【アイスランド一周:4日目】アイスランドで1番大好きな場所!!幸運の虹で運気上昇。気分も上々↑↑

ゴーザンダイイン。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

〜アイスランド3日目のあらすじ〜

映画「LIFE」のロケ地で全力疾走し、そのままテンションも全力疾走した3日目。

組み分け帽子で1泊して、神の滝を五感で感じ、幻想的な湖の辺りではしゃぎ倒した我々。

【アイスランド一周:3日目】本当にあった。映画「LIFE」のロケ地で、テンションMAX!!

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アイスランド一周も折り返し地点の4日目。さて、今日はどんなアイスランド旅が待っているのでしょうか!!

注:本来ならば2回に分けたいほど、本日の取れ高はとんでもないことになっております

 

アイスランド一周:4日目のルート

 

青より蒼いカルデラ湖。ヴィティ(Viti)

火山の噴火によって出来た陥没地であるカルデラに水が溜まった湖のことを、カルデラ湖と呼びます。

ここアイスランドでも一際、透明度が高いのが『ヴィティ(Viti)』。

このカルデラ湖が、とんでもないブルーなのです。青の中でも蒼。つまり青より蒼いので、もはや宮崎あおいカルデラ湖。ちょっと自分でも何を言ってるか分からないけど、めっちゃ青いってこと笑

 

りえ「よっしゃー!!私に着いてきてー!!みずほだけ目をつぶってね。」

リアクション芸人みずほの反応を見たい我々は、山頂でみずほに最高の眺めを見てもらう為に、目をつむらせ、りえに手を引かれて登っていきます。

 

みずほ「まだー?」

りえ「まだ、目を開いちゃダメだよー。」

 

みずほ「ねぇ、まだー?」

りえ「しんさん、ここら辺でいいかな?」

しんさん「まだ、ダメ!!」

 

山頂に着いた景色がコレです。じゃん!!

じゃなかった笑

しゅん「そして、なぜこのタイミングでフュージョン!?」

ちなみに、りえはドラゴンボールを見たことないのに、しんさんとシンクロ率120%。4日目にしてチームワークが半端ないことになってる。

 

本当はコレだ!!セイヤァーーーーー!!×3

このカルデラ湖を全力で表現してみました。カラダで全力表現シリーズ!!

ナニコレ楽しすぎ笑

 

りえ、コケる。

・・・。

 

アイスランドで大好きな場所。デティフォス(Dettifoss)

ぼくがアイスランドで1番大好きな場所のご登場。その名も『デティフォス(Dettifoss)

アイスランド語で、落ちる滝の意味を持つこの滝は、幅100メートル、落差44メートルもある滝。

分かりやすく言うと、日本で有名な華厳の滝の約20倍という圧倒的な水量と迫力を誇る、滝大国アイスランドでも指折りの実力者です。

 

滝に辿り着くまでに、天空の城ラピュタみたいな場所を歩いていきます。てくてく。

 

みずほ「すごーい、天空の城ラピュタみたーーい!!」

 

りえ「え、わたし見たことない。。。」

 

みずほ「は?パズー知らないの?」

 

しゅん「幼少期はどこで育ったの?逆にジブリを観ないで育つ方が難しいと思うんだけど。」※群馬でした。グンマー

 

しんさん「シータ(THETA)、、、持ってるのに、ラピュタ知らないの?」

※シータ(THETA)の件は、アイスランド3日目を参照。ここで伏線回収。

 

りえ「あはははー、何それー!?!?」

 

みずほしゅん、しんさんバルスーーー!!!

 

滅びの呪文を唱えてたら到着しました。

すごーーーい!!虹が近ーーーい!!

 

ちょっと待って、ダブルレインボーなんだけどーーー!!

やばい、やばい、やばい、やばい。こんなの見たことない!!やばめ(白目)語彙がひどいことになるぐらい本当に凄すぎるよ。

大興奮のダブルレインボー!!左の虹と右の虹で、色の並びが逆になってるんだよ!!

 

ダブルレインボーは滅多に現れない超レア現象で『幸運の虹』と呼ばれる幸福のサインだそうな。

それを見た人々はとても大きな感動を覚えるそうで、ハワイでは『ダブルレインボーを見ると再びハワイに戻って来れる』と伝えられています。これを拡大解釈すると、アイスランドに再び来れるサインってことなんじゃない?ねぇ、また来れちゃうの?最高なんだけど。

 

そしてね、虹の始まりを見てしまった。

虹の始まりといえば、銀杏BOYZ『漂流教室』。雨が上がって、虹の始まりと終わりを探しに行ったら見つけてしまったよ。君と僕は一生の友達だよ!!

