クレイジージャーニーDVD第3弾発売記念イベントに行ってきた!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

本日は、ずっと楽しみにしていた、クレイジージャーニーDVD第3弾発売記念イベントに行ってきました!

放送では言えなかった、裏話が盛り沢山で、クレイジーマニア(自称)としては大大大満足。マニア垂涎の魅力を余すところなくお伝えします!!

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

そもそも、クレイジージャーニーとは

毎週木曜日の深夜00:10からやってるTV番組で、

毎回、独自の目線や強いこだわりを持って 世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)がご登場されます。

それが「クレイジージャーニー」。

 

色んな狂気の旅人が登場するわけですが、この人達が、まーぶっ飛んでて面白い。 

・世界中の奇妙な建造物、風景、廃墟を撮影する写真家、佐藤健寿さん

・スラム街やマフィアなどの危険地帯に潜入取材する、丸山ゴンザレスさん

・日本で唯一8000峰全14座を制した登山家、竹内洋岳さん

・荒行「千日回峰行」を制した僧侶、塩沼亮潤さん

・一息で水深100mまで潜るフリーダイバー、篠宮龍三さん

とんでもないことに、人生をかけている人々が世の中にはいるものです。そんな姿を観るだけでワクワクドキドキガクガクブルブルして来ます。

知らない方には、

とりあえず黙って見とけ!!と言いたい。

 

絶対に後悔はさせません。全責任は、ぼくがとります。

 

 

そんな、クレイジージャーニーのDVD第3弾が発売記念のトークイベントがある。

 

これを行かずして、

いずくんぞクレイジーマニアあらんや…!!

 

 

クレイジージャーニーDVD第3弾発売記念イベントに行ってきた!

クレージージャーニーDVD第3弾

 

クレイジーマニア(自称)の、ぼくはもちろん行ってきましたよ。渋谷タワレコ。

まずは、予約したDVDを受け取りに4階へ。

イベント整理券の番号がランダムなので、ちょっとドキドキしながら列に並びます。

150席+立ち見なので、まー席に座れれば良いかな。と思って整理券をみると、

 

整理券の番号:7番

 

 

うぉーーーーーーーー!!!!!!!!!

タワレコの店員さんナイス過ぎる。今度からCDはタワレコで買おうと誓いました。

 

駆け足、抜き足、急ぎ足で、地下1階のイベント会場へ到着。小さなライブハウスぐらいの規模感です。

周りを見渡すとソロプレーヤーだらけ。ぼくも一人だったので心強いぞ。

 

 

いよいよ、イベントスタート!!

司会のあべこうじさんのアイドリングトークで、イベント開始!

あべこうじさんの司会は初めてだったのですが、この方とても上手いです。畳み掛けるようなトークで会場を覆っていた緊張感も少しずつ溶けてきます。

 

ついに、待ちに待った、

丸山ゴンザレスさん、佐藤健寿さんとのご対面!!

 

となるはずが、佐藤さんが寝坊、、、じゃなかった仕事の都合で遅れるとの事で、ゴンザレスさんのみご登場!!

 

 

丸山ゴンザレスさんの放送では言えなかった話

スラム街やマフィアなどの危険地帯に潜入取材して、数多の修羅場をくぐり抜けてきたジャーナリストさんなのに、

ゴンザレスさんのゆるキャラ感と、話の面白さで、会場は笑い声の絶えない和やかムードに。

 

ゴンザレスステッカーの誕生秘話、バングラディシュのテロ事件、メキシコ麻薬戦争、ルーマニアのマンホールタウン、世界最大級のキベラスラム、ケニアの島まるごとスラムのミギンゴ島などの裏話をたっぷり聞けました!

 

クレイジージャーニーで一躍有名になった、丸山ゴンザレスさん。

よく街で目撃情報がTweetされるそうですが、全くの別人であることも、しばしばあるそう。

た、確かに坊主でぽっちゃりしたフォルムの方ってたくさんいますもんね笑

 

今回のトークイベント特典でGETしたゴンザレスさんステッカー(我が家の家宝)。

1,500枚と作り過ぎてしまったようで、普段から持ち歩いており、

なんと声を掛ければステッカーをあげますよとのこと!!(も、もう一枚欲しい、、、)

ゴンザレスさんっぽい方がいたら、ステッカーをねだってみましょう。持っていたらご本人です。

 

 

そんなこんなで、楽しいトークをしていると、

遂に、佐藤さんがご登場し、会場のボルテージも一気にヒートアップしていきます。

 

佐藤健寿さんの放送では言えなかった話

キューバのシャーマン、アイスランドのシルフラ、エチオピアでのキャンプなどの裏話を聞けました!

 

キューバにいるシャーマンの取材に行った時のこと。

シャーマンのおっさんが登場するまでに時間がかかり、儀式に時間がかかり、シャーマンがトランス状態になるまでに時間がかかり、なんと半日以上の取材になったそうです。

ここまで時間をかけたのなら、神を憑依させたシャーマンから、さぞ、ありがたいお告げなどを聞けると思いますよね?

しかし、なぜかトランス状態のシャーマンはブチ切れ状態。降臨した神は、カメラが嫌いだ撮影するなと佐藤さんを叱り、なんでこんな家に降臨させたんだとオーナーを叱り、無双乱舞状態。

「神を降ろしたら、何か起こるかと思ったら、何も起こらず、ただ怒られただけだった。」(会場爆笑)

えぇーーーーーー!半日返せって感じですよね。そのため、番組では5分ぐらいにカットされてます。

それでも、なかなか出来ない貴重な体験が出来たと行っていた佐藤さんは、たくましく、やはりイケメンでした。

 

他にも、番組で放送されていないカットシーンを見れたり、会場の質疑応答など、あっという間の1時間半でした!あー楽しかったなー!!

 

 

戦利品とイベントメモ

image image

 

DVDもゲット出来たし、クレイジージャーニーとゴンザレスさんのステッカーも手に入り、我が家の家宝がまた一つ増えたことに、ぼくは大変に満足です。

もったいなくて貼れない。金庫に閉まっとこう←

 

手元を見ずに必死でメモしたモレスキンのノートを見ながら、このブログ記事を起こしています。

ディープでクレイジーなページが増えてしまった。う、嬉しい!! ※注 アナログメモ魔

 

世界中の一風変わった人、奇妙な建造物、素晴らしい風景、不思議な文化など

世界一周の旅路でも、ディープでクレイジーな内容でノートが埋まると、いいなぁ。そんな旅にしたいものです。

 

みなさんもこのディープな世界に浸ってみては如何でしょうか?

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. mimi より:

    しゅんが いつかクレイジージャーニーにでれますようにー!

  2. しゅん より:

    Mimi
    ありがとーう!!
    結構、大真面目にクレイジーに何かを極めて行こうと思ってる。そして、いつの日か、、、
    器用貧乏から脱却だ!!笑

コメントを残す

*