世界一周 レーシックの30%割引モニターに当選!!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

世界一周を控えて、レーシックをするか悩みに悩んでました。

けど、決めました。やります!!やってやろうじゃないか。

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

世界一周前にレーシックを受けるか否か

ぼくは自慢じゃないですが、眼がもの凄く悪いです。

これは、本当に自慢にならない←

 

普段はコンタクトレンズを付けてるんですが、度数が「-5.75」。

裸眼で本を読もうとしたら、10cmの距離じゃないと文字が見えないぐらい悪いです。

眼鏡もどんな薄型レンズにしても、分厚くなってしまい顔の輪郭が歪んでしまうのも、ちょっとしたコンプレックス。眼鏡は自宅でしか利用していません。

 

なので、世界一周中にコンタクトは必須アイテム。保存液はどこでも手に入るので、2Weekと1Dayを組み合わせて、少しでも荷物の軽量化を図ろうと考えていました。

 

旅中でコンタクトを装着できない場面

世界一周ともなると、ある程度ハードな環境も想定しておく必要があります。

手を洗う水が雨水、蛇口をひねると茶色い水が出てくる、砂漠などで手が洗えない。これらの状況でコンタクトの着脱はちょっと厳しそう。

あと、飛行機やバスの長距離移動時や、車中泊や野宿の場面では、眼鏡に頼らざるを得ません。こりゃ着脱が大変だな。。。

 

そもそも1年分だと荷物になるし、コンタクトと眼鏡を紛失した時点で世界一周即終了です。

ちょっとレーシックをやらない理由が見つからないあぁ、裸眼の人って心から羨ましい。

 

 

それでも悩みに悩んだ、レーシック

コンタクトと眼鏡が無くなると、めちゃくちゃ便利ってのはわかってるんですよ。

でも、めちゃくちゃ悩みましたレーシック。主に「金銭面」で。

だって、世界一周の準備費用でびっくりするぐらいお金が減るのに、それに加えて20〜30万円だなんて!!

 

どうにか、安くする方法はないものか?と調べまくりました。

すると、50%〜30%割引になる方法があったんです!!

 

 

レーシック割引モニターに応募

いろんなサイトを探していたら、見つけてしまいましたよ。品川近視クリニックの「レーシックの割引モニター」!!

品川近視クリニック札幌院特設サイト

 

これは、品川近視クリニックの札幌院限定のモニターです。

サイトから応募し、抽選で50%OFFが1名、30%OFFが5名となります。その代わり、アンケートに答え、顔写真付き・実名でサイトとホームページに掲載されるというもの。

 

世界一周前に実家の北海道に帰るし、品川近視クリニックって大手だし、ハズレたらレーシックは諦めるかーぐらいの感じで応募してみました。

 

すると「30%割引に当選!!」わお!!

 

こういう時は普段の行いがどうのと言いますが、

思い返してみると先週の金曜日に、電車の席を譲ったヨボヨボのじーちゃん、あれはどこぞやの神様だったんだな、たぶん。仏のように徳の高そうな顔してたし。ありがたや。ご利益ありがたや。

 

 

そんなこんなで、諦めかけていたレーシックを年末にすることになりました!!パチパチ

手術は年末なのでレーシック手術レポしますね!!

 

モニターの募集って探せば、意外と見つかるものなので、レーシックをご検討の方は探してみてはいかがでしょうか?

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. BAN より:

    僕もレーシックやったんですが、やって良かったと思ってます。
    たまにドライアイにはなるけど、それ以上のメリットがありました。
    是非網膜を焼く匂い嗅いでみて下さい。

    30%off裏山です。

    1. しゅん より:

      >BANさん
      旅をしていると、レーシックはやはり便利なのですね!!
      コンタクト生活とおさらば出来ると思うと、本当に待ち遠しいなぁ。。。
       
      網膜が焼ける香ばしい匂い。実はちょっぴり楽しみです笑

  2. なお吉 より:

    初めまして。同じく世界一周準備中の者です。
    私も先月に品川近視クリニックでレーシックをして、1ヶ月たった今でもかなり快適です!
    ただ、品川近視クリニックだと術後検診が3ヶ月まで必要だったので、1月出発だと年末よりもう少し早めの施術が望ましいと思いますよ!

    1. しゅん より:

      >なお吉さん
      「世界大作戦」本当にためになる情報ばかりで、いつも楽しみに読んでおります。
      関東旅友会のメンバーの間でも、ちょっとした噂になってますよ!!
       
      そうなんですよー。
      実家の北海道に帰るのが12月末なので、術後検診3ヶ月は間に合わず諦めモードです。。。
      先生に相談してみて、一時帰国の時にでも寄ろうかと思ってます。9ヶ月以上空きますが泣

      1. なお吉 より:

        あんな無情報系戯れ言日記を……恐縮です。笑
        関東は旅友会が活発でホンマ羨ましい限りです♪

        術後1ヶ月はドライアイやハローがやっぱり強いなーって実感してるので、お気をつけて!

コメントを残す

*