世界一周中の旅人が集まったら、何をすると思います?:前編

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

世界一周のスタートは、フィリピン語学留学(CNE1)

旅のテーマ「世界の100人に密着インタビュー」をするに足る語学力を身につけるべく、3ヶ月に及ぶ修行編

 

突然ですが、旅で楽しみなことって何ですか?

未だ見ぬ絶景、人との出会い、世界各国のご飯、文化や歴史に触れる、予期せぬハプニングなどなど。

 

ぼくの場合、『再会』が旅を楽しくさせるスパイスだと思っています。

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

世界一周ブロガーとの再会!!

はい、お察しの通り、

盛大な前振りをしたのは、世界一周ブロガーのLトラベラー「りえ」、世界一周大作戦「なお吉」に会ってきたから。

 

この2人とは、ブログ村の世界一周準備カテゴリにいた頃からの知り合いで、世界一周同期だったりします。

たまたま、フィリピン語学留学の時期が一緒だったので、連絡を取り合って、2人のいるバギオという街に行くことに。

 

バギオはフィリピンの北に位置する、標高が高い街で、フィリピンの軽井沢って呼ばれてるぐらい、避暑地として有名。

その気候から、バギオにはたくさんの語学学校があります。

 

 

え、なんか試されてる?バギオへ辿り着くまで。

バギオに行くために、

早起きして、7時30分からバスを待つも、バギオ行きのバスが来ない

 

待てど暮らせどバスが来ない。マジで来ない。なぜなんだ。何故なんだ。

 

違う目的地のバスを見送ること9回以上

おいおい、バッター交代で3アウトチェンジだバカヤローと心が折れかけましたが、2人に会いたい一心で待つこと1時間

 

 

やっとキターーーーーー!!!

 

でも、遅刻確定。すまん2人さん。決して寝坊じゃありません。

 

 

 

やっとの思いで乗車して、ホッとしたのも束の間、

巨漢の女性と相席になり、ジワジワと席を侵食され始める。グイグイこっちに来る。そしてフィジカル強すぎる。

最終的に寄り切られる

 

男性がリードする紳士文化のフィリピンで、

まさかのリードできず、防戦一方。ってかむしろ、リードされっぱなしの日本男児(28歳)

 

片道3時間の長旅で、この状況は、なかなかに辛かったぞ。

本当の紳士とは何か?国民にその是非を改めて問いたい。

 

 

そんなこんなで、バギオに到着!!あー長い道のりだった。

 

 

さぁ、ここでクエスチョン。

世界一周の旅人が集まったら、何をすると思います?

おすすめスポットを共有する?旅アイテムを相談する?旅のルートを話す?答えはNO!!

当たったら、スーパーヒトシくんをプレゼントします。

 

私たち一流の旅人がすることと言えば一つ。後編もお楽しみにー!!

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. なお吉 より:

    大丈夫、寝坊とは思ってなかったから!
    てか、まさかの二部構成ww後編期待してまーす!
    てか、○○○おじさん、僕のブログのタイトルが違うよーーーー(T_T)笑

  2. Mimi より:

    参加したかったしー!! 笑 私のスーパーひとしくんあげちゃうの?えー!

    笑笑

コメントを残す

*