2016年焦ったランキング1位!!会社辞めれない騒動勃発

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

世界一周を前に立ち塞がる最後の壁である、上司への退職願いが無事に通り、円満退職ロードを爆進しております。

世界一周 会社へ退職願いを告げる 〜伝説の最期篇〜

 

上司の風当たりも微風で完全に安心しきっていたのですが、まさかの落とし穴が!!

ここでも、一枚岩ではない、日本企業のピラミッド型の階層組織、ヒエラルキー構造、縦社会をまざまざと見せつけられるのでした。

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

退職願を人事部に提出する

退職願

 

先週11月8日(水)に人事部より、退職願が送られて来ました。

そこに付いていた付箋に、来週11月18日(金)までに記入して返送して下さい。と書いてありました。

 

まぁ、1週間以上あるし余裕あるなぁと思いつつ、期限の4日前ぐらいには出そうと、本日書いていた訳ですよ。

何事も計画的に進める、ぼくですから、完全に抜かりがないスケジュール感に自画自賛。

 

ちょっと、書き方が分からない箇所があったので、人事部に電話をしてみました。

 

 

ぼく「すみません。退職願の資格欄には何を書けばいいんでしょうか?」

 

人事「あー、そこにはグレードを書けば大丈夫ですよ。」

 

「なるほど、ありがとうございます。本日中に記入して人事部に送付しますね。」

 

「え、いま書いているってことですか?人事部には上長の印を貰って下さいね。」

 

「え!?!?上長って、直属の上司でいいんでしょうか?」

 

「いえ、直属の上司、グループ長、部長、副本部長、本部長の印を貰って、今週の金曜日までに人事部まで送って下さい。」

 

「・・・え?」

 

「・・・え?」

 

 

 

ちょっと、待てやコラーーー!!

 

 

 

聞いてない。聞いてない。聞いてない。これは聞いてない。

 

これから、上司と、上司の上司と、上司の上司の上司と、上司の上司の上司の上司と、上司の上司の上司の上司の上司印を貰うだとー!!

 

これは超やばい。これは超超やばい。これは超超超やばい。これは超超超超やばい。これは超超超超超やばい。

 

 

いやもう、めちゃくちゃ焦りました。

だって、12月末に退職出来ないじゃんと。世界一周に行けないじゃん

 

 

2016年焦ったランキング1位

 

2016年冷や汗ランキンキング1位

 

2016年ウ○コ漏れるかと思ったランキンキング1位

 

モンドセレクション金賞まで頂いちゃって、祝3冠達成!!わーい。とか言ってる場合じゃない。

 

 

この後、即行で上司にTELしまくって、各種スケジュール調整をしたことは言うまでもありません。

ギネスブックに載るレベルの仕事ぶりを見せて、なんとか全ての印鑑を揃えました。

 

あー疲れた。でも何とかなって良かった。

 

 

皆さん、退職願は余裕をもって出して下さいね!!

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. reina より:

    何人のハンコいるんだよ・・・w

    私もとうとう上司に伝えたよ!!無事3月末に退職できます♪
    めっちゃ緊張したー。

    1. しゅん より:

      本当にそれ!!一瞬、絶望しましたよ笑

      おぉ!!Reinaさんも遂にですね。
      ぼくも、これ以上ないってぐらい緊張しました。。。
      おめでとうございます。こちら側の世界に笑

コメントを残す

*