【動物好き必見】ふれあい動物センターですか?いいえ語学学校です。

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

世界一周のスタートは、フィリピン語学留学(CNE1)。

旅のテーマ「世界の100人に密着インタビュー」をするに足る語学力を身につけるべく、3ヶ月に及ぶ修行編です。

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ここは、ふれあい動物センターですか?いいえ、語学学校です。

本日は箸休めとして、我が学校にいる動物たちをご紹介します。

 

!?!?!?(名称不明)

IMG_1065

 

ちょ、なにこいつwwwごめん、いきなり名前が分からない奴が出てきた。

 

魚のようで、魚じゃないような。ヒレの数がシーラカンス並みに多い謎の生物。

ちょっとサメっぽい雰囲気を醸し出しつつも、間抜けなお顔。水中のナマケモノって感じ?

 

名前知ってる人がいたら教えてください笑

 

 

気を取り直して、蹴られたくないランキングNo.1ダチョウさん

IMG_1012

 

ダチョウ!?!?なんで、ここにいるの??

 

2匹しかいないので、勝手に肥後さんジモンさんと名付ける。

 

現在、竜ちゃんは失踪中です。みんな揃って、「俺が、俺が」って伝統芸を見せてくれる日を心待ちにしてます笑

 

 

続いて登場するのは、淡水域の王者ワニさん

IMG_1058

 

はい、もう何でもアリになってきました。ワニさんが鎮座しております。

フィリピンでバナナを食べながらワニを眺めていると、伊豆にあるバナナワニ園を思い出したり。

 

ちなみに、バナナワニ園は、バナナ要素は全くなく、ワニよりも植物園がメインという謎のテーマパーク。

マジでブレまくってて、語呂で名称を決めちゃった感じが最高。

 

熱海・伊東・伊豆方面に行った際は、是非とも立ち寄って欲しい、個人的にお気に入りスポットです。

 

 

これなんだっけ?なんか見たことあるレアっぽい魚

IMG_1061

 

名前を思い出せそうで思い出せないコイツ。

リュウグウノツカイとかピラルクに並ぶ、高級な魚だった気がするんだけど名称不明。

地震とか敏感に感知しそうとか勝手に思ってる。

 

さかなクン、情報求ム!!

 

 

インコ的な鳥

IMG_1060

 

自分の破滅的な知識の無さに呆れてくるんですが、インコ的な鳥がいます。

い、インコだよね??

ちなみに鳴いてるところを見たことがないので確証が持てない。いや、鳴いてても分からないや笑

 

 

みんな大好き、猫様で御座います。

IMG_1290

 

はい、フィリピンにも猫様はいっらしゃいます。

こちらの猫は、触ろうとすると逃げるし、バッタを採って食べたりしてるので、日本と違って、かなり野生が残ってる感じ。

「は、写真!?勝手に取れば?」「看板猫?やるわけないじゃん。」てな感じでツンツンしてるので、毎日遠くから眺めております笑

 

ちなみにフィリピン人は猫には見向きもしないので、猫びいきは日本だけなのか!?

今後の旅の研究課題ができました笑

 

 

 

はい。こんな感じで、英語の勉強に疲れたら、たくさんの動物を眺めてリラックス。

 

ふれあい動物センターなのか、語学学校なのか?謎は深まるばかりですが、こんな感じでたくさんの動物に囲まれた、語学留学ライフを送っております。

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*