【アイスランド一周:1日目】宇宙一美味しいホットドッグと車中泊のすゝめ

ゴーザンダイイン。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

世界一周をしているけど、こんなに心踊る着陸は今までになかったーー。

着陸時には乗客全員が窓の外を見て、これから旅するであろうアイスランドを楽しみにしているのをヒシヒシと感じる。なんだろうこの高揚感。この感覚はどの国とも違う。

(飛行機の中で感じたこと。)

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

本当に本当に楽しみにしていたアイスランド旅。

台風で飛行機が飛ばないトラブルに巻き込まれるも執念で55時間かけて、アイスランドに到着!!

感動のアイスランド編の始まり始まり〜!!

 

アイスランドのメンバー発表!!

これからアイスランドのメンバーを発表します。当ブログでもよく登場するお馴染みメンバーだけどね。

名前を呼ばれた者はユニフォームを取りにくるように。

 

エントリーNo.1:しんさん「そろ旅

エントリーNo.1:しんさん「そろ旅

いつも落ち着いていて頼り甲斐がある兄貴的存在

「困ったときは、しんさんに。」が我々の合言葉。仲良くなるとテンションが上がった瞬間が分かるようになる。

好きなもの:動物、山

 

エントリーNo.2: みずほ 「MIMIの世界一周ミステリー

エントリーNo.2: みずほ「MIMIミステリーワールド

ハイテンションファッションモンスター

よく笑い、よく食べ、よく幸せを感じる。健康優良児。「わたし、いま地球を感じてる。」など様々な名言を残す。

好きなもの:サーフィン、海、お米

 

エントリーNo.3 りえ 「Lトラベラー

エントリーNo.3 りえ「Lトラベラー

三度の飯よりチョコが大好き甘党レズビアン

おっちょこちょいにつき、よく転び、よく失くし、よく怪我するドジっ子さん。ちなみにタイプは綺麗系の年上女性。

好きなもの:チョコレート、HARIBOグミ

 

エントリーNo.4 しゅん「瞬旅(またたび)

エントリーNo.4 しゅん「瞬旅(またたび)

55時間かけて日本からアイスランドまでやってきた、当ブログの筆者

自称ツッコミ担当だけど、なぜかボケてると言われる。

好きなもの:写真、快獣ブースカ

 

今回はこのメンバーで、アイスランドを旅します。

4人とも世界一周中で全員ブロガーという珍しいメンバー。このアイスランドのために予定を調整して各国から集結しました。

アイスランド8泊9日でレンタカーを借りてロードトリップ。さてさて、どんな旅が待っているのでしょうか!?

 

アイスランド旅の相棒は、日産のエクストレイル(X-TRAIL)

アイスランドは未舗装路も走るので、オフロードも走れる日産のエクストレイル(X-TRAIL)をチョイス。

 

実はね、初めての左ハンドル右車線。ちなみにウィンカーとワイパーも日本と逆です。

水曜どうでしょうで大泉さんがやった、ウィンカーだそうとして、ワイパー動かしちゃうやつ。一発目で綺麗にかましました。どうでしょう藩士としてなぜか感動する笑

 

7人乗りの車も4人分のバックパックと、食料などを積み込むとこんな感じの満載で、いざレッツゴーーーーー!!

 

アイスランド一周:1日目のルート

 

宇宙一おいしいホットドック(Bæjarins Beztu Pylsur)

まずは首都レイギャビーグにある、宇宙一美味しいホットドックで有名な「Bæjarins Beztu Pylsur」へ。

70年以上経営しているホットドッグ屋で、クリントン元大統領も食べに来たことがあるそうな。どんなホットドックが出てくるんだろうワクワク

 

ホットドック450クローナ(≒470円)、ソーダが250クローナ(≒260円)。

ハンバーガーセットが1,500クローナ(≒1,570円)のアイスランドで、値段設定はなかなかリーズナブル。

 

お味はというと、、、フワフワのパンに、具は羊肉のソーセージカリカリに揚げたオニオン生オニオン秘伝のホットドックソースがかかって、うん、なかなかに美味しいゾ!!

 

でも、宇宙一は言い過ぎだけどね笑

 

アイスランドのスーパーマケットBONUS(ボーナス)で買出し!!

