フィリピン語学留学で大切な【ご飯事情】を一挙大公開

こんにちは。瞬旅(またたび)の「しゅん」です。

 

平日も休日も、フィリピン語学校の食堂で1日3食。

これが3ヶ月も続くので、留学期間が、長期になってくと大切になってくるのがご飯事情

 

 

スポンサーリンク


世界一周ブログ
↓ランキング順位は下記バナーをポチッとして覗いちゃって下さい↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

毎日毎日、修行編だ、修行編だと行っているので、

さぞ質素なものを食べているんだろう。とお思いでしょう。

 

そこで本日は、フィリピンのご飯事情を一挙大公開しようと思います。

 

 

フィリピン語学留学 朝食編

※写真無し

 

はい、いきなりの写真無しです。誠に申し訳ございません。

これには、特に深い事情は無いのですが、強いて言えば、ワタクシ朝が得意ではありません

 

朝食を逃すこと数知れず。

朝食に間に合っても、パンしか残ってなかったり。

きちんと食べれても写真を撮り忘れたり。

 

朝食はバイキング形式で、

パンorご飯、目玉焼き、ベーコン、野菜、果物』というオーソドックスな面々が出てきます。

ここで一句。明日こそ、きちんと食べよう、朝ごはん

 

 

フィリピン語学留学 昼食編

 

 

昼食はバイキング形式で、

ご飯、メイン(肉)、野菜、サラダ、果物orスイーツ

 

フィリピン人は甘い味付けを好むのですが、

ここのシェフはきちんと日本人向けに味付けを調整してくれるので、口に合いやすいです。

 

たまに、キムチが味噌汁に入っていたりして、

解釈の違いにドキッとしたりしますが、これはご愛嬌。

ちょっと使い方が違うなー。なんて思うこともありますが、毎日美味しく食べています

 

 

フィリピン語学留学 夕食編

 

夕食もやはりバイキング形式で、

ご飯、メイン(肉)、おかず、サラダ、スイーツ

 

夕食になると本気を出してきます笑

最近は、イタリア人シェフがキッチンに加わったので、フィリピン人シェフも気合を入れ出して、相乗効果で豪華になった気がします。

いや、確実に豪華になってる。こういった張り合いは大歓迎!!

 

ついつい、取り過ぎてお腹が苦しいーって、バイキングあるある

毎日、体感しております笑

 

世界一周に向けて体格を一回りデカくしたいので、いい感じでデブエットが進行しております笑

 

 

フィリピン語学留学 番外編

 

みんな大好きな3時のおやつの時間。

近くの売店が夕方まで開いてるので、たまに買い食いをば。

 

この黒い溶岩みたいのは、クッキーとパンの間(?)みたいな謎のお菓子。

味はオレオ、食感はカントリーマアム。このよく分からない塊が美味しくてお気に入り。

 

緑の飲み物は、飲んでもよく分からなかった笑

ただ、こういった如何にも体に悪そうな食べ物が大好きなので、見かけると買わずには入られません。

何なら今もHARIBOグミを食べながら、ブログを書いてるし笑

 

 

スイートファクトリー(海外のお菓子の量り売り)では、スターラムネが神がかってて、800円ぐらい買っちゃうし、仕事中も、お菓子のラムネやグミばかり食べていました。

 

あぁ、どこぞやの砂漠でのたれ死んでも、蓄積された防腐剤により腐らないんじゃないか?

 

オーガニックのミイラになれるなんて、なんて素敵なんだろう。そう考えると、HARIBOグミを食べる手は止まらないのです。

 

 

こんな感じで、

美味しく1日3食、時々、不思議なおやつ。を食べて、フィリピン留学ライフを楽しんでおります。

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




あなたの応援「ぽちっ」が、いつも記事更新の励みになっておりますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
上記、スタビー画像をクリックして頂くと
瞬旅(またたび)ブログに【10ポイント】入ります。目指せ上位ランカー!!


スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. rie より:

    豪華な食事に朝から嫉妬!

    しゅんの食事写真を見ながら朝ごはん(パンはなし)食べたよー!

    みんなに見せたら羨ましがってた(>_<)

    1. しゅん より:

      >りえ
      イタリアンシェフが来てから、急に豪華になったんだよー笑
      他の学校のご飯も気になる!!今度、アップしてね(*^^*)

コメントを残す

*