「フラグは折る為に存在する。(キリッ」by妹(上)

 

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

前回のブログで、

世界一周カテゴリーの上位ランカーに仲間入りを目指したい。その為には、まずは毎日更新することだ!!

などと、息巻いておりましたが、翌日にそのフラグをへし折ったワタクシ。

 

世界一周にブログを更新する難しさを、まざまざと見せつけられたのです。ブログを毎日更新する人って本当に凄い!!

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

それを妹に言ったら、

フラグは折るためにある。(キリッ

 

なんて力強い言葉をかけて貰って、兄貴は何だか嬉しいです。

 

 

 

ぼくには妹が2人いるのですが、

昨日まで妹(上)が仕事の出張で東京に来て、うちに泊まっておりました。

ちょっと大きめのスーツケースで来てもらって、不要な服を実家に持っていってもらいました。よくできた妹だ。

 

 

この妹(上)がちょっと変わっていて、大学の関係で『猟銃の免許』を持っているんですよ。しかも、『空手』も習っていたというツワモノ。

眼鏡市場もびっくりの、遠近両用の二刀流を兼ね備えています。宮本武蔵かよ。

 

 

さすがにいい歳なので、兄弟ケンカなんてしませんが、いまやったら、血を血で洗う抗争になることでしょう。

 

近接格闘は空手(妹)vsボクシング(兄)で互角としても、

疲れたはじめた第4ラウンドあたりで猟銃でズドンとやられ一発K.O.は確実。

 

それはもう、武田信玄の騎馬隊が、織田信長の鉄砲隊に敗れるが如く、長篠の戦いの再来となりましょう。あぁ想像しただけでも恐ろしい。

 

仲良くしようねー。

 

能ある鷹は爪を隠すと言いますが、一緒に隠しておいた、兄貴の威厳はどこを探しても見つかりません

 

 

そんな妹に、

この前、電話して「北海道での仕事どう?」と聞いたら、「ヘリコプターに乗ってアザラシの数を数えている。」と言っていました。え、アザラシってあの?

しかも、「今日は天気が悪いから荒れた海を眺めて1日終了した。」とか言ってるから謎は深まるばかり。何の仕事だよ。

 

 

色々な意味で、フラグを折ってる場合ではなく、白旗を揚げざるを得ない兄なのでした。

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*