祝!!グランドフィナーレの最終出社日

 

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

遂に、2016/12/20(火)に最終出社のグランドフィナーレを迎えましたーーー!!パチパチ

 

苦節4年9ヶ月。長いようで長かった。うん、シンプルに長かったな。

特に、世界一周に行くと決めた2年前からは本当に長かった。

誰か時空を歪めたでしょ?笑

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

心は世界一周。でも体はオフィス。その間で揺れ動く名探偵コナンくん状態。

 

この心と体が離れ離れの状態って、なかなか気合いが入らないもの。

それでも仕事は仕事。

プロフェッショナル仕事の流儀ばりに、質だけは落とすまいと、モチベーションを必死に保っていました。

 

 

 

引き継ぎをスムーズに終わらせて、最後の数日間は「やることねーなー」つって、

仕事の思い出なんかを回想したり、これまでの4年9ヶ月という歳月を噛み締めて、ちょっとおセンチな気分に浸りたい。

 

 

そんな理想も虚しく、最終出社日までバッタバタもバッタバタ。

 

最後の日は18時退社なのに、引き継ぎが終わったのが17時45分。

残り15分でお世話になった先輩方に急いでお菓子を配り、挨拶回りをして退社するという。はあ、まじで忙しかった笑

 

 

その足で忘年会&送別会を開いてもらいました!!

 

img_0633

 

漫画キングダムに登場する輪虎(りんこ)似の、お世話になった大好きな先輩とパシャリ。

洗濯バケツもプレゼントしてくれて、本当に嬉しかったなー。もっと一緒に仕事をしたかった。

 

そして最後に、部長やお世話になった先輩とお話し出来て嬉しかったな。

嫌な顔せずに送り出してくれて、本当に感謝感激雨嵐。

 

こんな感じで超絶バタバタで、

最後の最後まで、全く落ち着く余裕がなかったので、

未だに仕事を辞めた実感がありません!!ドーーーン

 

こう、もっと「ヒャッハーーー!!!」みたいな開放感があるもんだと思ってたんですが、

何だか長いお正月休みに入って年明けに出社する気分。

 

正直、グランドフィナーレ感はなく、ヌルッと退職した感じになりましたが、

ジワジワ来てます。住所不定無職の自由と責任がね。

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ここんとうざい より:

    退職おめでとう(?)。

    いよいよ、これからだね。

    がんばって。
    そして、楽しんで!

    1. しゅん より:

      >ここんとうざいさん
      ありがとうございます!!
      出発まで2週間、準備頑張りますね^^

コメントを残す

*