世界最悪の空港で空港泊。ここをキャンプ地とする!!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

2017年1月14日より、いよいよ世界一周がスタート!!

成田空港の出国ゲートをくぐった瞬間に大号泣涙腺崩壊しますた笑

世界一周へ出陣。出国ゲートで大号泣!!

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

日本から5時間ちょっとのフライトで、記念すべき1カ国目はフィリピンのマニラに到着。以外と近いよね。

 

フライトの途中で、フィリピン政府の要請で殺虫剤が撒かれたんだけど、こんなことってある??

密室の飛行機の中でシューってやる訳ですよ。いやー臭かった。臭かった。

よくあるパニックホラーで、吸い込んだら気を失って密室に閉じ込めらる的な展開を期待して、息を止めてたんだけど、特に何も起きず、ちょっと残念。

アイアムヒーローになるチャンスだったのに笑

 

 

ニノイ・アキノ国際空港ターミナル1で人生初の空港泊!!

そんなこんなで、世界最悪の空港と悪名高い、フィリピン・マニラのニノイ・アキノ国際空港に到着。

 

深夜23:50に到着とあって、警戒心はMAXに引き上げ!!

本来は、空港の深夜到着は避けるべきなんでしょうが、新千歳空港(北海道)→マニラ(フィリピン)が26,190円の誘惑に勝てませんでした笑

 

フィリピンの語学学校のお迎えが来るのは、お昼の12:00。

さて、空白の12時間をどうするか問題が勃発しました。

 

 

事前に調べた情報によると、

①空港から出ると2度と入れてもらえない(出国チケットが必要)

②深夜着の場合、空港からはタクシーを使うしかないが法外な値段を吹っかけてくる

 

 

うん、空港泊によう。」と即決ww

お金を使いたくなかったし、出国チケットを持っていないと空港に入れないので不審者は侵入しにくい、何より経験がなかったので空港泊への憧れもあったり。ワクワクとドキドキの入り混じった不思議な感覚。

 

ターミナル1には宿泊施設がないので、どこで寝ようかなーってなるわけですよ。

旅慣れてきたら、寝床を見つけるスキルは上がるんだろうか?

 

荷物を盗まれたり、危険な目は極力回避したいので、

空港をチョロチョロして吟味すること1時間。ようやく良さそうな場所を発見!!

 

IMG_1024

 

ニノイ・アキノ国際空港ターミナル1は4階建てなのですが、オススメは3階(出発ロビー)の両サイド。

こんな感じで、椅子がたくさんあって、深夜到着組が寝たり、話したり、思い思いに時間を過ごしています。

 

明るいし、警備員もいるし、爆睡してる人もいるし、ここなら安全そう。

 

 

よし、ここをキャンプ地とする!!

IMG_1025

 

荷物から離れないのは当然ですが、

盗難対策として、椅子メインバックサブバックを、ワイヤーロックでがっちり固定。これで置き引きを防ぎます。

 

IMG_1026

 

サブバックを枕にして、スリーピングマットを敷いて、マウンテンパーカーを布団にすれば、かなりいい感じの寝床が完成!!

このスリーピングマットの威力は絶大で、鉄の椅子から自宅の布団ぐらいの寝ごちに劇的に進化します。

 

おかげさまで、たまに起きてしまうものの、7時間ぐらい爆睡!!笑

 

 

初めての空港泊はドキドキでしたが、何も起こらなくて良かったー!!

試行錯誤して寝床を考えたり、物音にビクビクしたり、何だかバックパッカーっぽくて、あー、楽しかった笑

 

 

ここをキャンプ地とするスキルが1UPした、フィリピンの夜でした。

 

 

次回からいよいよ、フィリピン語学留学がスタートしますヨ。乞うご期待!!

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. シモーネ より:

    ついに出発!!
    おめでとう〜!!
    いいなーフィリピン。早くまた行きたい!
    思いっきり楽しんでください^ ^
    ところで寝るときはちょんまげはどうなってるのか気になるw

    1. しゅん より:

      シモーネさん
      わー!!ありがとうございます^^
      フィリピンは常夏で暖かいですよー!!思いっきり楽しんできます。
      寝るときは、ストリートファイターのガイルみたいになってます笑

コメントを残す

*