音信不通だった大親友と6年ぶりの再会!!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。
 
夏休みで実家に帰省しております、ぼくは北海道でスパースローライフを送っております。
北海道の夏はカラッとした暑さで、しかも夜は気温がしっかり下がってくれるので、本当に過ごしやすいです。
 
ゆっくり起きて、ご飯を食べて、犬と戯れ、いとこの夏休み宿題を手伝い、坂本慎太郎の新譜を聞いて、母のポケモンGOのレベル上げに勤しむ日々。ホンッッットに平和だなー

 
スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
高校卒業後に上京したこともあり、帰省してわざわざ会う友人は数えるほどしかいないので、
妹には「お兄ちゃん、友達少ないね。」なんて馬鹿にされます。妹よ、東京にはいるのだよ。それなりにね
 
 

音信不通だった大親友と6年ぶりの再会

そんな、友人との国交がズタボロに断絶している北海道ですが、
一緒に腹の底まで語り合った親友が一人います。つい最近まで音信不通だった彼の名前は「ホンダ」
 
 
ホンダとの初めての出会いは、小学生時代の学習塾でした。そこで、たまたま席が隣になったのが彼でした。
 
驚いたことに、ホンダの名前も自分と同じ「瞬」。しかも、漢字まで一緒だったんです!
学習塾では「ダブル瞬」などと呼ばれ、すぐに仲良くなりました。
 
しかし、学習塾を卒業し、別々の中学高校に入学すると会えなくなってしまいます。当時は携帯電話など連絡手段がなかったですし。
 
 
次に再会したのが、その6年後の浪人時代の予備校です。
あ、あれ!?!?って感じでバッタリ出会い、空白の歳月が嘘のように意気投合。
 
夜遅くまで勉強して、自転車を押しながら自宅への帰り道に、音楽について、バックパッカーについて、宇宙について、自分達の将来について、好きな女の子について、話題は尽きることなく、本当に色んな話をしました。
 
この深夜の妙に哲学的な帰り道こそが、
ぼくの青春時代であり、初期衝動だったんだなぁ。なんて、今になって思い返しては、
ちょっと、おセンチな気持ちになります。なんて甘酸っぱいんだ。
 
 
しかし大学2年生の頃から、ホンダの消息がパッタリと消え、音信不通になってしまします。
気になってはいたのですが、連絡手段がなく、それから6年経ちました。
 
そう、この不思議な6年周期により、再会することが出来たのです。不思議だなー、おい。
 
 
ぼくらだって、いい大人になりました。27歳ですもの。
 
再会の喜び方だって、分別のあるオトナらしい6年の年月を感じさせる上品なものなんです。
 
 
そんな上品になった大人のぼくらは、
 
札幌の中心地に流れる創成川に勝手に入り、ギターを弾きながら狸小路商店街を闊歩し、気持ちいいぐらいに終電を逃したのでした。なんも変わってない。むしろ悪化してる
 
 
諸々の記憶が怪しい状態でしたが、ここで誕生したオリジナル曲「超・治的太宰」が名曲だったのは覚えてます。
帰国後はこの神曲を引っさげて、彗星の如くメジャーデビューし、音楽シーンを席巻しようと思います。
 
 
 
ただ一つの問題は、歌詞と曲調を全く思い出せないことです。
 
 
 
 
何はともあれ、
世界一周を前にホンダに再会することが出来て、本当に良かったです。
 
何だか自分の人生における転機の前には、必ずホンダが登場するなぁ。なんてブログを書いていて、ふと思いました。
 
 
人間失格に片足を突っ込んでる感は否めないですが、
旅の行く末にどんな結末が待っているのか、走れメロスばりに世界中を駆け抜けてやろうと思います。
 
 
本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*