え、バレンタインデーって、男がチョコレートを渡すの!?

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

世界一周のスタートは、フィリピン語学留学(CNE1)

旅のテーマ「世界の100人に密着インタビュー」をするに足る語学力を身につけるべく、3ヶ月に及ぶ修行編

 

本日は、番外編として、フィリピンの衝撃のバレンタイン事情について。

 

スポンサーリンク


世界一周 ブログランキング
↓1日1回「世界一周」投票ボタンをポチッと↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

2月14日はバレンタインデー(St.Valentine’s Day)!!

学生時代はバレンタインの日には、気になる女の子からチョコレートを貰えるかな?なんて朝から只ならぬ緊張感を持って登校したものです。甘酸っぱさの塊。ザ・青春。

この日に男性陣のすることと言えば、ひたすらソワソワすることぐらいでした。

バレンタインデーといえば、女の子が気になる男子にチョコレートを渡して想いを伝えるのが日本式

 

 

「チョコレート貰えるか楽しみだねー。」なんつって先生に言うと、

どうやらこの底抜けに陽気なフィリピンという国ではちょっと違うとのこと。

 

何と、男性が女性に親愛を込めてプレゼントを送る日なのだとか。そしてホワイトデーは無し!!

ちょ、、、日本と反対じゃん!!

 

これを聞いて、ちょっと焦る男性陣。

ホワイトデーまでにお返しを考えればいいと思っていたので、さぁ大変。

 

 

野郎でチョコレートブラウニー作り

ミーティングの結果、キッチンを借りてチョコレートブラウニーを作ることに笑

 

お菓子なんぞ作ったことがないので、インターネットでレシピを調べながら、

あーでもない、こーでもないをしている野郎どもの図。

 

最終的には、フィリピン人とイタリア人のシェフのお力を借りることに。

手伝ってくれるシェフ達。ありがとう。ほとんど作ってくれて

ぼくたちは、主に、型に流し込んだり、皿洗いをしたりしました笑

 

完成形はこちら!!じゃん!!

 

注目すべきは、この無骨さよwww

手作りのお菓子を作るのが、どれほど難しいことか!!

 

世の男性諸君に言っておきたい。

お菓子作りが趣味の女性陣の努力は凄まじいぞと。そして、お店レベルの味で、綺麗な見た目とかまじで神業だぞと。

もう、安易に手作りが良いなんて言わないと誓った日なのでした笑

 

 

 

無骨に配るwww

バットで直接渡したからね。ラッピングとか完全にアウトオブ眼中。

 

 

それでも、

みんながすごく喜んでくれたから、こっちまで嬉しくなっちゃった。

 

 

それを、我が師匠ドニーに話したら、

「君はバレンタインのために、たくさんの時間とお金を使ったかもしれない。

けれど、大切なことを学んだね。愛とはシェアすることなんだ。それを実感しただろ?」

と、ありがたいお言葉まで頂いちゃって。

 

 

何かを人にあげることで、物質的ではない大切なことに気付かされた日なのでした。

世の女性陣の皆々様。本日はお疲れ様でございました。

 

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
facebook「いいね」、twitter「フォロー」、Instagram「フォロー」もお気軽にフォロー下さい!!



あなたの応援『ぽちっ』が、いつも記事更新の励みになっております。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑世界一周ブログランキング↑

1日1回投票ボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m
ブログ村の画面に切り替わり、右下にポップアップが出ると、瞬旅(またたび)ブログにポイントが入ります。
目指せ表彰台、上位ランカー!!エイエイオー


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*