MASATOさんの世界一周学校開講式に行ってきた!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

9/4(日)にMasatoさんの世界一周学校開校式に参加してきましたー!!

 

スポンサーリンク


1日1回投票ボタンのクリックをお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると1票入り、瞬旅(またたび)の順位が上がります。

 

そもそも、Masatoの世界一周学校とは?

世界一周学校

Masatoさんがキャンピングカーに乗り日本全国を旅して、より多くの人へ、

「世界を知るキッカケに。世界へ一歩踏み出すキッカケに。自分らしく生きるキッカケになるように。」

写真や動画でその魅力を伝えたり、ゲストを招きトークイベントなどを開催する素敵企画。

それが、Masatoの世界一周学校です。(詳しくはコチラ

世界一周から帰ってきてからが、とても気になっていた旅人さんでもあります。

 

 

Masatoさんの世界一周学校開校式

午後からどうしても外せない予定があったので、午前中だけ準備のお手伝いに行ってきました。10人ちょっとのメンバーで、横浜駅に8:30に集合して準備開始!!

 

まずは、動く学校であるキャンピングカーを黒板ペンキで塗ります。

塗るだけで黒板になるペンキがあるなんて初めて知りました。子供が出来たら壁一面を黒板にしてあげたいものです。

 

キャンピングカーにペンキを塗っていると、真っ青な空のようなペンキなので雲を描いてはどうか、MASATOの文字を運転席ドアに入れよう、など

その場で出たアイディアをMasatoさんは、どんどん取り入れてました。

 

「他人のアイディアを自分の大切なものに、その場で迷いなく取り入れる。」

 

これって、ちょっと凄くないですか?

計画人間の自分がやると当初の計画通りに。いかに完成度の高いものにするかに重点を置き過ぎて、単なる作業になるだろうなぁと。Masatoさんの懐の深さに脱帽です。

 

image

image

image

 

 

外壁が完成すると、今度はキャンピングカー内部のデコレーション。写真の飾り付けなどを少しだけお手伝い。

image

image

 

いやー、たくさんの人と関わりながら、一体感のある平和で想像的で最高に楽しい1日となりました。

 

「ファミリー向けキャンピングカーが、動く学校に転身する。」

 

産声を上げるまさにその瞬間に関われて、新しいものってこうやって誕生するんだ!!と、一から新しいものを生み出す楽しさを、実感を伴って骨身に染みた日でした!!

手前勝手ですが、産みの親の一員として、今後の成長を追いかけて行きたいと思います。

 

 

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。


facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい。また、下のコメント欄よりメッセージも楽しみにしております!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ここんとうざい より:

    元気でがんばっていますね。
    いい経験をしていい刺激を受けたようで、うらやましいです。

  2. しゅん より:

    >ここんとうざいさん
    コメントありがとうございます!!
    はい、とても楽しく良い刺激を受けました^^
    今度、ご相談したいことが御座いますので、別途ご連絡させて下さい!!

コメントを残す

*