【アイスランド一周:7日目②】世界一の露天風呂ブルーラグーンで長年の夢を叶える!!

ゴーザンダイイン。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

 

〜アイスランド7日目のあらすじ〜

ミステリアスな黒砂浜で寒さに耐え、海賊が財宝を隠した滝で寒さに耐え、滝の裏側で寒さに耐えた7日目。

【アイスランド一周:7日目①】ミステリアスな黒砂浜と、滝に隠された財宝伝説!!

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

とにかく寒さに震えた7日目。

日本人が体を温める方法と言えばただ一つ。それは温泉!!骨の髄まで冷えた体をアイスランドにある世界一の露天風呂ブルーラグーンで温めますよー!!

 

アイスランド一周:7日目のルート

 

世界一の露天風呂ブルーラグーンへ!!

ブルーラグーン』はアイスランドにある世界最大の露天風呂です。

事前予約が必要なのですが、ぼくたちは直前に予約したために夜の時間になってしまい、有名な青の露天風呂は見れませんでしたが、今回はちょっとレアな夜のブルーラグーンをお届けしたいと思います。

 

ブルーラグーンは、自然に湧出する温泉ではなく、隣接する地熱発電所が汲み上げた地下熱水の排水を再利用した施設なんです。

モクモクした建物が見えて来たら、ブルーラグーンが近いサインです。

 

しゅん「ブルーラグーンに到着!!しんさんとみずほは、いつぶりの温泉?」

 

しんさん「トルコのハマム(トルコ式温泉)に入ったから、数ヶ月ぶりかな。」

 

みずほ「日本を出国してから入ってないから、10ヶ月ぶりぐらい。ちょー楽しみ!!」

 

スゴーーーイ、広ーーーーーい!!

見渡す限りの露天風呂!!

よくホテルにある大露天風呂なんて目じゃない広さなのです。露天風呂っていうかプールみたい!!この広さなら泳いでも怒られなさそう笑

 

世界一周ふたば同盟Tシャツを着て、いざレッツゴー!!

ここからは温泉なので、GoPro(防水カメラ)での撮影となりますが、夜となり外が暗いので写真がブレブレとなりますこと、ご了承願います。

ブルーラグーンは広すぎるためか、暖かい場所と、そうでもない場所と、全く暖かくないむしろ寒い場所があり、暖かいポイントにはこんな感じで人が集まっています。

 

ブルーラグーンでやりたかったこと①:露天風呂でビール

広い露天風呂を散策していると、、、なんと露天風呂Barを発見!!

 

露天風呂に浸かりながら、お酒を飲む。

このシチュエーションって、ちょっとした憧れだったり。CMなどで露天風呂に浸かりながら日本酒を飲むシーンを見かけますが、日本でできる場所ってあるんでしょうか?貸切風呂とか秘湯ぐらいかな?

 

そんな長年の夢を叶えられる場所がここブルーラグーンなのです。

 

 

何とこの『Grll Beer』のお値段は驚きの1,130クローナ(≒1,220円)!!

でもね、我慢できなかった。そして美味し過ぎた。ビールを美味しく飲めるシチュエーションランキングでもかなり上位にくる美味しさ。

ビール好きの皆さまには超絶オススメで御座います。

 

ブルーラグーンでやりたかったこと②:泥パック

広い露天風呂を散策していると、、、ついに泥パックを発見!!ブルーラグーン名物と言っても過言ではありません。

 

 

たっぷり顔に塗ったなら、アリエールも驚きの白さに仕上がります。

何だかみんな怖いぞ

ロックンロールなりえKISSに見えるし、しんさんはなぜか鉄拳ぽい。

 

みずほに関しては、ダークナイトのジョーカーっぽいし。

 

笑うより怖いですよ。

 

全員「10分経ったので、美しくなりまーす。バイバーイ!!」

ヤッホーーイ!!気のせいじゃなくお肌がツルツルになりましたー!!調子に乗って泥パックを3回ぐらいやりましたからね笑

 

 

この後もプカプカ浮いたり、サウナに入ったり、打たせ湯に入ったりと2時間以上もブルーラグーンを満喫した我々。

体を癒しに行くはずが、手も足もふやけまくり、何だかすごく疲れましたが、童心に帰って遊びまくりすっごーーーく楽しかった大露天風呂でした!!アイスランドに来たら是非ともトライしてみて下さいね。

 

 

明日は、アイスランドで有名な博物館に行って参りました。瞬旅(またたび)史上初めてのR18ネタをお送りします。お楽しみにー!!

 

*********************************************************

アイスランド編は、みずほ「MIMIミステリーワールド」とブログコラボ中!!

滝、滝、そしてたまに温泉(ブルーラグーン)

別視点でのアイスランドもお楽しみ下さい!!

***********************************************************

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*