世界一周中の旅人が集まったら、何をすると思います?:後編

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

世界一周のスタートは、フィリピン語学留学(CNE1)

旅のテーマ「世界の100人に密着インタビュー」をするに足る語学力を身につけるべく、3ヶ月に及ぶ修行編

 

前回のあらすじ:

世界一周同期であり、ブロガーでもあるLトラベラー「りえ」、世界大作戦「なお吉」と会おうと、バギオに向かうワタクシ。朝弱い系男子でありながら、6時30分に起床するミラクルプレーを見せるも、バスの遅刻により遅刻確定。さらには巨漢女性に寄り切られての、土俵ならぬバギオ入り。怒涛の後編もお楽しみに!!

世界一周中の旅人が集まったら、何をすると思います?:前編

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

世界一周の旅人が集まったら、何をすると思います?

ついに、バギオに到着!!

1時間半ぐらい遅刻したので怒られるかと思ったけど、旅人タイムを理解してくれてるようで。

そんな旅人に優しい、本日のメンバーをご紹介。じゃん!!

 

Lトラベラー「りえ」(写真右)

世界一周準備中に、Lトラベラー「りえ」、MIMI ミステリーワールド!「みずほ」と予防接種を打ちに行ったことで仲良くなり、3人で世界一周ふたば同盟を結成。

言わずと知れた盟友であり親友。

しっかりしてるようで、おっちょこちょい。本日も魅せてくれます笑

 

世界大作戦「なお吉」(写真左)

世界一周準備カテゴリからコメントのやり取りをしていたが、実は今回会うのが初めて

ブログの文章から、勝手に静かな人をイメージしてたが、そのギャップと存在感に始終圧倒される。

関西人ならではの、マシンガントークを標準装備。芸人さんみたいによく喋る。ナオキチトーーーークでお正月特番を組めると思う笑

 

 

 

そんなお二人と、バギオのショッピングセンターで待ち合わせ。

朝ごはんを食べて、今までの旅や、これからのルート、旅アイテム、語学留学のことを一通り話しながら、街を散策。

これって、なんか旅人っぽい。

 

そして、世界一周の旅人が集まり軍団になった以上、ワンランク上の旅を提案するのが、我々の使命

水曜どうでしょうで、大泉洋さんも言ってたし。

 

ブログを読んでくれた方々に、驚きスリルサスペンス非日常をお届けすべく、

我々、一流の旅人御一行が向かった先はココ。じゃん!!

 

そう、『いちご狩り』え、なんで??(←)

 

 

 

 

想像以上に広大な敷地。見渡す限りのいちご畑。端から端まで、歩いて20分ぐらい。

いちご狩りポイントを散策。現地の人が多くいた、「ジェマ」の畑でいちごを狩ることに。

 

 

 

バギオの北斗晶と勝手に名付ける。

ジェマの厳しい監視の目をかいくぐり、つまみ食いをしながらのいちご狩り。

 

 

 

黙々と、いちごを詰む一流旅人。(※そろそろ、二流旅人に格下げ)

 

いちご狩りのベストなポジションを見つけるも、これは大変。

フルーツピッキングって何て大変なんだ。腰のダメージ+飽きとの戦い

ワーホリでフルーツピッキングが稼げるとは言え、単純作業が苦手なので出来る気がしない。よくぞ、耐えているものだと尊敬の眼差し。

 

途中から、え、何でフィリピンに来て、いちご狩りしてんの!?って笑えてきた。

 

 

ドーーーン

 

 

頑張って1kg摘みました。努力の甲斐があって、味はめちゃ美味。

 

一流旅人は最後に魅せてくれます。

帰り道で、川に落ちたらブログネタ的に面白いねー。なんて言ってたら、、、

 

 

 

ギャーーーーって声に振り返ると、

本当に落ちました。左足水没。一流旅人「りえ」。

綺麗に落ちを作ってくれてありがとう。

 

 

 

今回、Lトラベラー「りえ」、世界大作戦「なお吉」と会って、

海外にいるのに、なぜか日本にいるかの様な。タイムスリップみたいな不思議な感覚に何度か襲われました。

 

世界一周の旅では、

未だ見ぬ絶景、人との出会い、世界各国のご飯、文化や歴史に触れる、予期せぬハプニングなども、もちろん楽しみ。

一期一会を繰り返す旅において、再会』って凄くレア度が高くて、ぼくにとっては貴重なイベント!!

 

 

旅人と再会したら「いちご狩り」へ

これが、今後の世界一周旅行者のデフォルトスタンダードになることを切に願う。絶対にならないと思う(←)

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*