世界一周 会社へ退職願いを告げる 〜決意の朝篇〜

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

今日の通勤電車はいつもと違う緊張感があります。

何を隠そう、上司に退職のことを話す決意をして家を出たから

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ちなみに、前日と前々日にも言おうと思ったんですが、なぜか言えなかった。

喉元までも出かからなかった。声帯がピクリとも動かなかった。

 

ぼくにとって、世界一周を前に立ちはだかる最後の壁。それが、「会社の退職」です。

ここさえ越えてしまえば、もう怖いものは何もない。

 

世界一周に行く決意は、いまさら変わるはずもありません。

 

ですが、退職のことを話すことで、もう元の生活には戻れない段階まで踏み込んでしまう。

ぼくの人生は、レールを外れて、舵を大きく切ることになる。

 

そんな途轍もなく大切な瞬間が、自分の言葉ひとつで決まってしまう。

2年間かけて準備してきた夢が現実になる重みに、少し躊躇してしまったのかもしれません。

 

笑顔で話している上司を見ていると、そんなことを考えてしまい、どうしても切り出すことが出来ませんでした。

 

 

 

 

 

しかし、今日は違うんだ。

 

 

 

 

 

今日こそ、きちんと伝えるんだ。

 

 

 

 

 

戦に向かう武士の気持ちで、気合いという名のハチマキをしめて家を出ました。

ペプシネクス ゼロの桃太郎のCMでお馴染みのテーマ曲、The Heavyの「Same Ol’」を聞きながら。

 

 

 

ちょっと大袈裟すぎる曲にふっと肩の力が抜けます。

 

「うむ。いつも以上に気力が漲ってくる。今日こそは言えそうだ。」

 

 

次回は、世界一周 会社へ退職願いを告げる 〜クソお世話になりました篇〜をお届け致します。

本当に上司に退職願いを告げることができたのでしょうか!?

皆様、応援よろしくお願い致します。乞うご期待!!

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Shin より:

    何を言われても退かない覚悟が必要ですよね。
    ちなみに僕のときは、何故かドラゴンボールZのあらすじ解説のときのBGMが流れていました。

  2. しゅん より:

    >Shinさん
    そうなんですよねー!!
    事前に揺るぎない覚悟を固めておくのが、大切だと感じました。
    ドラゴンボールZのあらすじBGMって、ちょっと気が抜けつつも、これから何かが起こるぞと予感めいた旋律ですよね。わかるきがします笑

  3. こっけ〜 より:

    おー! いよいよですねー!
    ボクは早く辞めるって言いたくて仕方なかったので、言えるその日をずっと待ってました←

  4. もじゃ より:

    シュンさん頑張って!
    私は社長に言ったとたんめっっちゃ肩の荷が降りて楽になったよー\(^o^)/

  5. しゅん より:

    >こっけ〜さん
    ぼくも2年間、待ちに待った日がついに来ました!!
    特にここ1ヶ月間は、仕事と世界一周のモチベーションを保つのが大変でした。。。
    いやー長かったです。長過ぎました笑

  6. しゅん より:

    >もじゃちゃん
    ありがとう!!
    胸に抱いていた気持ちを吐き出せて、本当にスッキリしたー!!
    言えない期間の方が、よっぼどしんどかった。。。

コメントを残す

*