語学留学で誰しもが訪れる【中だるみ】との上手な付き合い方

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

世界一周のスタートは、フィリピン語学留学(CNE1)

旅のテーマ「世界の100人に密着インタビュー」をするに足る語学力を身につけるべく、3ヶ月に及ぶ修行編

 

語学留学も1ヶ月が立つと、環境に慣れて中だるみしてきます。確実に。

そこで、留学期間が長期になる場合、中だるみとの付き合い方が鍵となってきます。

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

中だるみには先手を打つべし

他の生徒を見ていても、長い期間の人ほど集中力を保ち続けることは難しいようで。

何事もそうですが、『慣れ』って本当に怖い

 

初めは日常の全てにワクワクしていた留学ライフも、

先生にも慣れ、生活にも慣れ、食事に慣れ、ハングリー精神どこいった?みたいな状態に。

 

 

そんな時は、先手を打つべし。

そう、環境を変えるのがイチバン!!そこで、お部屋を変更することに。

 

授業にも慣れてきて、もう少し日常生活で英語を使う機会を増やしたいなと思っていたところ、

イタリア人シェフのグレイがいることを思い出し、そうだ同じ部屋にしてもらえばイイじゃん!!と閃いたのです。

これは名案だよ、ワトソンくん!!

 

1番安い4人部屋から、ちょっとグレードが上がった4人部屋へ。2ヶ月で13,000円を追加でお支払い。

 

お部屋はこんな感じです。じゃん!!

 

 

男の部屋なんで、まーまー散らかってます。主にグレイが汚してます

お気にならさずに、上がっていってください笑

 

 

変わった所は、水周り(シャワートイレ洗面所)が部屋にあること。

 

 

部屋の外に出なくても、生活が完結するので、めっちゃ楽。

こ、これは篭れるぞ!!と、インドアの血が騒ぎます。騒ぐな←

 

 

こちらがイタリア人シェフのグレイ(シェフver.)。じゃん!!

 

会話のレベルを合わせてくれたり、こちらに気を使ってくれたり、英語を教えてくれたり。

完全にジローラモの悪影響により、イタリア人に自分勝手で女好きな偏見をもっていたけど、グレイはめっちゃ優しいじゃんと。

日本人より日本人的なんじゃないかってぐらいに、空気を読んでくれる。

 

これから、グレイが帰国するまでの1ヶ月間。他国の人との共同生活がスタートするのです。

あー、ワクワクしてきた!!

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*