【アイスランド一周:6日目】ハッピーパンデミックが止まらない!?オフ日でも楽しいアイスランド

ゴーザンダイイン。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

〜アイスランド5日目のあらすじ〜

本当に最高の国で、最高の仲間と、旅をできて幸せな5日目。

氷河のグレイシアブルーに大感激して、太古の地球を感じながら氷河ラーメンを発明。崖ニストデビューし、待望のオーロラとの再開を果たした我々。

【アイスランド一周:5日目】太古の地球を感じながら、氷河を眺めて食べる「元祖 氷河ラーメン」!!

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

本日はオフ日なので、今まで書けなかったアイスランド事情メンバーのオフショット増し増しでお届けしますね!

 

天気予報がとにかく当てにならないアイスランド。

当初の天気予報では、快晴のはずの6日目。外は信じられないほどの大雨

疲労も溜まってきたし、6日目は何もしないオフ日にしよう!ということで、ガソリンスタンドに寄って、予約した宿に向かうことにしました。

 

それにしても、アイスランドの天気は本当に難しい。

天気予報で晴れでも行ってみると大雨だったり、その逆で雨の予報なのに晴れてたり。しかも、車で10分も走るとすぐ天気が変わったりと、もはやグランドライン並みに天候の変化が激しい

しゅん「今日は雨の予報になってるから、晴れだねーwww」

 

あまりに天気が外れるので、ぼくらの中で『シロウトのおっさんが適当に天気予報してるんじゃないか説』が出てくるほど笑

 

 

車の中では、思い思いの時間を過ごします。

運転したり、楽しく会話したり、景色を見たり、ブログを書いたり、調べ物をしたり、昼寝したり。

 

ココロも満タンに。『オリス(olis)』ガソリンスタンド!

アイスランド一周8泊9日で、5回ほどガソリン補給をしました。なのですが、『オリス(olis)』には8回ぐらい立ち寄ってます。つまりほぼ毎日

それはね、アイスランドのガソリンスタンドにはカフェが併設されていて、レンタカーの鍵を見せるとコーヒー無料&Wi-Fi無料になるんです。つまり天国ってことです笑

 

しんさん「オリスに行かない?」

暇さえあればオリスに行きたがるしんさん。もはやオリス(olis)大好き芸人

みんなもブロガーだから写真UPやブログ執筆のために、特にガソリン補給しなくても、夕方頃になったら駆け込みます。

 

たぶん、ブログを書いてる写真はかなりレア画像だと思われる。

その日の写真を整理して、LINEアルバムにアップロード、その中から写真を選んでブログのストーリーを考えていく。

Wi-Fi難民ゆえ、我々は平気で2時間ぐらいおります。

この日は、大雨につきオフ日ということで、4時間ぐらい居座りました。難民というより乞食。。。

 

そして、6日目にして気になっていた、olis特製バーガー&ポテトに手を出してしまいました。

お値段なんと驚きの1,500クローネ(≒1,600円)!!ドリンク無しだからね。他の国で泊まってる宿の2日分の値段だからね笑

 

めちゃくちゃ美味しかった

アイスランドは肉が高いから封印してたのもあって、このにーくーーー!!ってのが最高だった。めっちゃパワー付いた。

 

しんさん「これ、宇宙一美味しいホットドックより美味しい。」

しゅん「やばい。人生でもトップ5に入る美味しさだ。」

 

もう舌馬鹿になっております。そして、この頃から1,600円のバーガーを食った我々に敵はなし。と、財布の紐が緩みはじめるのです笑

 

アイスランドで初めての宿だよ。8日ぶりのベットだよ!!

アイスランドに来て6日間経ちますが、本日がアイスランド初めてお宿。

そして個人的には8日ぶりのベッドで御座いますよ。やっほーーー!足を伸ばして眠れるー!!

日本を旅立ち9ヶ月が経とうとしていますが、こんなにも長くベットとお別れしたことは今までありません。せいぜい2、3日ってところでした。

 

もうウッキ♪ウッキ♪に御座います。

 

この喜びようを見ていただきたい。

 

この散らかしようを見ていただきたい。

この時、みずほのGoProの充電ケーブルがなくて、全員の荷物をひっくり返して大捜索。結局、見つからなかったんだけどね。本当にどこに行ったんだろう?

見つけた方がいらっしゃいましたら、ご連絡お願い致します。

 

そして、なぜか荷物交換会がはじまりました。

りえ「このネックレスとストール欲しい人ー??」

しゅん「はーい!!」

 

みずほ「このシャツ欲しい人ー??」

りえ「はーい!!」

 

しゅんは、『レズビアンがヌーディスト村でゲイのおっさんから貰ったネックレス』と『普通のストール』を手に入れた!

見てください。このままラスボス戦でも通用しそうな仕上がり笑

このアクセサリーは、ファイナルファンタジーで言うところの『リボン』に匹敵する最強装備と思われます。。恐らく効果は『全異常状態無効』。まさかアイスランドで手に入るとは、、、

何気にお気に入りで、この日から常時装備してます笑

 

本日は楽しみにしていたカレーライス!!

本日は楽しみにしていた、とゆーかここぞの時に温存していたカレーライスを解放。

 

しかも、ご飯は実家から持ってきた『北海道米 ゆめぴりか』です。

うちの母親と父親がこれをみんなで食べなさいと持たせてくれたお米。ぼくは何だか、鬼ヶ島にでも行くような気分でアイスランドに出発したものです。

 

 

 

 

桃太郎

お母さん、お父さん、ぼくにも家来ができました。お米美味しかったよ!!

 

美味しいご飯を食べれて、暖かい部屋で、フカフカのベットで眠れる。

そんな当たり前のことが、最高だーーー!!って身に沁みて感じた1日でした。今日はゆっくり寝て体力を回復して、また明日から全開で楽しむぞーーー!!

 

本日のおまけ①:みずほの前髪

みずほ「わたし、日本に帰ったら前髪を作るんだー。」

しんさん「・・・。」

 

本日のおまけ②:体がバリカタの女たち

みずほ「体が硬くなってるからストレッチしないとねー。」

りえ「・・・。」

 

本日のおまけ③:みずほ伝説のヤンキー説

みずほ「体が硬くなってるから骨盤を伸ばさないとねー。」

しゅん「・・・。」

 

 

毎日楽しいな!!アイスランド!!

みずほのハッピーがみんなに感染して、『ハッピーパンデミック』が蔓延中でございます笑

 

 

明日は、黒い砂浜滝の裏側に突撃世界一大きな露天風呂をお送りします。大自然盛りだくさんです。お楽しみにー!!

 

*********************************************************

アイスランド編は、みずほ「MIMIミステリーワールド」とブログコラボ中!!

アイスランドで初めて、ベッドで寝た夜

別視点でのアイスランドもお楽しみ下さい!!

***********************************************************

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*