先生なのに占い師!?天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)発動!!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

世界一周のスタートは、フィリピン語学留学

CNE1という学校で、旅のテーマ「世界の100人に密着インタビュー」をするに足る語学力を身につけるべく、3ヶ月に及ぶ修行編です。

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

毎日3人の先生と2時間ずつ。1日6時間のマンツーマンレッスンをしています。

今日は先生の1人である、サンダー先生をご紹介!!

 

先生なのに占い師!?サンダー先生。

IMG_1094

 

フィリピンの先生って、基本的にテンションが高くて、ハッピーな人が多いんですが、

サンダー先生は一際、明るくて人懐っこいザ・フィリピン人って感じの先生。

 

口癖はクレイジー。何かにつけて「I’m a cyazy teacher.」と言ってますwww

 

 

遠くにいても大きな声で、「HI!!Shuーーーn!!!!」って元気に声をかけてきます。

 

ちょっと恥ずかしいぞ。と思ってたんですが、

 

最近はすっかり慣れて、

How are you!!Xanderーーーーー!!!!」なんて、こちらも負けじと元気に声を掛けています。

 

 

 

サンダー先生に未来を占ってもらう

2日目の授業で、サンダー先生は、こんなことを言い出しました。

 

サンダー「僕は占いが出来るんだ。

 

ぼく「えー、本当に!?じゃあ、やってみてよ!!」←信じてない

 

「OK!!手を広げて見せて。じゃ、占ってみるね。」

 

(手相占いなのか)はい、どうぞ。

 

「家族関係は特に問題はないね。うん、家族の仲は良いね。両親によくしつけられて育ったね。

きみの周囲にはたくさんの人が見える

うーん、、、特に女性に気を付けなさい。いつか何かしらの決断を強いられる時が来るよ。

そして皆んなを信じてはいけない。20%は嘘つきなのだから。」

 

 

サンダー先生は、いつもニコニコしているのに、

占いになると急にスイッチが入って真剣な表情になるもんだから、冗談半分でお願いしたこっちがちょっとビックリ。

サンダー曰く、占いをしている時は口が勝手に喋っているのだとか。それ聞いて、ちょっと戦慄しました。。。

 

HUNTER×HUNTERのネオンの天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)かよと←

だったら的中率100%だから、やばいなー。

 

でも、あれは占いではなく、

的中率100%の予言だから、逆に警告に従ってさえいれば100%外れるはず

 

 

ちなみに占いに対する、ぼくのスタンスは、

おみくじでも占星術でも手相占いでも、占いは楽しみますが、その結果を盲信はしてはいません。

 

結果を聞くときのドキドキ感が大好き。結果とか次の日には忘れているタイプです笑

 

 

サンダー先生、未来を占ってくれてありがとう!!これが今後の旅のフラグにならないことを祈るばかり笑

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*