ヨーロピアン美男美女と休日ランチ!!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

世界一周のスタートは、フィリピン語学留学(CNE1)

旅のテーマ「世界の100人に密着インタビュー」をするに足る語学力を身につけるべく、3ヶ月に及ぶ修行編です。

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

成長の兆し

語学留学の2週目が終わったー!!なんだかあっという間。

 

土日は授業がお休みなので、

のんびり起きて、お昼ご飯を、ロシアのエレナとイタリアのグレイと一緒に!!

ちなみに、エレナは学校のスタッフで、グレイはイタリアンシェフ。

 

美女美男ちょんまげ頭の日本人が一緒にご飯を食べている光景は、はたから見て異様な光景だったと思う笑

 

いつもはフィリピン人の先生とばかり話しているので、長身&スタイル抜群のヨーロッパ人と話すのに、初めはちょっと抵抗があった。

何だろうね。DNAに植え付けられた恐怖心というか劣等感というか。こ奴らには逆立ちしたって勝てないんじゃなかろうか?え、何に?←

 

 

そんな訳で、無意識のうちに避けていたんだけども、ついぞ本日ご飯を食べることに。

 

あー、ドキドキした笑

 

とりあえず、土曜日は何してたのー?日曜日の予定はどんな感じー?って話して、

エレナにはドイツとジョージアのオススメポイントを教えてもらって、今度写真見せてくれる約束をして、

グレイとは映画の話で盛り上がってインターネットで無料で映画を観れる英語サイトがあるから教えてあげるねー。なんつって。

 

 

あれ、意外と何とか話せちゃった!!いけるぞ、これはいけるぞ!!

 

 

世界一周中に、海外のバックパッカー達とこういう話がしたかったから、話せたことが嬉しかったし、ちょっぴり自信がついた。

 

正直な話、本当に成長しているか、不安だったけど、

お昼食べながら楽しく談笑すること自体が、2週間前だと、まず無理だったもんなー。

 

何度か聞き返しちゃったし、英文が文法的に変だったり、会話のテンポが遅かったりは、今後の改善課題として。

まずは、溜まってる宿題頑張るぞー。エイエイオー!!

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*