いざ、予防接種へ!!いよいよ世界一周準備、本格始動!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

来年2017年1月より世界一周へと出発するワタクシ、ついに予防接種を打ってきましたよ。

 

予防接種を皮切りに世界一周準備が本格始動するので、世界一周がぐっと現実味を帯びてきます

「もう、引き返せないところまで、足を踏み入れてしまったな。」と噛み締めております。

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

いざ、ふたばクリニックへ!!

先月から、行かなくては!と思いつつ、なかなかに腰が重かった予防接種。

 

先日の旅友会で、mimiさんが予防接種に一緒に行きましょう!と言ってくれたので、

こーいうものは流れに乗るのが一番。L子さんと3人で行ってきました!!

 

天候は台風。大雨が降ったり止んだりと、

この猛烈に駆け巡る天候が、後にぼくの身に降りかかる災いを暗示しているようでした。

 

 

ふたばクリニック

 

いざ、三軒茶屋にある、ふたばクリニックへ。

ここは予防接種の値段が安いので、世界一周旅行者には言わずと知れた病院。

 

 

まず、受付で何の予防接種を受けたいかを伝えて、問診票を書いて待ちます。

不安だったので同じ質問をしたかったので、3人まとめて先生の元へ。

 

先生と相談し、ここでは「A型肝炎」「破傷風」の2本を打つことにしました。

※予防接種については、別記事でまとめます

 

冷たいよー。と言われお注射されます。

「全然、冷たくないじゃん。」と思ってたら、2秒ぐらいで終了。全く痛くありませんでした。

むしろ、予防接種をした左腕が軽いぐらい!!

mimiさんも平気そうで、L子さんはちょっと痛そうでした。個人差があるようです。

 

最後に、いつどこで何の予防接種をしたかが、書かれた黄色い紙をくれました。

これは、地味に嬉しい。

 

お支払いをカードで済ませて、予防接種完了!!

平日で病院が空いてたこともあり、所要時間は20分ぐらいだったと思います。

 

image

image

image

 

 

 

お待ちかねのご褒美の時間ですよー

先生が、お酒も大丈夫。って言っていたので、火曜日の真っ昼間から飲み屋で打ち上げ。

 

改めて、旅のスタイルやテーマの話や、現地の人に溶け込む極意を話し合い、HUNTER×HUNTERとワンピースを読んだことがないL子さんにゴリ押ししたり、タイの水かけ祭りソンクラーンで再会を誓ったり。

いやー愉快、愉快。楽しかったなー!!

 

image

 

 

そして、気を利かせたmimiさんが、MASATOさんを口寄せしてくれたんです!

ナイス過ぎるmimiさんのチャクラは火影クラス確定。八代目として声が掛かるのも時間の問題でしょう。

 

ほろ気分のぼくは、普段言えないことも言えちゃいます。

「ご、ご迷惑でなければ、キルギスのロバ旅で出会った家族にMASATOさんのフォトブックを届けます!!」

などと結構本気で言っちゃうのです。

そして、MASATOさんは「お願いしようかなー(笑)」と言ってくれました!!ワーオ!!

 

結構本気にしてますからね。ぼく。

 

キルギス ロバ旅 | MASATO 世界一周学校

MASATOさんのブログの中でも、トップ3に入る神回だったので、読んでみて下さい。これとコラボ出来る日が来るかも。と考えるとワクワクが止まりません。

 

そして、MASATO世界一周学校のシールをくれました!しかも2枚も。

マ、マックブックのリンゴが光ってるところに貼っちゃうんだからね///

 

image

image

 

 

 

予防接種をしたからか、

 

楽し過ぎてお酒がいつもより進んだせいか、

 

6時間ぶっ続けで飲んだせいか、

 

MASATOさんに会った興奮からか、

 

その全てが原因なのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってから、ぶっ倒れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風のようにアルコールが体を駆け巡り、立ち上がることさえでず、悶え苦しみました。いやーまじで死ぬかと思った笑

 

先生、予防接種後のお酒は、ほどほどにって言って欲しかったぞ。

 

 

最後に一句。予防接種 みんなで打てば 怖くない

みなさんも、お誘い合わせの上、行ってみてはいかがでしょうか?

 
 
本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. MIMI より:

    あはは笑 笑った〜!
    8代目火影目指しますw

    1. しゅん より:

      >Mimi
      ソンクラーンで合流できたら、仙人モードで水遁の術を使って大暴れしよう!!www

コメントを残す

*