MaSaToさんキャンピングカーと、伝説のロバ旅を受け継ぐ者

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

会社の最終出社日の次の日、

12月21日(水)に『MaSaToさんのキャンピングカーで鍋パーティー』をしてきました!!

 

仕事納めの翌日に、MaSaToさんと会えるとは。ふふふ、無職ライフ1日目としては幸先がいいぞ。

そして、ここで大いなる任務を受け継ぐことになるのです。

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

MaSaToさんのキャンピングカーで鍋パーティー

世界一周学校

当ブログでも何回か登場している、約2年半で100カ国旅した『MaSaToさん』。

 

世界一周から帰ってきてからは、

キャンピングカーに乗り日本全国を旅して、

「世界を知るキッカケに。世界へ一歩踏み出すキッカケに。自分らしく生きるキッカケになるように。」

写真や動画でその魅力を伝えたり、ゲストを招きトークイベントなどを開催する『MaSaTo世界一周学校』を各地で開催されています。

 

 

今回はそんなMaSaToさんのキャンピングカーで鍋パーティーを開催しました。

しかも横浜の夜景という素敵なおまけ付き!!この非日常感がたまらん。

img_0479

 

初めてキャンピングカーに乗ったのですが、車高の高いこと、車幅の広いことwww

 

一般的な乗用車では、見ることが出来ない規格外の風景テンション上がりっぱなし!!

なんだろうね、8人乗りの大型乗用車とも乗心地が違うんだよなー、感覚的にはバスに近い、ハウルのちっちゃな動く家って感じ。

ドア開けたら色んな場所に繋がってたり、カルシュファーとお話し出来れば最高だな。

思わずドアの前でフード被って「しばし待たれよ。」ってやりそうになった。とゆーか、やりたい笑

 

アメリカ横断キャンピングカー旅に向けて、イメトレはバッチリで御座います。え、なんの?←

 

 

本日のメンバーをご紹介します。

img_0482

左上から、

瞬旅の「しゅん」、6月より海外青年協力隊でグアテマラに行く「とらさん」、世界一周ふたば同盟を結成しているLトラベラーりえ」、アメリカ横断でチョッパー枠確定の外科医「れいなさん」、世界一周学校の「MaSaToさん」。

 

この愉快な5名で、コの字になって、ワイワイ鍋を囲みました。

 

 

これが無職1日目のスマイルだ!!とくとご覧あれ!!笑

img_0480

 

1回目は豚骨醤油ベース、2回目は寄せ鍋ベース、締めはうどん。

「みんなで食べる鍋って美味しいよね。」って言いたかったけど、話に夢中で味覚えてないwww

死ぬほど豚肉があったのだけ覚えてる笑

img_0642

 

でん!!×3

img_0443

 

MaSaToさんにキャンピングカーに関する質問をしたり、

100カ国のスタンプが押されたパスポート、世界各国の硬貨、お土産を見せてもらったりetc。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので、針の進みは一定じゃないのか!!

と、相対性理論の生みの親であるアインシュタインに文句の一つも言ってやりたくなります

 

 

あ、そうそう忘れてはいけない。

img_0466

世界一周ふたば同盟を結成しているMIMIミステリーワールド!みずほ」もテレビ電話で参戦。

 

既に世界一周に出発していて、現在メキシコにいるので、鬼電して早朝に無理やり起こしました笑

寝起きスッピンなのに神対応に脱帽。ごめんよ。でも話せて楽しかったよ!!

 

 

 

今回はこれで終わりじゃないのです。

 

 

大いなる任務を受け継ぐ

MaSaToさんの世界一周ブログで、ぼくが大好きな神回キルギスタンのロバ旅!!

 

【あらすじ】

キルギスという国でロバと一緒に旅をしようと企画するMaSaToさん。

キチケミンという村でロバをゲットし出発するが、その初日に大切なバックパックを背負ったロバが逃げ出してしまう。

ロバを必死で探し回るもも見つからず、落ち込むMaSaToさん。

そんな折に、偶然に村で声を掛けられた家族の元で生活することになり、、、

MaSaTo世界一周学校「ロバ旅」

 

img_0834_2014092818122401d

 

もしかしたら、ご察しがいい人は気づいているかもしれません。

 

そう、受け継いだ大いなる任務とは、

このキルギスタンの家族にMaSaToさんのフォトブックを届けることです!!ヤバーーーイ!!

 

じゃん!!公認で御座います。

img_0456

 

もういっちょ、じゃん!!Tシャツまで頂いちゃいました。

img_0665

 

このキルギスタンのロバ旅編は本当に大好きで、

キチケミン村の家族にも会ってみたかったので、この大役を任せて頂き至極光栄です。

MaSaTo世界一周学校「ロバ旅」

 

 

ぼくは「旅の醍醐味とは人との出会い」だと思っています。

 

ぼくにとっては、どんな絶景や世界遺産よりも、

楽しみな出会いが1つ増え、世界一周が花を添えたように彩り豊かになりました。

 

あー、キルギスタンに行くのが楽しみ!!

 

 

MaSaToさん、必ずやフォトブックをキルギスタンのファミリーに届けますね。エイエイオー!!

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*