ぼくが世界一周に行くターニングポイント3つ

こんにちは!瞬旅(またたび)の「しゅん」です。
 
はじめましての自己紹介も兼ねて、
世界一周に行くことになった人生のターニングポイント3つのお話をしたいと思います。
 
スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

少年時代に強烈な印象を残したハワイ

ぼくは、1988年に北海道で生まれました。
実家はお米屋さんで、建物に大きく書かれた「米」の文字が近所ではちょっと有名なお店です。
3人兄弟の長男として、小さい頃から、図画工作と体育が得意科目で、毎日外を駆け回り、新しいことや、興味がわくことには、すぐに眼を輝かせて、のめり込んでいました。
 
そんなぼくの、はじめての海外体験は小学4年生の時です。おじさんの結婚式でハワイに行き、すべてが日本と違う世界にびっくりしました
南の島の雰囲気、見たこともないリゾートホテル、溺れたプール、大きなハンバーガー、カラフルなお土産のキーホルダー、魚群に襲われ泣き叫んだ海。
 
今でも強烈な印象として脳裏に焼き付いています。
 
この幼少期に海外に行った経験から、抵抗なく海外に興味を持ち、飛び出す下地が作られました。
 
 

バックパッカーとの出会い

再び海外への興味がわきあがってくるのは、大学生の頃です。
現代社会の松本先生が話してくれる海外体験談に憧れ、大学生になったら、バックパッカーとしてインドに行くんだ!と決心します。
その後、東京の大学に進学し、写真部に入部します。
ミスタードーナッツとカメラのキタムラでアルバイトし、コツコツお金を貯めました。
 
そして遂に、大学2年生の時に初めて一人旅をします。
バックパッカーデビュー戦で、まさかのインド。予防接種や海外旅行保険という概念さえありませんでした(無知って怖いですね笑)。
カメラ片手に、憧れのインドを旅するわけですが、言わずもがなの展開。その強烈過ぎる国に、怒って、泣いて、怒って、笑って、怒って怒って怒って怒って。。。
 
気が付けばバックパッカーの虜になってしまいました。
それからは、懐具合と相談しながら東南アジアを中心に数カ国の旅をしました。
 
 

世界一周へ旅立つ決心

そしてぼくは、2017年1月から世界一周に出発します。
 
大学卒業後から現在(2017年)に至るまで、IT企業でシステムエンジニアとして4年9ヶ月勤めています。
商社の会計システム(SAP)を担当し、合計3つのプロジェクトリーダーを経験してきました。
入社式で答辞を読んでから、今まで休むことなく最前線で闘い続け、トップを張り、出世街道を突き進んできました。
当時のぼくは、商社のシステムにも、プロジェクトリーダーという立場も、誇りに思っていたし、また満足もしていました。
 
しかし、「何かしっくりこない、違和感」みたいなものも感じていました。
 
 
 
ここからぼくの世界一周が始まります。
 
続きは、ブログ内で詳しく書いていきますので、どうぞお楽しみに!!
 
本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. みき より:

    しゅんさん
    ブログ開設おめでとうございます!
    気付けばあと半年くらいで出発ですね(*^^*)
    更新楽しみにしています!

    1. shuntakano より:

      >みきちゃん
      ありがとう!!
      ホントにそれ!来年だと思って余裕かと思ったら、あと半年。
      われわれも本格的に動き出さないと!準備頑張りましょ!!

  2. こっけ~ より:

    はじめまして!
    こっけ~と申しますー

    デビュー戦がインドとは、本当に恐れ知らずですね!(笑)
    ボクはチキンなので、インドは意図的に避けています・・・・・・←

    ボクも同じくらいの時期に旅立ちそうなので、いろいろと情報交換できたら嬉しいです♪
    またブログへ遊びに来ますねー!

    1. shuntakano より:

      >こっけーさん
      もろたびのこけーさんですよね?(間違ってたらすみません)
      帰って来た時は2度と行くもんか!と思ったのですが。気づけばまた行きたくなる不思議な国です笑

      出発時期近いんですね!これからもどうぞ宜しくお願いします。
      ぼくも遊びに行きますね!

      1. こっけ~ より:

        あら、うちのモロをご存知でしたか!
        改めましてもろたびのこけーではなくこっけ~です!
        ぜひぜひよろしくお願いしますー

        1. shuntakano より:

          >こっけ〜さん
          もちろんですよ!いつも楽しく拝見させて頂いております^^
          名前間違えてしまい、本当にすみません!!

コメントを残す

*