卒業式で【男泣き】旅立ちは突然に。

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

世界一周のスタートは、フィリピン語学留学(CNE1)

旅のテーマ「世界の100人に密着インタビュー」をするに足る語学力を身につけるべく、3ヶ月に及ぶ修行編も、いよいよ感動のフィナーレで御座います!!

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

大号泣の卒業スピーチ

 

フィリピン語学学校での生活も3ヶ月が経ちました。

ここでの生活を言葉で表現するのは難しいですが、本当にこの学校にして良かった!!それぐらい大満足してます。

 

3ヶ月のフィリピン語学留学はとても有意義で、

フィリピンの田舎町にポッカリと存在する『CNE1』という学校は、まさに夢のような場所。ぼくにとっても桃源郷。

 

清潔で安全で気持ちの良い学校、勉強に集中できる環境作り、熱心でフレンドリーでエネルギッシュな先生、教育が行き届いたスタッフ、そして大切な友人達。

ハートフルピースフルな雰囲気がとても気に入り、また戻ってきたいなと思えるぐらい、この学校が大好きになりました。

 

 

 

卒業証書の授与式

 

この卒業証書は1人1人、内容が違うんです!!嬉しいよねーそういうの!!

担当の先生がその人のキャラクター、思い出、叱咤激励を込めて、卒業証書を書いてくれます。

 

 

 

それを壇上で読まれた日にはね、今までの授業や学校生活がフラッシュバックして、、、

はい、こうなります。ドーーーン!!

 

 

 

 

 

そんな最高に幸せな日常が終わってしまうのかと思うと、悲しくて悲しくて。

最近、本当に涙もろくなった気がする。。。もう、卒業スピーチで何を言ったのか覚えてない笑

 

この学校は、先生が同じ敷地に住んでいるので、先生と生徒の距離がとても近く、授業後や休日に一緒に出掛けたり飲みに行ったり。

イタリアやロシアのインターンシップ生とも仲良くなり、『とにかく自分から話しかける。』この一点を常に心掛け、たくさん笑って、たくさん話した3ヶ月。

 

この学生生活に一点の悔いも御座いません。よく頑張ったぞ自分!!

 

 

おまけ:先生たちからのメッセージカード

 

手書きのメッセージって、

その人が時間を感情を込めて書いてくれていると思うと、パワーが伝わってくるようで、貰えると凄く嬉しい!!

 

あまり、昔のことは振り返らないので、

メッセージカードは本棚とか壁に飾って、ふとした時に読み返すのが、たまらなく好きなんです。

 

 

 

そして、また涙腺がゆるくなっていくのだなー笑

 

 

さーいよいよ旅立ちだ!!と、行きたいところですが、

引き続き、1週間ぐらいかけて、フィリピン語学留学総集編をお送りしていきたいと思います!!

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*