやきちゃん!!」:たいやきさん
 
 
 
 
※その他、今のところ10名前後が参加予定です。
 
—————————————————–
 
 
ブロガーさんも、そうじゃない方も、お会いできるのを楽しみにしてます!!
 
 

関東旅友会の幹事をしました

少し前になりますが、3月に「イレブンバック」のシモーネさんと関東旅友会を開催しました!
 
今でこそ、ぼくもブログを書いてますが、その頃は通勤時間や寝る前に世界一周準備ブログを読むのを、毎日の楽しみにしている読者でした。
 
当時、ブログ村の世界一周準備カテゴリにいた、イレブンバックのシモーネさんのブログに、コメントをしたことが、そもそもの始まりです。
 
当時はどんなに共感出来る記事やこの気持ちめっちゃわかる!と思っていても、
実際に会った事がない人のブログにコメントなんてして良いのだろうか?変な人って思われないかな?などと躊躇していました。
(コメントを貰えると嬉しいので、どんどんしちゃって下さい笑)
 
うーん、うーんと、3日ぐらい悩んだ挙句、
「もう無視されて構わない。いや普通無視するでしょ。」
「あーもういいや押しちゃえ!」ということでシモーネさんにコメントを送信。
 
モン太さんが旅友会を関西で開催していたので、関東で旅友会とかいいですね。という話から、
じゃあやりましょうか!とトントン拍子で関東旅友会の開催が決定しました。
 
個人的には、旅好きが集まって飲み会をやるイメージだったのですが、世間一般ではオフ会というらしく、
そんなものの幹事を自分はやるんだ!と新鮮に驚いたのを今でも覚えています。
 
 

どんな人がブログを書いているんだろう?

何だか月並みな表現ですが、本当に楽しかったです!!
当初は最小催行人数は2人からで。とか行っていたのですが、
当日は予想をはるかに上回る21名という参加人数で、しかも半数以上が初めましての方々。
 
正直、幹事は大変でした笑
 
そもそも、初対面の場での準備を全くした事がなかったので、シモーネさんと知恵を振り絞って、名前のシール作ろうとか、人数多いからFacebookでグループを作ろうとか、当日の進行はどうしようなどなど。。。
でも、そんな大変さなんで軽く吹き飛ばすぐらい、本当に本当に楽しい集まりになりました。
 
世界一周に行くってかなりの覚悟が必要なんです。
 
みんな表には出さないけど、自分と葛藤し、両親を説得し、周囲の反対にもめげず、将来の不安に怯え、悩みに悩んで、並々ならぬ思いで行く事を決めたんだと思います。
そんな覚悟をお互いに説明しなくても分かり合える、そんな人達が20名も集まった場は、凄まじくパワフルでした。
 
言葉には上手く表現できないのですが、
旅の中でも同じような感覚を体験したことがあります。
 
それは、たまたま、同じ宿の人と一緒に過ごす時間であったり、同じ町で知り合った人と一緒に旅する時間であったり。
 
僕の大好きな「IN TO THE WHILD」とういう映画で、
「幸せが実現するのは、それを分かち合った時だけ」という台詞があります。
 
なるほどなと。
これからの世界一周への、楽しみ、不安、を共有できたからこそ、ありとあらゆる、プラスの感情をごちゃ混ぜにした、
不思議と居心地が良いあの感覚を味わえたんだなと。
 
なんだろう、自分だけじゃないんだな、このまま突き進んじゃって良いんだよな。という究極の肯定ともいうべき安心感。
 
普段、なかなか出来ない旅の話を思いっきり出来る嬉しさ。
 
そして、こんなにも多く世界一周に行く人がいることに、自分自身も励まされました。
 
「世界のどこかで会いましょう!」といって別れたのですが、
本当に海外で合流している姿を見ると、羨ましくて仕方ありません。
 
旅に出ていなくても、旅に出た気持ちになる。そんな最高の1日でした。
 
 
 
そしてそして、そんな旅友会が、また開催されるのです!パチパチ
しかもモン太さんプレゼンツでパワーアップして!!たくさん旅の話が出来る素敵な一日になると思います。
 
お悩みの方はご相談も承りますので、コメントかメールアドレスにご連絡どうぞ!!
ご参加、心よりお待ちしております!
 
本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. モン太 より:

    おお!ありがとうございます!
    シュンさんの記事を読んでて昔を思いを出しました!僕ももとは旅友会の一参加者でいつしか旅友会の魅力にとりつかれ、気がつけばこんなことに!笑大人になると夢を語ることてないじゃないですが!大人になっても夢を語り合える旅友会て本当に好きです!お会いするの楽しみにしてます(≧∇≦)

    1. しゅん より:

      >モン太さん
      頼まれてもいないのに、勝手に広報してしまいました笑
      モン太さんの企画力には、いつも舌を巻いております!ツアコンとか凄く向いてそうだなと勝手に思っております。
      今月末を楽しみにしてます!

  2. モロくん より:

    会えるのを楽しみにしているなの!

    1. しゅん より:

      >モロくん
      こちらこそ、楽しみにしてますね!!

  3. シモーネ より:

    あのときそんな葛藤を秘めていたとは知らなかったw
    本当に楽しかったな旅友会ー!
    きっかけをくれたしゅん君にひたすら感謝です。
    討論会、フィリピンから応援してます!
    そしてお互いH×H休載のショックから立ち直ろうねw

    1. しゅん より:

      >シモーネさん
      楽しかったですね〜!!今度はみんなが帰国したら、また集まりましょうね(o^^o)

      フィリピンまで届いてましたか!
      HUNTER×HUNTERもショックでしたが、イレブンバック休載はそれ以上にショックでした。。。
      どのような結論にせよ、遠く日本から応援してますね!!

  4. あつし より:

    リンク載せていただきありがとうございます。
    30日よろしくお願いします!

    1. しゅん より:

      >あつしさん
      ぼくも手持ちのロードバイクをランドナー仕様に改造して、
      ヨーロッパ周遊をしようと本気で目論んでいたのですが、期間と予算がフィットしなく断念中です。。。
      なので、自転車で日本一周がとても羨ましいです!!
      海の家でのバイト頑張って下さい!30日楽しみにしてます!

  5. とら より:

    こんばんは。
    旅友会参加したかったですが、7月30日は東京で3ヶ所も花火大会のある激戦日です(>_<)
    また次の機会があれば是非とも参加させてくださいませ。

    みなさん、楽しんで来てください♪

    1. しゅん より:

      >とらさん
      なんと!そうだったのですね。
      花火大会は完全にノーマークでした。。。
      今回は残念ですが、また開催しようと思いますので、一緒にお酒でも飲みながらお話しましょう!!

コメントを残す

*