アイスランドは、物価が日本の約1.5〜3倍(2017年9月の体感値)と世界屈指の物価激高国

世界一周旅行者のような節約派を助けてくれるのがこのスーパーマーケット「BONUS(ボーナス)」!!このいやらしい豚が神様に見えてきます。豚神様

 

この豚神様BONUSで、数日分の食料を買出ししました。

海外のスーパーマーケットって何だかテンション上がるよね。ここでは、パスタ、ハム、トマト缶、チキン、ビールを買い、いざキャンプ地へ!!

 

ここをキャンプ地とする!!@レイギャビークキャンプサイト

本日は早めにレイギャビークキャンプサイトで一泊。

キャンプサイトと言いつつ、キッチン、シャワー、トイレ、Wi-Fiも完備してます。充実の設備と市内からのアクセスも良くてオススメです。

 

ココからがアイスランド旅を節約する最重要ポイント!!

キャンプサイトにある無料アイテムをGETしましょう!!

先人達が使え切れずに置いていった、ガス缶・調味料(塩,胡椒,油,ジャム等)・調理器具・トイレットペーパーを無料で手に入れることが出来ます。

これは本当にありがたい。神様、仏様、先人様方、ありがとう御座います!!

 

本日のメニューは、ご飯、スパイシーチキン、豚汁。キャンプサイトのキッチンでシェア飯を作りましたー!!

みんなでキャンプしながらワイワイ作って食べるご飯は美味しいに決まってる。これもアイスランドレンタカー旅の醍醐味だなぁなんて感じるのです。

 

こちらは、アルコール2%のアイスランドビール「PILSNER」

ビールというか発泡酒なのかな?お値段は85クローナ(≒90円)とお買い得なのでよく飲んでました!!

 

 

キャンプサイトの駐車場を本日のキャンプ地とする!!

2人は運転席と助手席をリクライニングして。もう2人は荷物を外に出して後部座席を倒して4人で仲良く車中泊

 

アイスランドで車中泊。節約派の皆様にはオススメですよー!!

朝方はマジで寒いので寝袋必須。後部座席は少し硬かったみたいですが、寝心地は悪くなかったです。

特技どこでも寝れるを発動し、初日の夜は一瞬で眠りに着きました。

 

 

明日は瞬間感動率MAX、世界一周中で一番感動した、満点の星空にゆらめく光のカーテンオーロラ」とのご対面です!!お楽しみにー!!

 

***********************************************************

アイスランド編は、みずほ「MIMIミステリーワールド」とブログコラボ中!!

アイスランドはディズニーランドだった?

別視点でのアイスランドもお楽しみ下さい!!

***********************************************************

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Natsumi より:

    またたびさんこんばんは。
    ブロガーさん4人でのアイスランド旅、楽しそうですね!
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    私ももうすぐアイスランド旅の予定にしていまして、すごーく参考になります!
    ありがとうございます‼︎

    寒さに気をつけて楽しんで下さいね〜
    オーロラ見れたのですね!
    うらやましいです
    私も見れたらいいなぁ

    1. しゅん より:

      >Natsumiさん
      コメントありがとうございます!!
      世界一周中でアイスランドがダントツNo.1で最高の国ですよー!!薄いオーロラから、どんどん濃くなって光のカーテンになった瞬間、感動して泣きそうになりました。
      オーロラの撮影で夜に外に出るとすっごく寒いので防寒着は必須です!
      日本から持ってきたカイロが大活躍してます笑

      1. Natsumi より:

        返信をありがとうございます!
        アイスランドがダントツNo.1だなんて‼︎
        それは期待に胸が高鳴ります!
        私たちも世界一周の旅中でして、ただいま一時帰国中なのですが、そんなまたたびさんのお言葉にアイスランドがとっても楽しみです(^^)

        なるほど!カイロですね〜
        発想外でした。ぜひとも持っていきます‼︎
        またたびさんのブログと被ってしまわないよう、私も小ネタをさがしてみます。笑

        1. しゅん より:

          >Natsumiさん
          おぉ、現在世界一周中で一時帰国中なのですね!!
          ぼくも日本からアイスランドに行ったので、いろんな物資を持っていきました。
          キャンプ用バーナー(OD缶)、乾麺(ラーメン,うどん,そば)、調味料(めんつゆ,カレールー,お茶漬け)などあれば重宝すると思いますよー!!
          もしかして、Natsumiさんはブロガーさんでしょうか??

コメントを残す

*