世界一周の準備で見落としがちなこと

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。
 
先日、久しぶりにがっつり運動をしたんですが、全身筋肉痛でASIMOみたいな歩き方になってます。
 
体力なくなってんじゃん!!
 
スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ゼルダの伝説でいう、ハート3つ分ぐらいになってます。
残りのハートは、4年間のデスクワークでどこかに消えてしまいました泣
 
これでは、ガノンドロフの野望を阻止してハイラルの平和を守れないどころか、
世界一周の道中だって怪しいもんです。
 
 
バックパッカー旅をしてると、
重い荷物を背負いながら宿を探して歩きまわるし、
移動手段が無かったり、節約のためにちょっといや、かなり無理して歩くこともあります。
 
町に着いたら新しい何かと出会うために外に飛び出したいし、
素晴らしい眺めの山があったら登りたい。
 
疲れたり、体調を崩して行けなかったなんて絶対にイヤだ。
 
 
んで気付いたんです。
 
世界一周の準備って、手続きや装備に注目されるけど、
基礎体力も同じぐらい大切」なんだなと!
 
 
歩き方はASIMOですが、
残念なことにコンセントに繋いで充電も、パーツの交換も出来ません。 
 
それでも、旅をより楽しくよりアクティブにするために。
 
世界一周準備と並行して、ハートのかけらを集めて、体力向上に励もうと思います。
ガノンドロフ世界一周を戦い抜くには、あとハート10個分ぐらいの体力が欲しい。。。
 
 
皆さんも旅の準備に、
基礎体力の向上を組み込んでみてはいかがでしょうか?
 
 
 
実は、先月からあることを初めています。
それはまた次回、ブログでお会いしときに。お楽しみに!
 
本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 札幌のしほ より:

    ハートのかけらは、木の上とかによくありますよね!

    1. shuntakano より:

      >札幌のしほさん
      コメントありがとうございます。
      よくご存知で!ちょっと木登りしてきます。
      体力トレーニング一緒に頑張りましょう!!

コメントを残す

*