語学留学で、夢にまで見た【英語で寝言】を!!

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

世界一周のスタートは、フィリピン語学留学(CNE1)

旅のテーマ「世界の100人に密着インタビュー」をするに足る語学力を身につけるべく、3ヶ月に及ぶ修行編

 

いよいよ語学も1ヶ月が終了して、2ヶ月目に突入です!!

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

夢にまで見た英語で寝言を。

ついに昨日、英語で寝言をいっていたとルームメイトから報告が!!

 

今まで沢山のブログや、色んな人から話を聞いてきた、誰しもが一度は憧れる英語で夢を見るってやつ。

 

英語が母国語並みに使える上級者の特権か、

都市伝説か、

はまたまた、でっち上げられた嘘かと思っていました。

 

ですが確かに昨夜、英語で話している夢を見ていた気がする。

そして、それを目撃した証人がいる。これは現行犯で逮捕でしょう。←え、何の罪で?

 

 

お父さん、お母さん、妹、おじさん、おばさん、愛する友人達、ついにワタクシやりました。

 

英語で夢を見ると言う禁忌。

 

アダムとイヴで言うところの禁断の果実を。

 

エヴァで言うところのサードインパクトを。

 

ピトーを倒すためゴンさんにギガ進化を。

 

日本男児として超えてはならない一線を超えてしまいました。

 

 

「何だろうね。Next Stageっていうの?うん、立っちゃんだったよね。

いやいや、立とうと思って立ったわけじゃなく、気づいたら達してたみたいな。

いやいやいやいや、全然すごいとかじゃなくて。うん、嬉しいよ。けど、もっとこう先の出来事だと思ってたからさ、実感がないというか。

案外、簡単に成し遂げちゃったみたいな。」

 

という、聞く者を絶対に腹立たせるインタビューの回答も考えております。

マスコミ関係各所の皆様、取材のご連絡お待ちしております。

 

 

とまぁ、この英語で夢を見た体験には、からくりがあります。

留学期間も長期になるとモチベションが下がってくるので、日曜日にお部屋を変更しました!!

 

そして、イタリア人のグレイと一緒に。

フィリピン人の先生とは、またちょっと違うイントネーションに戸惑い、寝床に着いたので、

英語で夢を見たと言うか、夢の中でグレイと話していた(うなされていたいた?)ので英語で寝言を言っていたに過ぎないのです笑

 

明日は、新しいお部屋と他の国の人との初めてのルームシェアライフをお届けいたします!!

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*