 

テンションブチ上がりの我々は、またもやカラダで全力表現シリーズ

もう、本当に大好きここ。アイスランドで1番に大好き。ついでに皆んなも大好き。

 

ロケーション最高のランチポイント。

この日のお昼ご飯は、我々が楽しみにしてた『うどん&そば』のお時間です。

鍋で茹でて、麺つゆに付けて食べる熱盛り椀子そばスタイル

 

これが美味いんだぁ。

 

海外で食べるとより一層染みるんだぁ。

 

ちょ、みずほ食べ過ぎじゃない!?

と、ここで食いしん坊ラッパー2人による椀子そば対決が勃発!!

フリースタイルランチダンジョン Recアイスランド 開幕!!

レペゼン山梨 MC MIZUHO vs レペゼン北海道 MC 瞬 a.k.a Gami

バチバチにパンチラインが飛び交う一歩も引かない名勝負。ぼくの中で般若vs焚巻ぐらいのベストバウトとなりました。

 

なぜかこの時、全ての会話をラップ調で韻を踏んでいくラップブームが来てた笑 ほんと何でだろう?笑

 

映画「LIFE」のロケ地。(Seydisfjordur)〜スケボーで坂道を下るシーン〜

昨日に引き続き、映画『LIFE』ロケ地の再登場です!!

 

映画『LIFE』は、挑戦することでしか味わえない人生の素晴らしさをぼくたちに教えてくれる映画です。

自分の殻を破って一歩踏み出してみることが大切でそのための勇気を、LIFE誌のスローガンからも感じ取ることが出来ます。

【LIFE誌のスローガン】

世界を見よう

危険でも立ち向かおう

壁の裏側を覗こう

もっと近づこう

もっとお互いを知ろう

そして感じよう

それが人生の目的だから

これを聞いた時、思わず魂が揺さぶられずにはいられませんでした。

そして同じぐらい魂が震えたのが、このシーン。

アイスランドの大自然を突き抜ける長い一本の坂道をスケートボードで滑走するシーン

主人公のウォルターが何か吹っ切れたように坂道を滑るシーンは、本当に気持ち良さそうで爽快で、まじカッコイイ!!ってなります。

そんな坂道が、『セイジスフィヨルズル(Seydisfjordur)』にあります。

 

しんさんみずほしゅんおぉ。ここだ!!本当にあったんだ!!

 

この映画が好きすぎる我々はテンションMAXで御座います。例の如く、もちろん再現していきますよー!!

よーい、アクション!!


はい、完璧です。次々と1発OKが飛び交います!!

 

大御所ばりにゆったりと登場したのはりえ。さすが大女優なだけあって落ち着きが違います。

付き合わせてしまって申し訳ない。でもいつの日か、映画を見たときに・・・(以下省略)

バックトゥーザ・フューチャーのホバーボードに見えてくる、この不思議。

なんか笑ってるけど、いい感じじゃない?まさかの1発OKを頂きました!!

 

みんなでも記念にパシャり。

超個人的に、この場所に来たいがためにアイスランドに来た。みたいなところがあるので、みんなでこの写真を撮れただけで大満足!!もう思い残すことはない笑

 

 

裏側にまわってみると、トンデモナイ大自然が我々の目の前に!!スゲーーー!!

みずほわたし、いま地球を感じてる。」みずほの名言はこの地で生まれたのでした。

 

アイスランド一周旅は天候に恵まれず、ほとんど曇りか雨だったのですが、この日は唯一の晴れ日でした。

天気が悪いのを差し引いてもアイスランドは素晴らしいのに、晴れちゃった日にはこんな感じでテンション大爆発!!もし毎日晴れてたらテンション上がり過ぎて死んでたんじゃないかって思うぐらい充実した1日でした。

 

本日のおまけ:「LIFE」ロケ地のメイキング写真

スケボはまさかのレジャーシートでした笑

 

 

明日は、氷河で3分クッキング!!そして待望のオーロラさんも再登場します。5日目もアブラカラメニンニクマシマシでお送りします。お楽しみにー!!

 

*********************************************************

アイスランド編は、みずほ「MIMIミステリーワールド」とブログコラボ中!!

映画LIFE撮影地&大迫力の滝、Dettifossに行こう!

別視点でのアイスランドもお楽しみ下さい!!

***********************************************************

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 横山 清 より:

    ブログこれから楽しみです。

    1. しゅん より:

      >横山さん
      わざわざコメントいただき、ありがとうございます!!
      来年に北アメリカを旅されるのですね!90日間も北米を旅するのは本当に羨ましいです。
      これからも健康に気をつけて旅を頑張りたいと思いますので、父親共々これからも宜しくお願いします。
      (※このコメント欄は他の方にも見えてしまうので、念のため1つ目のコメントは非表示にしています。)

コメントを残す

*