いよいよ世界一周へ出陣。出国ゲートで大号泣!!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。  

 

いよいよ、この日が来ました。世界一周への出発の日が

前日までは、旅に出る実感も、暫く日本から離れる実感も、全くなかったです。

 

 とゆーか、パッキングが当日の朝4時まで掛かったからね。

世界一周旅行者の通過儀礼の、パッキングで「荷物が入らないぃぃぃ!!」って憧れだったお決まりが出来ました笑

念願叶って(?)、ぼくは大満足です。

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 何とか荷物は入ったものの、預け荷物と手荷物の重量ギリギリ。

3ヶ月間のフィリピン語学留学が、世界一周のスタートなので、参考書や消耗品があるとはいえ、メインバック20kg、サブバック7kgは重過ぎる。とんでもない重量級に仕上がってしまいました笑

近日中に、旅の持ち物リスト公開しますね!!  

 

 

さらば北海道。

AM 07:00

そんなこんなで、眠気まなこを擦りながら、北海道の実家を朝7時に出発。

IMG_0922

 

  玄関先で見送ってくれた母さんの目は潤んでたし、

ばあちゃんは、これで頑張れと、高麗人参の栄養ドリンクを用意してくれた。

空港行きのバス停近くまで見送りに来てくれた父さんの姿を遠くに見ていると、

あぁ、本当に出発するんだな。遂に第一歩を踏み出すんだ。」と、やっと実感が押し寄せてきて、心の奥から熱いものが込み上げてきました。  

 

だって、せっかく苦労して大学まで行かせて就職した息子が、「仕事を辞めて世界一周に行くとか何言ってんの?」って感じだと思うんですよね。 自分の息子がそんな事いったら拳で語り合うレベル。

けれど、父さんも母さんも、そんな事は言わずに送り出してくれた。 「頑張って行って来い。」ってさ。シンプルだけどズシッと心に響いたな。

あー、書きながら涙ぐんできた。

 

 そして、おじさんも、おばさんも、妹も、いとこも、おばあちゃんも、友人達も快く背中を押してくれて、応援までしてくれるのは、本当に嬉しかった!!  

この場を借りてお礼を言わせて下さい。 「ありがとう。元気で帰って来るからね!!」  

 

 

断髪式で日の本はサムライに。

PM 14:30

 成田空港でトランジットがあり、乗り換えに6時間ぐらいあったので、友人の美容室で断髪式をすることに。  

IMG_0969

 

社会人だと絶対に出来ない、ちょっと憧れのチョンマゲサムライヘアーに笑

アフロかチョンマゲか迷ってたんだけど、お風呂に入れないシーンやセットの簡単さから、機能性に優れたチョンマゲに軍配が。

 

じゃん!!

IMG_0968

 

 何度、鏡を見てもお前誰??って感じで、鏡を見るたびに笑えてくるwww

 

髪型にも気合いったところで、いよいよフィリピンへ出発。

 

 

成田空港の出国ゲートで涙腺崩壊!!

PM 19:00

いつもは、観光だからワクワクして出国ゲートをくぐるんだけど、 今回はちょっと違った。

 

IMG_0970

 

 

旅行じゃなくて、しばらく日本を離れる。って言葉が自分的にしっくりくる。

 

出国ゲートを通り過ぎると急に、未曾有の長期間に一体どうなっちゃうんだろう?って寂しさが押し寄せてきて、もう後戻りは出来ないんだと思うと、涙が止まらなかった。  

 

目をウルウルさせて、鼻水垂れながら金属探知機を通って、楽しそうな観光客にバレないように搭乗ロビーの端っこで大号泣

 

ここにきて、色んな人の顔が思い浮かんできちゃったり、周囲の人達がどんなに大切か骨身に染みてくるもんだからもう大変。大号泣

 

そんな日本を離れるのが、つら過ぎて大号泣。  あー泣けてくる

 

いやー、まさか自分がこんなに泣くなんて思ってなかった。

どんな感動ドキュメンタリーを見ても泣けなかったのにね。

ここにきて、涙腺崩壊しますた。しばらくはユルユルだろうな。 ドライアイの人に涙を分けてあげたいです笑

 

 

それでも飛行機に乗ると、涙も出なくなり、現実的な問題にスイッチが切り替わるから不思議なもので。

真っ赤な目と、熱い心を胸に、 それでは、行ってきます!!必ず元気で帰ってくるからねー!!

 

 

 次回は、 「世界最悪の空港」 と呼び声高い、フィリピン・マニラのニノイ・アキノ国際空港で、いきなりの空港泊。 あぁ、先が思いやられる笑

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. つき より:

    とうとう出発なさるんですね!!
    楽しい報告をお待ちしています(o・ω・o)
    お気をつけて!

    1. しゅん より:

      >つきさん
      いつも、コメントありがとうございます!!
      いよいよ出発の日がきてしまいました。気づけば世界一周準備カテでも古参になってて、自分でもビックリ笑
      心機一転、新鮮な気持ちで世界一周カテでも頑張りたいと思いまーす!!

  2. みき より:

    しゅんさん!ついについに!!出発ですね\(^o^)/
    安全に気を付けて、全力で楽しんできてください(^ ^)どこかでお会いしましょうー!!

    1. しゅん より:

      >みきちゃん
      ありがとう!!
      関東旅友会の初期メンバーも遂に、みきちゃん&とらさんだけになちゃったね。
      あとは宜しく頼んだ笑
      全力で楽しんでくる。世界のどこかできっと会おう!!

  3. モロくん より:

    いよいよ出発、楽しんできてほしいなの!
    どこかで会えたら嬉しいなの♪

    1. しゅん より:

      モロくん
      ありがとーう!!
      世界のどこかでコラボできる日を楽しみにしてるよー^^

コメントを残す

*